参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


コサージュと忘れた頃にやってくるもの

2012-10-14 10:54

中途半端~な切れっ端でクシュクシュコサージュを作りました。





クシュクシュコサージュ♪
糊付けでパリパリにした花びらを数枚重ねて
クシュクシュコサージュ♪



--------------------------------------------------------------



忘れた頃にやってくるものといえば、これ。







CHECK&STRIPEの予約販売(8月)


予約~
帆布がどーーーんと届きました^^;

ちょっと前の予約販売でも帆布をポチっている気がする・・・




ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

細シュシュ~

2012-06-14 06:00

ハンドメイドマーケットに参加します
にじいろMarket
にじいろMarket
6/28~7/2 浦和の家
----------------------------



何となくの思いつきで細いシュシュを作りました。





細シュシュ
・・・作る前から何となく予想していたのだけれど
案の定縫うのが大変だったーー;






ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ヘアバンドとパン教室

2012-02-15 07:18

ヘアバンドを作りました。





ヘアバンド
やわらか~いシングルガーゼの生地でヘアバンドを作りました
この生地、すっごく縫いにくい・・・・^^;



------------------------------------------------------------



kuboぱん
2月のお教室、クロワッサンとパンオショコラ

試食の様子クロワッサンのアップ




----------------------------
イベントを行います
にじいろMarket
にじいろMarket
3/8~12 浦和の家
----------------------------


ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ヘアバンド、いろいろ~・・・減らし隊9,10月分

2011-10-26 07:21

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!(通称:減らし隊)」の活動報告です♪


ゴム待ちになっていたヘアバンドがようやく完成♪




ヘアバンド、プチ量産
ヘアバンド、いろいろな生地で作りました♪
大人の事情(?<単に生地余り)により↓の袖カバーとオソロな生地です



--サイズ--
(幅広)
縦:約9cm
周囲:約54cm(ゴムの入った状態)

--生地--
コットン
(ゴム:ソフト6コール)

--使用パターン--
ヘアバンド
woopee*通信




【9月&10月の目標】
・新入りパターンでなにか1つ→先ずはなにか1つ作ります
・帆布で何か作ります→山を築いている帆布を消費します
・がま口ショルダーを作ります→すでに印付けをしているので1コ以上完成させます
→1コ完成。mission complete♪
・そのほかに何か10コ→きっと何か行き当たりばったりで作るでしょう
→82コ完成


◆減らし隊で消費した生地:約55.8m(+1.3m)(生地幅1m換算)



ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ヘアバンドと木いちご自宅ショップ

2011-05-29 07:31

中途半端なWガーゼがあったのでヘアバンドを作りました。





ヘアターバン
リバーシブルWガーゼだったので2柄2サイズで計4コできました
これでスッキリと生地使い切り~



--サイズ--
(幅広)
縦:約9cm
周囲:約54cm(ゴムの入った状態)
(幅狭)
縦:約5.5cm
周囲:約52cm(ゴムの入った状態)

--生地--
コットンWガーゼ
(ゴム:ソフト8コール)

--使用パターン--
ヘアバンド
woopee*通信



--------------------------------------------------------------



木いちご自宅ショップ

木いちご自宅ショップ
毎月25日から月末までOpenしている委託先の木いちご月末自宅ショップ
久しぶりに遊びに行ってきました♪
いつもかわいくて素敵なお店です








ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

秋の味覚・・・?

2010-09-22 23:01




秋の味覚、"リンゴ"・・・に見えるでしょうか? <ちと弱気^^;
クロスステッチのリンゴにパッチワークの1/4リンゴ

クロスステッチの方はカギケースにしてみました



-------------------------------




カギケースの反対側はこんな感じです
使い道があるかどうか全くわからないポケット付き^^;
内側にに通した紐(ワックスコード)の先には
二重リングをつけてます



--サイズ--
縦:約8cm
横:約6.5cm

--生地--
リネン

--使用パターン--
(カギケース)
zuboraGardener Original
つまりは適当^^;




ちなみに秋の味覚の一つに挙げられる新米、
先週末に実家(新潟県十日町市)に行って買付け(!?)してきました
やっぱり新米はおいしい!!





