参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


陶器のボタンとマステ台

2012-07-15 06:59

先週の日曜日のことですが。
にじいろMarketの打上げを行いました。
参加人数14人!
今回のにじいろの振り返りと次回に向けての打合せと
たくさんのおしゃべり(←これがメイン?!)をして
楽しい時間を過ごしてきました♪
私にしては珍しくファミレスでデザートまで食べて
きちゃいました←普段は滅多に外では食べない



陶器のボタン
で、その時にぼらがま工房ちゃんから頂いた陶器のボタン♪
可愛い~~
何に使おうかなー、ストラップに付けるかな^^



次回のにじいろの開催も決まってますよ~
にじいろMarket
にじいろMarket vol.6 11/1~11/5




-------------------------------




マステ台
こちらは木いちごさんに作ってもらったマステ台
マステ4本のミニサイズです♪
机の上にちょこっと置くのにちょうどいいサイズ~





ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

モチーフ、いただきました♪

2011-04-10 23:17

先週、素敵なものを頂いたのでご紹介~

hisae。さんが(案の定?)重度の多肉病にかかっているのを見て、
そういえば読まなくなった多肉ちゃんの本があったなーって思い出して
お譲りしたのですが、お礼にと言ってモチーフを編んでプレゼントしてくれました♪

hisae。さん、ありがとう♪


ちなみに私も過去に多肉病発症の経験ありです^^;



モチーフ、5枚♪
模様の違うモチーフが5枚も♪
どれも素敵なデザインです
直径9.5cm~11cm

なににつけようかなーと考え中~
結構大きいからバッグ?
通勤用のショルダーバッグを新調しようかな<消費隊的にもOK



-------------------------------



アップ~

アップ~
あまりの網目の美しさに隅から隅までガン見^^;

これを見て思ったこと
「餅は餅屋」







ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プレ企画当選2連チャン♪

2011-01-29 07:15

年明け早々、プレ企画に立て続けに当選してルンルンです~



1つ目は、Mikke!のまるも♪さんが企画された「今年もよろしくプレ企画2011」





「はぎれ&資材の福袋」です~♪

メール便の紙袋がすごく厚くて???と思って封をあけたら
たくさんの生地と副資材がパッキングされたものが出てきました^^








10種類程の生地とさまざまなレース、ボタン、タグなどがてんこ盛り♪
手持ちにないタイプの生地ばかりで嬉しいーー

まるも♪さん、ありがとうございます~
形にしますよ~



--------------------------------------------------------------




2つ目はmonmotti* ~sewing-days~のrikaちゃんが企画された「新春プレ企画」
あ、当選動画がとってもかわいいです。





レースとモチーフが素敵なラッピングで届きました♪










布ナプセット(羽あり*1、ライナー*3)です~♪
グリーンチェックのネル生地がかわいいです
画像には映っていないけれどレシピも頂きました

布ナプ、2年くらい前に気になって作ろうと思った時期があったのだけれど
生地選びのところで頓挫。以降すっかり遠のいていたので嬉しい~

rikaちゃん、ありがとう♪




ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プレゼント、当選♪

2010-05-24 20:02

Mikke!のまるも♪さんのプレ企画、誰か・・・嫌でも・・・もらって(u人u)オネガイ企画
当選したお品が届きました♪


実は自分用のバネポって持っていなかったのでうれしいです~
自分で使うものって特に困ってない限り後回しにしちゃうのよね^^;





口布の赤が効いている大人かわいいバネポです~
タグとボタンもオマケで入ってました
右上の紫色のヒヤシンスの写真のカードはマグネットになってます



-------------------------------




内側は口布の赤と合わせてある赤系のお花です♪

まるも♪さん、ありがとうございます♪
大切に使いますね



--------------------------------------------------------------




22日の土曜日、kuboぱんkuboぱん market vol.4に行ってきました。
何回かパン教室に参加している(その1その2)、パン工房でのマーケットです。






Open30分後に行ったら行列してたので出直したら
パンは2種類しか残っていなかった~(>_<)
右側のココアの方はカルピスバターが挟んであって美味♪

他にふたばさんのマクロビスィーツをGet♪



6月にまたパン教室に参加する予定なので楽しみ♪



お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪、の裏

2010-01-13 07:56

交換会の記事にたくさんのコメントをありがとうございます。
なかなか時間がとれずに皆さんの所へ巡りに行けずにいますが
これからゆっくりと廻りたいと思っています。
--

のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催の交換会、
「お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪」
私が送ったお品物は「minnieーmom」のminnie momさん
素敵にアップ(その1その2)してくれています♪



