参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


ポーセリンアートのワークショップ

2013-03-25 06:00

昨日、クラフトカフェさんで行われていたクラフトマルシェ、
いろいろなワークショップが行われていたのですがその中から
「ポーセリンアート」をやってきました。
一番やりたかった「木のカトラリーつくり」は満席で・・・(涙



ポーセリンアート

ポーセリンアート

マグカップにポーセリンアート♪

白い磁器のマグカップに熱転写シートをペタペタと貼り付けます
た~っくさんの図柄熱転写シートの中からベリー系のを選びペタペタ

この後、焼成の工程があり約1か月後に完成品を受け取ります
完成がたーのーしーみー♪





ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

年越し準備?

2012-12-29 23:17

今日から冬休み♪

朝早起きして、築地に出かけてきました。



朝ごはん
只今の時刻07:20am
小田保でエビカキフライ定食の朝ごはん♪

その後は厚焼き玉子をパクつきながら
昆布、鮭などを買い込みました
他にも銀むつ西京漬け/鰹粉/ベーコン/パン/奈良漬やらをたくさん・・・^^;



--------------------------------------------------------------



しめ縄飾り
午後からはワイズプランツさんでしめ縄飾り作り




お正月のアレンジ
お正月のアレンジ作りをやってきました
中央部分のアップ

アレンジは初めて、しめ縄は3年ぶり
しめ縄飾りの過去記事(2007年2008年2009年
毎回かなり感じが違ってます



--------------------------------------------------------------



こちらは年末年始のおやつ♪


kuboぱんベーグル
kuboぱんのベーグル



ReeBAL CAFE焼き菓子
ReeBAL CAFEの年末焼き菓子詰合せ




ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ミニがまのワークショップ♪

2012-11-09 22:29



ぼらがま工房さんでミニがま口のワークショップを
行わせていただくことになりました♪

小さな陶器やさんXmas

日時:12月1日(土)10:00~15:00
ぼらがま工房さんの工房で行います
作成時間は20分くらいです
小学生低学年くらいより参加していただけます

パステルでX'masカードを作ることできたり
パン屋さんもいらっしゃるようです

遊びに来ませんか~
お問い合わせはぼらがま工房さんまで

↓こんな感じのものを作ります♪


ミニがまサンプル




ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

焼き上がり~

2012-07-16 06:00

5月末にミニやきものまつり陶芸体験で作ったものが出来上がりました♪




大き目マグ
これが、








大き目マグ
出来上がり~
釉薬を4~5種類の中から選べたのですが
マット感のある白でお願いしました。
白にした理由はというと、







アイスコーヒー
白に色が映えるアイスコーヒー用マグ♪

コーヒーの"アテ"はオレンジスコーン^^




-------------------------------



ウィンナーロール
こちらは昨日の朝食
ベーグル生地でウィンナーロール♪

この時期気温が高いので思っている以上に発酵が進んで
もっちり感よりふんわり感が強くなりました

焼き立てはうまし!






ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

体験陶芸教室♪

2012-05-26 23:53

ハンドメイドマーケットに参加します
にじいろMarket
にじいろMarket
6/28~7/2 浦和の家
----------------------------



ふとしたことで知った作陶家の方のギャラリーで行われていた
ミニやきものまつりで陶芸体験があったので参加してきました。
土をいじるのは楽しい~

次回は7/8(Sun),9(Mon)に開催されます
お近くの方は是非~





ギャラリーの様子
こちらはギャラリーの様子
手前左のテーブルでお教室を行います




-------------------------------



作ったカップ
作ったカップ
なんだかゆがんだり斜めったりしてますーー;

この後は乾燥→素焼き→釉掛け→本焼き→仕上げをしていただいて
約1~2か月後に完成します
出来上がりが楽しみ♪




-------------------------------



お持ち帰りのお品~
お持ち帰りしたもの






ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プライベートレッスン?

2012-05-04 07:27

タティングレースワークショップ
「タティングレース」のワークショップを行います。
興味のある方はお問い合わせください。
5月19日(土)10:00~,13:30~
-------------------------------


おともだちの96* handmedeのくろちゃんからがま口の付け方教えて~
という話がでたのでそれじゃあ私には刺繍を教えて~、ということで
昨日はくろちゃんとプライベートレッスンとなりました♪

くろちゃんがアップしてくれた記事はこちら




がま口~
本体をあらかじめ用意しておいて、口金をはめるのをやりました♪
内布はチェック~



-----------------------------------------



くろちゃんランチ♪
くろちゃんが用意してくれたランチプレート^^
食事を出してもらうのって幸せ~♪
どれもおいしかった~ごちそうさま



-----------------------------------------




刺繍
お腹いっぱいになった後は刺繍を教えてもらいました
バラの花(の途中・・・)
あぁっ、もう下絵が消えかけてる・・・w
本をGetして早く続きをやらなくちゃ



-----------------------------------------



クッキー
こちらはおやつにと持って行ったゴルゴンゾーラとクルミのクッキー
こちらの本の中からSunday Bake Shopのレシピを
本家のクッキーに近づけるにはまだ修行が必要・・・^^;




-----------------------------------------


こちらは6月にくろちゃんが行う展示会
素敵な作品が並びます~
アジサイを刺繍したものを見せてもらったけれどほんと素敵なの♪
お時間ある方、是非^^


2012年6月5日(火)~7日(木) 11:00~15:30
cafe24&Beach(千葉県野田市)





ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

「タティングレース」のワークショップを行います(5/19)

2012-04-21 18:49

4/21に行ったタティングレースのワークショップですが5月にも開催することになりました。

タティングに興味があるけれど難しそうでやったことがないという方、
通販でキットを買ったけれど眠ったままだわという方、
本を見て試してみたけれどできないわという方、いかがですか。

tanpopoのおいしい日替りランチかケーキセットを楽しめます♪


-----------------------------------------

タティングレースのモチーフを作ってみませんか。
小さなお花のモチーフを作ります。
タティングレースをするのが初めて、という方を
対象としたワークショップです。

--日時--
5月19日(土)
午前の部 10:00~12:30
午後の部 13:30~16:00

--人数--
各回 6名

--料金--
以下のどちらかをお選び下さい
¥2,500円(日替りランチ付き)
¥2,300円(ケーキセット付き)
(講習料、材料費、シャトル1コを含みます)
※講習時間の前か終了後にお食事をお楽しみ下さい

--持ち物--
糸切りはさみ

--場所--
キッチン+ギャラリーTanpopo
(さいたま市緑区宮本2-28-23)
google map

--お申し込み・お問い合わせ--
左下にあるメールフォームか以下のメールアドレスまで
nori_ko007■hotmail.com
(■を@に変えてください)


-----------------------------------------


タティングレースのワークショップ




ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

「タティングレース」のワークショップを行います(4/21)

2012-03-20 17:25

懲りずに(?!)タティングレースのワークショップを行うことになりました。

キッチン+ギャラリーTanpopo」さんに委託用のタティングモチーフを納品したら
ワークショップやりませんか?という話になり気がつけば(?)その場で
話がまとまってました(笑)

タティングに興味があるけれど難しそうでやったことがないという方や、
本を見てやってみたけれどできないわという方、いかがですか。

tanpopoのおいしい日替りランチかケーキセットも楽しめます♪

告知用ポスターはこちら(A4サイズ/pdfファイル)


-----------------------------------------

タティングレースのモチーフを作ってみませんか。
小さなお花のモチーフを作ります。
タティングレースをするのが初めて、という方を
対象としたワークショップです。

--日時--
4月21日(土)
午前の部 10:00~12:30
午後の部 13:30~16:00

--人数--
各回 6名

--料金--
以下のいづれかをお選び下さい
¥2,500円(日替りランチ付き)
¥2,300円(ケーキセット付き)
(講習料、材料費、シャトル1コを含みます)
※講習時間の前か終了後にお食事をお楽しみ下さい

--持ち物--
糸切りはさみ

--場所--
キッチン+ギャラリーTanpopo
(さいたま市緑区宮本2-28-23)
google map

--お申し込み・お問い合わせ--
左下にあるメールフォームか以下のメールアドレスまで
nori_ko007■hotmail.com
(■を@に変えてください)


-----------------------------------------


タティングレースのワークショップ




ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がま口ワークショップを行います♪

2011-09-17 20:00

委託先のnunocagoさんナチュラルストーリーさん内)で
がま口のワークショップを行います。

出来上がっている本体に口金を付ける内容です。
平型と立体型(ぷくすけ)のお好きな方をお選びいただけます。



ミニがま口 ワークショップ
平型↑↓立体型(ぷくすけななめ掛けショルダー)
ミニがま口 ワークショップ
平型又は立体型のいずれかをお選びいただけます

平型は皮持ち手付き又は持ち手なし(↑画像)をお選びいただけます
立体型は皮持ち手付き又はななめ掛けショルダー(↑画像)をお選びいただけます

平型のキットサンプルはこちら
立体型(ぷくすけ)のキットサンプルはこちら

がま口作るの初めてで不安、、、という方でも
平型の方であれば比較的簡単に作れます♪

日時:10/29(土)
1回目 13:00~14:20
2回目 14:30~15:50
※11/26(土)に追加の開催が決定しました

料金:講習料1,000円+キット代
キット代(予定)
平型 800円~1,500円
立体型:1,500円~2,000円
※口金の色、皮持ち手有り無し、ショルダー紐有り無しで
それぞれお値段が変わります

持ち物:なし

場所:ナチュラルストーリー
(埼玉県越谷市大沢3-13-22黒田ビル1F)

お申し込み、お問い合わせについては
ハンドメイド&セレクト雑貨 nunocagoさんまで



-------------------------------


nunocagoイベント
10月は秋のワークショップ祭りです♪



ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

タティングワークショップ、無事(?)終了しました~

2011-07-12 22:56

先週の日曜日(7/10)に無事(?)にタティングのワークショップが終了しました。。。

やっぱり、これ教えるのムズカシイ・・・(>_<)
参加していただいた方々には楽しんでもらえたか、、、ちと不安な部分もありますが
これを機会に続けてくれると嬉しいなぁって思ってます。



ワークショップの様子
ワークショップの様子
みなさん真剣におしゃべりもせずにもくもくと結い結いしてました



--------------------------------------------------------------



水庵弁当
こちらは、↑のタティングワークショップの前に先ずは腹ごしらえ!ってことで
先日参加させてもらったマルシェを行ったカフェ「水庵」さんに寄って
水庵弁当を食べました♪
どれもやさしい味でおいしかった~
次は夏季氷を食べに行かなくちゃ♪
おかずのアップ

水庵さんに作品を置かせてもらえることになりました
7,8月は首巻タオルを置いてます




プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
