参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


BankPouch祭り、第三夜

2009-05-16 22:48

BankPouch祭りの第二夜です。





ブラックリネンにバテンモチーフ

内側の生地はネイビーギンガムチェック

バテンモチーフはMY mama



-------------------------------



開いた所にはチロリアンテープやレース



-------------------------------



ソレイアードにシェルボタン

内側の生地はバラの蕾柄

タグはPres-de



-------------------------------



開いたところには小花、ドットの生地



-------------------------------



生地の柄に向きがあるので切り替えを入れて
布の向きを切り替えました


-------------------------------



起毛ヒッコリーにマトリョーシカ、シェルボタン

内側の生地はブルーのチェック

タグはPres-de



-------------------------------



開いた内側にはチェック




--サイズ--
縦:約14cm
横:約18cm
開いた時:約25cm

--生地--
リネン/コットンリネン/コットン

--使用パターン--
BankPouch
Patternshop snowwing



BankPouch祭りはこれにて終了。

tag : snowwing
カテゴリ : ポーチ記事のURL コメント: (18) トラックバック: (0)

コメント:

No title

今回もたくさん作りましたね~。
マトちゃん柄とってもかわいいわ。
私も早く作ってみたい♪

No title

祭りもとうとう最終夜だね。
いっぱい作ったよねぇ。
すごいなぁ。
ソレイヤード、ちゃんと切り替えて、柄の向きを考えてあるのが、いいねぇ。
そっか、レースで隠しちゃえばいいんだもんね。
チロリアンテープが、かわいい♪

No title

--とらじろ(虎白)さんへ--
たくさん作るのはやっぱり気分が盛り上がっていると一気に縫えます(笑)
マトちゃん、かわいいですよね。私も好きです♪
BankPouch作られてアップするのを楽しみに待ちますね。

No title

--rikaちゃんへ--
ようやく、祭りの最後の日になったよ~
裁断する段階で生地あわせが楽しくてたくさんの数分を裁断したから
こんな数になったのよね。
ソレイアードはどうしようか迷ったの。メンドウ(!)だからそのまま強行しようかと(苦笑)
でも出来上がってからみるとやっぱり切り替えていて正解だったよ♪

No title

今回で最終夜ナンデスネ~ブル-系集合!といったところかしら。
どれも色のまとめ方が素敵ですね。参考になります~♪全部、素敵な中で、私は、バテンレ-スポ-チが好みですわ(*・▽・*)
私も、zipポ-チSタイプを3つ作ったので・・・まだ、作ろうか?念願だったbank pouchにしようか思案中です~^^

No title

こんにちは。今回のプレゼント企画には残念ながら当たりませんでしたが次回もぜひご応募くださいね。木いちごでのイベントも楽しみにしています。オーダーもお待ちしています。お気軽にご相談くださいね~♪

No title

--ありすさん(rose444さん)へ--
あ、確かにブルー系になってますね。
ドット、チェックときてこれは何だろう?って悩んで記事中に
第三夜は○○です、って書けなかったんですよね(^^;
zipのSを3つですか、あとで見に行きますね♪

No title

--かおぴさんへ--
プレ企画は外れてしまいましたがドキドキで楽しかったです。
木いちごさんのイベント、楽しみですね。
近いうちにオーダーのご相談させてもらいますね♪

No title

すご~い☆いっぱいできましたね~♪
バテンレースのステキ~!!!
バテンってまだ使ったことなくって・・・。
とりあえず、百均で少し買って見ました!!lansiaさんは手縫いは?それともミシン派!?

No title

すごくいっぱい作ったんですね~^^
たのしそう~~!!(笑)
どれも素敵で選べないわ~。って聞いてない??
でも、選ぶとすれば・・・う~~ん。
悩む・・・^^;チロリアンテープもかわいいしバテンも・・・
マトちゃんもかわいいし・・・
ソレイヤードにシェルボタン!!これがツボ入った~(#^_^#)

No title

--toana*さんへ--
BankPouch熱がUpUp↑した時に裁断を一気にたくさんしたので
その勢いでたくさん出来上がりました♪
バテンは私も最近になって使い始めたのですが、出来上がり感がいいですよ~
バテンは断然ミシン派です。<ミシンの方が楽で・・・(爆)
手縫いじゃないとダメなレースモチーフとかも手持ちであるのですが
手縫いが、、、というところでなかなか出番が来ないでいます(^^;

No title

--コトノハ*さんへ--
色違いの生地でお揃いっていうのも好きなのですが、なかなか色違いの
生地を持っていないのでいっそのこと、どれも違う感じのにしよう!って
ことで作ったんです♪
たくさん悩んでくれてうれしいです~(笑)
ソレイアードにシェルボタンの、クルミボタンにしようか迷って、
でもクルミボタンの真ん中に柄を配置出来そうになくて(^^;、
シェルボタンにしてみたの。

No title

ソレイアード・・・切り替えたの正解です!!
私も昨日切り替えずにパッチしたんだけど、やっぱり具合悪い感じ。
失敗だった~。
半分で切ってつなぎ直そうとしたけど
前と後ろで切り替え部分が違ってくるのででアウトでした(^_^;)
別のものに活用しないとダメみたい・・・(泣)
バンクポーチ、いろいろあってどれも素敵です(*´▽`*)
私も頑張ってみようかな~?

No title

いっぱい作ったんですね~。まさに祭り!って感じ^^
ソレイアードは何気に気を遣う生地ですよね。
でもちゃんと切り替えているところがさすがlanciaさん。
面倒くさがっちゃいけないんですよね、見習わなきゃ。

バンクポーチのパターン、私もゲットしようかなあ。
いつも悩んでやめちゃうんですよ~(^_^;)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

--もっさんへ--
ソレイアードの切り替えはどうしようかかなり悩んで切り替えにしたんです。
後ろ側は余り見えないからいいかな、とか。
BankPouchは作るの楽しいです♪
是非がんばって作ってくださいね~

No title

--*infini*さんへ--
祭りになっているでしょう~♪
いや、かなりめんどくさいなぁって思いながらやてたんですよ、切り替え(^^;
BankPouch、是非Getしてくださいね~

No title

--kotori*さん--
コメントありがとうございます。
ソレイアードの件は、うっかりしていました。
ご指摘ありがとうございます。

またコメントしていただけるとうれしいです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/107-79aeddcc
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
