参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


布買い~タフタフリースキルト

2013-12-10 06:00

布買い記録。

初めてのタフタフリースキルト。


タフタフリースキルト
タフタフリースキルト(ピンク&グレープ)
裏はベージュ色のフリース生地になっています

部屋着用のキルティングベストを作る予定




ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

coniwaさんでお買いもの~

2013-12-07 22:00

今日のお昼は先日終了したにじいろMarketの打ち上げを行いました。
その後、にじいろMarketに参加されているconiwaさんのお店へ。



ミニチュアステンドグラス
ミニチュアステンドグラスのチェアーをお持ち帰りしました^^
高さ約4cm!!

作:ゆふ工房さん




ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

日暮里で布買い~

2013-03-24 07:09

昨日、久しぶりに日暮里に行ってきました。
日暮里繊維街は25日からセールなのですが
期間中に行くことができそうにないのでこの日に行ってきました。





戦利品
今回の戦利品
ダブルガーゼを中心にパンツ用の生地とビニコを少し
計27m!!^^ゞ







ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

フラ生地、Get♪

2012-04-29 09:26

タティングレースワークショップ
「タティングレース」のワークショップを行います。
興味のある方はお問い合わせください。
5月19日(土)10:00~,13:30~
-------------------------------



GW初日の昨日はあちこちに出かけてきました♪
先ずは朝イチで日暮里へ。
生地をちょこっと(←?)、仕入れ。

で、日暮里のお店で引き換えることのできるギフト券で
1Mの生地をGet^^



フラ生地
少し前に蔵前近辺でお買い物をした時にもらった
COCORENのハズレなしギフト券
プレゼントをもらえる店舗を自分で選べる方式なので
日暮里のドウモトさんの"フラ生地お好きな柄を1M"を選びました

大きい柄なのでバッグで使おうかな~



-----------------------------------------



木いちご
日暮里の後は、木いちご月末ショップに行ってちょこっと納品
(写真は2月の時のです)



-----------------------------------------




抹茶ロール
その後は、、、、
次回のにじいろMarketでご一緒するぼらがま工房さん
cafe Ann豆さんで待ち合わせ^^
初めてお会いしたのですがいろいろお話できて楽しい時間でした

写真はケーキセットの抹茶ロール&さくらアイスクリーム
抹茶ロールの小豆クリームがうれしい^^






ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皮の名刺入れ、オーダー品♪

2012-04-16 20:06

タティングレースワークショップ
「タティングレース」のワークショップを行います。
興味のある方はお問い合わせください。
4月21日(土)10:00~,13:30~
-------------------------------


月と猫と空と」のふみ♪さんにオーダーしていた皮の名刺入れを受け取りました♪




皮の名刺入れ
つやのある明るめの色のイタリアンレザーで作ってくれました♪
ストラップはオマケでいただきました^^
ありがとう♪



-------------------------------



反対側~
開くとこんな感じ♪






ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にじいろMarket、戦利品♪

2012-03-11 07:56

開催中のにじいろMarketもあと2日です♪
お近くの方は是非~
にじいろMarket
にじいろMarket
3/8~3/12 11:00-15:00
浦和の家(浦和駅東口徒歩約10分)
----------------------------


昨日はにじいろMarketのお当番日。
午前中はあいにくの雨でしたがたくさんのお客様に来ていただきました。

お当番でしたが、しっかりと気になったものはGetしてます^^;
戦利品の紹介~




鉛筆キャップ
皮の鉛筆キャップ♪
月と猫と空と」さん作です



-------------------------------



ちゃこぺんシル
使うときにいつも裁縫箱の中で芯折れしている
チャコペンシルのキャップとしてで使います♪




ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

オーダーのピアス&ストラップ♪

2011-10-12 07:00

甘味処しお屋のsioさんにピアスとストラップをオーダーしました♪
早速、ご紹介^^




オーダー品
ピアス、2セット半♪

いや、この半分は昨年イベントでGetしたお気に入りのターコイズピアスを
気が付かないうちに1つ無くしてしまって片割れ分をお願いしたので"半分"なんですw



-------------------------------



編み込みターコイズピアス
編み込みのターコイズピアス♪

sioさんがオーダーで作られている編み込みのブレスがすごく好きで
でもブレスレットはつけないので、ピアスで作れますか?とお願いしたら
たくさん試作していただいてとてもすてきなピアスを作ってもらいました^^

