参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


日暮里でお買い物♪

2009-07-11 18:33

今日は朝から気合を入れて(?)日暮里にお買い物に行ってきました♪
まだ高い布山がそびえたっているんだけどね・・・





気がついたときにはたくさんの布が・・・(^^;

一番下の横向きなのは麻30%混のデニム
サンプル生地がとてもきもちのよい柔らかさだったので
予定外のお買い物。何作ろうかな~

左からコットンリネン、4種類
私には珍しくイチゴ柄♪

パープルチェックとパープルのリネン
(ちょっとピンボケ・・・)

チェック柄のコットンリネンと綿の生成りワッフル

右から2つ:南和産業さん
それ以外:安田商店さん




-------------------------------




とうとうリバティを初買い♪
小心者なのでミニカットクロス(13*20)をちまちまと(^^;
リバティのアップ

他にレース、皮のハギレ(1袋¥98円!)、お花のモチーフ
南和さんでは生成りトーションレースの値段が上がっていた~(>_<)

リバティ:パキラさん
生成りのレース、白のモチーフ:南和産業さん
白のレース、水色のモチーフ:プレシューズさん
皮のハギレ:革のAnd Leatherさん




-------------------------------
きいちごさん主催の交換会特別企画、
夏休み 自由課題の応募が開始されました。
7/19まで人数限定で参加者募集中です♪

参加することにしましたよ~(^^)v
何作ろうか妄想中・・・



コメント:

No title

こんばんわ~!!
いっぱいお買い物ですね^^
チェックやイチゴかわいいです。
デニムも何に変身かな~??
私もやわらかいデニム生地欲しいなって
触ってみないとわからないから
いまだ買えてませんが・・・
リバティデビューですね~^^
こちらもかわいいセットでいいですね。
!Σ(・□・ )革のはぎれ!!安っ!!
いっぱいお店があってうらやましいです。
私の近くにはあまりお店がないので・・・

No title

気がつくと、いっぱいってわかるわ~。
選んでる時って、理性が飛んでるよね。
で、手にある重さに我にかえるんだよ^^*
革のはぎれ、やっす~!これは、買いだよねぇ。

交換会、参加するんだね。
今回は課題が自由だから、いろんなものが見られそうで、
楽しみだわ♪

No title

--コトノハ*さんへ--
今回、行く前にお店チェックをして行ったのでたくさんのお店に
寄る事になりいつもより買う量が多めになってしまいました(^^;
デニムは大きめのバッグにしようかなと思っているの。
お店のオバチャンには「もったいないわよ!」って言いそうだけれど。
リバティは1枚ずつ選べたんです♪
皮のハギレ安いでしょ。細かいのばかりだけれどスタンプ押すには
十分の大きさだしね。
とてもじゃないけれど使い切れないからよければお分けできますよ~

No title

--rikaちゃんへ--
もう今日はこれでおしまい、ってお店出ても歩いていても
別のお店にフラっと入ってしまうとまた荷物が増えているのよね(^^;
旅行バッグを持って行ったのだけれど(←たくさん買う気満々?)、
肩にかけていたら青あざが出来ていたよ(TT)

交換会、自由ってのが面白そうだから申し込んだの。
会社の夏休みもあって時間も取れそうだったしね。
...でもきっとギリになるんだろうなぁ。

No title

す、すごい!!
あたし小心者だからこんなに買ったことないぃぃ~
&お金もないんだけどね^^;苦笑
皮のはぎれはあんなにあってこの値段??
すごいなぁ~いいなぁ~
交換会、あたししじみ巾着のときしか参加してないんだけど
いつもみなさんの作品楽しみなんだ♪
lanciaさんは何を作る予定かな??
楽しみにしてます~(*^。^*)

No title

こんばんは。ついつい、材料を買いだめしてしまいます・・・
無くなるのが怖くてね・・・

No title

あ~あ リバティ買っちゃった~仲間入りだね~!
もうこれからは泥沼の世界よ♪
いらっしゃぁ~い♪

交換会さんかしてくれてありがとー
今回はメンバーがすごいよ~

No title

--ri-さんへ--
6月のイベントの売上げが結構あったのでそれを元手に
張り切って買いにいったんです♪
皮のハギレ、よくスーパーの袋詰めする台に置いてあるロールタイプの
ビニール袋に2/3くらい詰め込まれていたんです。
交換会で作るもの、なんとなく考えがまとまってきてるのだけれど
お相手が決まったら考え直しするかも~

No title

--かおぴさんへ--
材料の買いだめってしちゃいますよね~
布のほかにも金具とかの副資材もかなり・・・ ・・・

No title

--きいちごさんへ--
そうなの、もうみんな素敵に使っていて気になって気になってね。
ミニカットクロスじゃ満足しない日も近い気がするわ(^^;

交換会のメンバー、すごいの?ヤバっ、緊張してきた・・・

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/125-72ae9e14
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
