参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


ミニトート祭り、第一夜

2009-07-16 22:09

ミニトート祭りの第一夜です♪

C&Sさんの11号帆布についてきたミニレシピでミニトートを作りました。






ミニトート第一号♪
底布と持ち手の内側を共布にしてみました♪
予想していたよりも柔らかくて縫いやすくてよかったわ
大きさの比較はこちら

タグのアップはこちら

レシピにはなかったけれど内布もつけてみました


-------------------------------



ピンクストライプでかわいらしく♪

第一号から少しだけ改良~
正面にタグをつけてみました

反対側にもタグをつけてます

内側にDカンをつけてみました



-------------------------------




水色のチェックで涼しく♪

反対側にもタグをつけてます

こちらも内側にDカンをつけてます


--サイズ--
縦17cm
横:27cm
マチ:10cm


--生地--
11号帆布:C&S
タグ:C&SPres-de


--使用パターン--
C&S 11号帆布ミニレシピ



祭りは第二夜まで続きます。。。

-----------------------
7月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから

カテゴリ : バッグ記事のURL コメント: (12) トラックバック: (0)

コメント:

No title

かわいいよねぇ、ミニトート♪
私も色違いで、いくつか作ったもん。
内布まで付けてあるのは、さすがだねぇ。
しっかりした布の割には、縫いやすいよね。

No title

お久しぶりです、*ayacoです♪
毎回訪れるたびに作品が出来上がっていて、
ほんとすごいな~と思います。^^
lanciaさんで紹介されている生地ってとても素敵なものがたくさんで、
見ていて欲しくなっちゃいます!
(↓のビニコの花柄とかすごくいい感じですね♪)

さて、以前の多肉便のお礼。
肝心の送り先がわからず(うっかりさん^^;)、
またお時間あるときにでも教えてくださると助かります♪

また目の保養に伺います^^ ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪
同じ帆布なのに、合わせる柄や色が変わると、イメ-ジも変わってきますね~♪レシピに内布などプラスアルファ-されていてlanciaさんらしさが出ていて、可愛いですね~^^
第二夜もあるんですね~また、楽しみだわ~♪

No title

--rikaちゃんへ--
rikaちゃん、底布をドットで何種類か作っていたでしょう?
それを見て作りたいなって思ってこの布を買ったんだよ^^
帆布ってすごく固いイメージだったけれど、これ縫いやすくていいね。

No title

--*ayacoさんへ--
最近、新しいもの結構作っているんですがまだ眠っている
パターンが結構あるんですよね~(^^;
ビニコの花柄、夏だし涼しそうな青っていいなって思ってこれにしたんです。
4種類の中で一番縫いやすかったというのも高感度Up(笑)
多肉ちゃんは元気にしてますか~?
メールしましたので、お時間のあるときにでも見てくださいね。

No title

--2009-07-17 11:35の鍵コメさんへ--
Dカンってついていると便利なのよね~
昨夜メール送ったのでお時間のあるときにでも見てくださいね。

No title

--rose444さん(ありすさん)へ--
パターン同じなのに感じが違うよね~
柄あわせが楽しくてついつい何個もね♪
内布をつけたのは布端隠しっていうのが一番の理由かな(^^;

No title

わ☆かわいい♪
お弁当入れとかにいい大きさかな?
帆布、私まだ使ったことないんです!
使ってみようと買って、ほったらかしになってるのがあるので
作ってみようかな~♪
しっかりしてて、いいですよね!
チラリとのぞく、持ち手の内布がかわいい♪

No title

--toana*さんへ--
そう、お弁当入れにピッタリなサイズだよ~
帆布は私もこれが初めてなの。
意外と縫いやすかったよ。
持ち手の内布、いいでしょ~♪

No title

いいですね~~ミニトート!!
あたしもお弁当入れサイズのもの作りたいな~~と思っていたから、なんだかタイムリー!!タグもかわいいし、
内側のDカンは新しい~~ナイスアイデアですね( ..)φメモメモ
内布はかなりツボです~~かわいい!最近黄色系好きなので・・・
第一夜だけでも、かなり尊敬ものなのに第2夜もあるんですね~~
楽しみにしてます!

No title

--らるをさんへ--
ミニトート、生地は5月頃に手に入れていたのだけれどようやく形になったの。
お弁当入れにピッタリなサイズです♪
黄色系の内布、かわいいでしょ。お気に入りの布なの。
第二夜はドットをアップ予定でーす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/127-148a117b
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