シルバーはカレンシルバーというものだそうです



-------------------------------



オーダー品
カーネリアンとルチルクオーツ
sioさんのブログの過去記事を見てたらパッと目に入ったカーネリアン
"オレンジ色好き"なので・・・カーネリアンを使ったピアスを、
ということでお願いしました

キャップはバリシルバーというものだそうです



-------------------------------



片割れピアス
1つ無くして片割れピアスだったものがようやくそろいました♪



-------------------------------



ストラップ
ターコイズのストラップ♪
編み込みターコイズピアスの試作で作られたものがさらっとしていて
格好良くて気になっていたので追加でオーダーをお願いしちゃいました^^;




ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日の戦利品、いろいろ~

2010-04-29 23:36

昨日の戦利品の紹介~





chikuwaさんのところでの戦利品♪

ダブルガーゼ(2M)、ハギレパック、hitomiさん作のピアス
おやつをたくさんお持ち帰りw



--------------------------------------------------------------




初めてtete cafeさんに行ってきました~
ランチの時間はとっくに過ぎていてきまぐれごはんは終わっていたので
何年ぶりか思い出せないほど久しぶりにドリアを食べました

スコーンとクッキー、家の置物をお持ち帰り
(ここでも、おやつ買ってるww)

家の置物はこんなところに置いてます



--------------------------------------------------------------




こちらは”senkiya”さん
ちょっと前から気になっていて行ってみたかったお店です
素敵な雑貨やさんでした

cafeスペースとギャラリーは現在改装中とのこと



-------------------------------




senkiyaさんでの戦利品
ここでもまたまたおやつ買ってるwww
いや、スコーン好きなもので・・・

買ったお品物は新聞紙のリサイクルバッグにいれてくれます

ボタンのアップ~

右下の4つのボタン(水牛の角のボタン)
senkiyaさんのお隣にあるおたまぢゃくし工房でGet♪



--------------------------------------------------------------





chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび



Petit Casketさんのカゴ、Get♪

2010-03-01 20:50

昨日のchikuwa-shibuさんの自宅ショップでの戦利品。

Petit Casketさんのエコクラフトカゴをお持ち帰りしてきました。




Petit CasketさんのエコクラフトカゴをGet♪
アーモンド色で、高さが低めのカゴです
両サイドには皮の持ち手がついています


-------------------------------



内側は、厚めのフエルト


-------------------------------



サイズオーダーしたかのようなピッタリサイズ♪



--------------------------------------------------------------




こちらは日曜につくった黒豆のバターケーキ♪
黒豆はバニラビーンズで煮てあるのでとても香りがいいんです~

レシピはこちらの本の中から



ASHIATOYAさんでタグ♪

2009-12-15 23:32




昨日は誕生日でした♪
会社帰りにバラ1輪を買って帰りました♪

夫からはロールケーキのお土産♪





--------------------------------------------------------------


久しぶりにASHIATOYAさんのでタグを買いました♪




クリスマス期間限定デザイン お買い得SET♪
他にお買い得タグをちょこっと。

クリスマス期間限定デザイン お買い得SET♪の内容
リネンタグ5種*6枚
綾タグ5種*6枚
レース1M*2
レース板2枚



-------------------------------




クリスマス期間限定デザイン お買い得SET♪のタグのデザイン(5種類)




-------------------------------
明日(12/17)はPres-deさん
新作タグが販売開始♪
楽しみ~

プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
