参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


ミシン糸の整理♪

2012-02-20 07:24

前々からミシン糸立てがあるといいなーと思っていて
ようやくお手軽に作ってみました。




材料~
HCでこんなものを買ってきて、、、










完成~
(仮)完成♪

棒が足りなくなって、下2段分が開いている状態^^;
全部できたらペイントもする予定~



----------------------------
イベントを行います
にじいろMarket
にじいろMarket
3/8~12 浦和の家
----------------------------


ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カテゴリ : 道具記事のURL コメント: (2) トラックバック: (0)

道具、いろいろ

2011-01-02 12:03

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

午後からは実家に帰省予定。



さて。
年末にちょこちょこと買っていた道具のあれこれです。





カッティングマットとスプリットリングプライヤーと糸切り鋏

これまで使っていた糸切り鋏が切れ味悪くなったので刃研ぎ屋に持っていったら
「"鋼刃"じゃない使い捨てハサミだから研げないよ」と言われたので
庄三郎の鋏にしました。刃物は刃研ぎして長く使いたいくてね

ちなみに包丁は年1~2回の刃研ぎでかれこれ20年近く使ってます
刃の幅が2/3くらいになったけれどまだまだ使えます
こちらの包丁を使ってます


-------------------------------



カッティングマット
これまで使っていたのがかなり傷んできたので買い替え
ついでにサイズアップ(A3→A1)
押入れに入らなかったのがちょっと計算外^^;


-------------------------------



スプリットリングプライヤー
これまで二重カンの径の小さいものにナスカンとかを通すのに
苦労していたけれどこれで楽々~♪



--------------------------------------------------------------




こちらはおいしいもののご紹介。




アップする時期を逃してしまいちょっと時期はずれですが^^;
2009年に初めて知ったシュトーレン
最近偶然発見した家から近くのパン屋さん(タロー屋)で注文♪
まだちまちまと食べてます

パンもおいしい♪
フリュイ、カンパーニュ、フォカッチャ、バゲット
フリュイ、ベーグル、ブール、ショコラ


-------------------------------



こちらはyama coffeeでのお買い物
08 OYATSU BLEND、エッグタルト、marutoのシナモン&カレンツ
最近実店舗オープンされたので早速行ってきました






ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


カテゴリ : 道具記事のURL コメント: (12) トラックバック: (0)

什器、作りました~

2010-08-26 07:26

久しぶりに日曜大工しました。

前回日曜大工したのはいつだっけ?と記憶(ブログの過去記事)を手繰ると、、、
2年半も前でした。。。


ちょっと前に虎ちゃんが作っていた什器
このサイズが今度参加するイベントのブースサイズにピッタリで
これは作らねば!ってことでそっくり真似をさせてもらって作りました。







折りたたみ式のスノコラック♪

今週日曜日に搬入なのでギリギリで間に合いました^^;
(イベント終わった後で)オイルスティンを塗る予定~



-------------------------------




両脇の枠が折りたたみ式になっていて便利に持ち運べます♪


--サイズ--
高さ:約60cm
幅:約80cm
奥行き:約36cm
持ち手:約26cm


--参考--
什器
のんびり政助屋やってます♪






-------------------------------
イベントに参加します。

8月末に昨年参加したJack's Beanさん主催の
ハンドメイド雑貨マーケットにemi*ちゃんと一緒に
参加します。(委託イベントです)

詳しくはこちら
昨年の様子はこちら


カテゴリ : 道具記事のURL コメント: (6) トラックバック: (0)
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