-------------------------------------


記録用にアップします。


「作りたいけどなかなか作らないのよね~」なものなどありますか?とお聞きしたら
ビニコはお持ちじゃないということと4歳の娘さん、3月に出産予定の赤ちゃんがおなかに
いるとのことをお聞きし、何を作るかを考えました。





ビニコでオムツポーチとミニポーチ♪

rikaちゃんがよくこのビニコのオムツポーチを作られていて
そのうち作りたいなーーってずっと思っていんです

2人目のお子様だし、ブログにはオムツポーチを作られているのが
アップされているのですでにお持ちだろうなぁ、と思いつつも
せっかくの作るチャンスだったので強行しました^^;

ブログの過去記事を見ててなんとなく色は緑な感じだなぁ、って思ってこの色に

内側にポケットをつけました

--使用パターン--
おむつポーチ
Peachmade



-------------------------------



反対側にはポケット
レースの部分に仕切りをつけて2つポケットに



-------------------------------




大きさの比較~
作ってみたら思っていたよりも大きかった。。。



-------------------------------




おむつポーチの外に送ったもの
娘ちゃんにミニビニコポーチと編みバラのヘアゴム
おなかの赤ちゃんにスタイ



-------------------------------




スタイはリバーシブルになってます
中布にリネンワッフルを挟んでいます
ファスナップをつけました

11月末に伺った時には男の子か女の子かまだ分からないとの
ことだったのでどちらでも大丈夫なようにと考えました

これも今回初めて使ったパターン
カワイイ形で作ってみたかったのよね

--使用パターン--
バンダナスタイ
ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪



-------------------------------




ご当地お菓子は浪速屋製菓の「柿チョコ」
浪速屋は新潟県にある柿の種を作っているメーカー
ここの柿の種、おいしいんです~

冬限定の柿チョコにしました

実家が新潟なので選んだ1品です


----
作るのがギリギリになりながらもなんとか作りきったお品です
反省点はいろいろあるけれど、出来上がったのでよしとします
反省しなくていいのか?(^^;

いつもハンドメイドの幅が広がる交換会、今回も楽しく参加することができました
また機会があれば参加したいなと思います。。。


お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪、解禁~

2010-01-10 01:15

のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催の交換会、
「お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪」のUp解禁です。

「riemanのひとりごと~pastime~」のriemanさんから贈っていただきました。


早速ご紹介です。

はじめに何か希望はありますか?と聞いていただいたので
riemanさんからならやっぱりハンコでしょう♪ってことで
手持ちのハンコの画像をお見せして"持っていないようなもので"と
お願いしました。






箱のハンコに思わず"ニヤッ"としちゃいましたよ~
ワクワクしながら箱を開けると、、、








ハンコとハンコ押しタグ、ご当地お菓子です~

では、詳しく紹介です♪


-------------------------------



大きな蝶のハンコ、Handmade文字入りの蝶のハンコ、コーナー用のハンコ

彫り面はこんな感じ

蝶の図案はずっと温めていたものとのこと
蝶の羽の部分に文字が彫られているんですよ~細かい!!
そして、私が作っている小物によくタグを使っているというのを
考慮してくださって作品に使えるようなタグになるものにしてくれたとのこと

持ち手はオイルスティン加工してあるウッドが素敵♪

早速、布に試し押ししましたよ~






大きな蝶のハンコ~
羽のひらひらや文字が素敵♪
左上の方がキレイに押せなかった・・・(TT)


-------------------------------



タグハンコとコーナーハンコ
こちらの蝶も細かくてキレイなの♪
羽に模様が入っているんですよ~
文字もキレイ♪


-------------------------------



riemanさんのオリジナルタグを頂いちゃいました~
お気に入りの作品とのこと♪

早速使わせてもらいますよ~


-------------------------------



ご当地お菓子の仙台みそケーキとずんだKitKat
仙台みそケーキは中に餡が入っていておいしかったです♪
ずんだKitKutも香りからしてずんだの香りでおいしい♪



riemanさん、素敵な贈り物ををありがとうございました。
これからの作品にバンバン使わせてもらいます~

そして、

虎白さん、交換会の企画をしてくださってありがとうございました。
この交換会がきっかけでまたたくさんの方と出会えることができてうれしいです♪

さぁ、これから交換会巡りに行きますよ~



-------------------------------
私が贈ったお品物は
「minnieーmom」のminnie momさん
アップされた後に紹介します






