参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


オンナノコポーチ、たくさん♪

2009-06-18 23:33

Patternshop snowwingさんのフリーパターン、
「オンナノコポーチ」を作りました♪





オンナノコポーチのMとS

Mは普通サイズのが1コ、Sはライナーが3~4コ入る大きさ

フタの部分が別の生地になるように切り替えを入れてます

-------------------------------



裏側の様子

生地の切り替えのところはレースや山道、チロリアンテープをつけました

-------------------------------



フタを開いた様子

上段の真ん中のは、フタで隠れる部分にスタンプを押してます


--サイズ--
M:縦8cm×横8.5cm
S:縦7cm×横8cm

--生地--
リネン/コットンリネン/コットン

--使用パターン--
オンナノコポーチ
Patternshop snowwing




tag : snowwing

コメント:

No title

いっぱい作りましたね~♪
切り替えがあるとやっぱりかわいいよね~。
こんなに並んでると、どれにしようか悩んじゃうわ~(笑)
このおまけレシピ、私も知ってるんだけど、作ったことないんですよね~。
こうやって見ると作ってみたいかも♪

No title

ど~れにしよ~おかな♪♪♪
ふたの部分とふたを通すところがちゃんと同じ布になってるのねぇ。
あ、違うのもあった!!ふふ
私、下の真ん中のが好き♪

No title

--toana*さんへ--
フタのところが違う生地だと感じが全然かわるんだよね。
これ、布も少しでいいし、簡単に出来るから是非つくってみてね。

No title

--rikaちゃんへ--
フタを通す布、本当は全部フタと共布にするハズだったのだけれど
余り布で作っているから微妙に用尺が足りなかったりで・・・(^^;

No title

これ 簡単そうでまだ作ったこと無いけど
toana*さんがいうように いっぱいあると作りたくなる~
ささっと出来る感じ??
ちなみにわたしは真ん中の段の一番左が好き♪

No title

--きいちごさんへ--
このオンナノコポーチ、ささっっと簡単に作れますよ~
裁断も楽だし、縫うのも直線を5本だけだしね。
フタ用のテープを共布にしないでテープにしたらホントあっという間です。
是非作ってみてくださいね~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/116-8da81457
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