-- イベント情報♪ --



夏のストール

2010-08-05 06:43

リネンガーゼで夏用のストール作りました♪
目の荒いガーゼ生地です。

秋~春に使っていたストールは目が細かい生地でさすがにこの時期は暑くて
使う気になれずにいたので夏に使えるものを作りたかったんです。






リネンストール

冬用よりも長さもフリンジも短めにしました。



-------------------------------




モスグリーンのチェック~



--サイズ--
縦:約125cm
横:約50cm
フリンジ:約8cm

--生地--
リネンガーゼ



--------------------------------------------------------------



こちらは作りかけのもの。。。
かなりな量産ですが一服してしまったらここでピタっと止まってしまいました^^;





がま口本体たくさん~

上2段が大きめ、下2段が小さめながま口さんです
口金の在庫、こんなに手持ちであったっけ?という
問題もありますが・・・




-------------------------------
イベントに参加します。

8月末に昨年参加したJack's Beanさん主催の
ハンドメイド雑貨マーケットにemi*ちゃんと一緒に参加します。(委託イベントです)

詳しくはこちら
昨年の様子はこちら


ヘアバンドたくさん・・・小物紹介6月分

2010-06-19 14:04

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪

先日作ったティアードスカートの余り生地、約1mの使い道がないなぁと思っていたところ、
aoさんヘアバンドを作られているのを見てこれいける!ってことで作りました。
パターンはyukiさんが作られていたヘアバンドで紹介されていたのを参考にしました。






ダブルガーゼでヘアバンド♪
幅広タイプと幅狭タイプ

これだけ作って生地使いきり♪

1本は自分用。他は委託先へ。
昨日、ザックリバッサリスッキリと髪を切ったので洗顔する時に
ヘアバンドは必要ないんじゃない?ってくらいな短さになったのですが
いいんです、使うんです^^;


--サイズ--
(幅広)
縦:約9cm
周囲:約54cm(ゴムの入った状態)
(幅狭)
縦:約5.5cm
周囲:約50cm(ゴムの入った状態)

--生地--
コットンWガーゼ
(ゴム:ソフト8コール/ソフト6コール)

--使用パターン--
ヘアバンド
woopee*通信




【6月末までの目標】
・何か小物を10コ→なんとかこのくらいの個数は!
→10コ完成。mission complete♪

小物隊で消費した生地:約10.5m(+1.2)(生地幅1m換算)



--------------------------------------------------------------




1週間ほど前のことですが
赤耳リネン3種類計9mとレース糸計200gのお買い物。
赤耳リネンは初めて♪

小物隊に入ってから布買いはほとんどしていなかったのだけれど
市内にある大型手芸店が移転のための閉店セール
やっていてついついふらふらと立ち寄り・・・^^;

小物隊で消費した布量を一気に取り戻してしまいましたとさ(爆)
安くなっていたのだもの・・・


リバティパッチン&くるみボタン

2010-04-18 23:20

リバティでパッチン止めとクルミボタンを作りました。

前にリバティで印鑑ケースを作った時についでに生地をパッチン用にカットしていて
ちょっとした合間に作ろうって思っていてようやく作り終えました。。。





リバティでパッチン止め&くるみボタン♪
リバティってちょっとだけでも存在感抜群~



--------------------------------------------------------------

こちらはフリマ(アート部門)委託先ショップ「Ohariko-mama」さん
出店するというのでお手伝いしてきました。
他のブースの出展者さんやお客さんと直接お話しできたりして楽しかったです♪






こんな感じで並べました~

5月1日にまた出店する予定となっていますので
お近くの方は是非♪



--------------------------------------------------------------





chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のリバティパッチン&くるみボタン、納品します~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび




ビニコがま口キーホルダー

2010-01-27 07:35

ビニコでミニがま口を作りました。






ビニコでがま口のキーホルダー♪
この形の口金は初めて

タグ:Pres-de



-------------------------------



内側も同じくビニコ~



-------------------------------




大きさの比較~

ボールチェーンと鈴をつけてキーホルダーにしたけれど
皮ひもをつけてペンダントトップとしてもいいかも♪

木いちごさんに納品しています





-------------------------------
木いちごさんの1月の「handmade shop」
1月のshop open
1/25(Mon)~1/31(Sun)
11:00~17:00
※お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪

イベントの予定はこちら


プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