まだまだ、サンタ~♪

2009-12-28 07:57

まだまだサンタさんが来ているのでご紹介~♪






emi*ちゃんからシュトーレンとシフォンケーキをいただきました♪
前にいただいたパンがおいしくてまた食べたいな、と
おねだりしていたのよね^^
ありがとう~

シフォンケーキはココアマーブル

シュトーレンのアップ~
いちじく、レーズン、ナッツがタップリ入っていておいしい♪



-------------------------------




まるぽっちさんから素敵な副資材をいただきました♪
ガーデナーのまるぽっちさんのところでは
ブログ1周年プレ企画の首巻タオルが活躍中♪

クルミボタンと皮タグのアップ~



--------------------------------------------------------------




こちらはchikuwaさんの自宅ShopでGetしたお品~
ダブルガーゼの生地とコットンの生地
各3Mの生地がなんと300円で大放出!!
小物しか作っていないのに3Mもあってどうするの?って感じ^^;

おかしは木の鈴さん
「そばの雪玉」と「ちょいがけ ☆キャラメルラスク ゴマ」




--12/29追記--
年内最後の更新です。
今年もたくさんの訪問、そしてコメントを
ありがとうございました。
ブログを通じてお友達が増えてうれしいです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

サンタがたくさんやってきた♪

2009-12-25 21:54


Merry Christmas♪


かわいいクリスマスリースをいただきました♪


---------------------
他にもサンタさんがたくさん
我が家にやってきました
ご紹介~
---------------------



真夜中のtea timeの*infini*さん
プレ企画「いっしょにハンドメイド賞B」
当選のお品が届きました♪






たくさんの生地と副資材♪
生地は10種類(YUWAやLIBERTYも♪)

ボタン・チャームのアップ~
後ろに写っているサンタさんはサプライズエッグの中に入っていたの~

アンティークタグとタティングのアップ~
実は初めての生タティング♪
PC上でしか見たことなかったので感動~



-------------------------------




らるをの日記~ralumother~のらるをさん
どど~んと感謝祭☆ミニミニマルシェバックネックレス
当選のお品が届きました♪









ミニミニマルシェバックネックレスのほかにも副資材やバラのソープまで♪

ミニミニマルシェバックネックレスのアップ~
編み編みのミニバッグ、かわいい^^
ポンポンもラブリ~♪



-------------------------------




K45*Nのyocca+さんクリスマスのプレ企画(なんと全プレ♪)の
お品が届きました。
レジンのペンダントです♪
先ほどのタティングに続きレジンも初めての生レジン
正面から見たり斜めから見たり触ってみたり・・・^^;

いろいろな方のブログでレジンがアップされているのをみて
いいなー、素敵だなぁって思っていたのですがまさか
自分のところにやってくるとは思ってもみませんでした

レジンペンダントのアップ~
素敵です~




--
*infini*さん、らるをさん、yocca+さん、
ありがとうございました♪
大事に大切に使いますね

そしてこれからもよろしくお願いします
--


プードルファーのシュシュ♪

2009-11-21 23:10

rikaちゃんから素敵なシュシュが届きました♪
1周年のプレ企画ということなのですがなんと全プレ!!!
どうもありがとう♪


では、早速ご紹介。





プードルファーのシュシュ♪
すごいかわいい~
手触りも気持ちいいの^^




で、(ベリー)ショートヘアのlanciaのシュシュの使い方といえば、、、












ミシン出すたびにテンションUp↑Up↑するってもんです♪








------------------------------
11/30~12/6、イベントに参加します。
詳しくはこちら





オフ会でプレゼントしたお品♪

2009-10-29 23:55

先日のオフ会のときにtopimamaさんemi*さんにプレゼントしたお品の紹介です。


何にしようかと考えて作ったのは久しぶりのPatternshop snowwingさんのSzip。





右側の、ファスナー付けが間違っちゃいました(>_<)
でも作り直す時間がなくてこのまま渡しちゃいました
ごめんなさい~

写真を撮るのを忘れたのですがDカンに
20cmくらいの紐&ナスカンをつけました


-------------------------------



反対側はポケットとポケットティッシュいれ。
リバティを使いました


-------------------------------



内側もリバティ♪


-------------------------------



焼き菓子「黙らせサブレ」も♪
プレーン・ココア・ピーナツバターの3種類

こんな感じでラッピング

レシピはこちらの本の中から
とても楽しいレシピエッセイ本です


-------------------------------



中学生のお嬢さんと小学生のお子さん達へデコミラーとデコ鉛筆♪
この日の午前中にあったカントリーマーケットでGetしてきました~
かおぴさんが作られているデコです




プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
