参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


小花のバッグインバッグ♪

2009-08-16 21:02

きいちごさん主催の交換会特別企画、
夏休み 自由課題、昨日でようやく作り終わりました・・・ホッ。
-------------------------------

7月中に作ったものの紹介です。

前回初めて作ったバッグインバッグ、ちょっとしたお出かけに財布を入れたりする
バッグが欲しいと言っていた母にあげたのですが、
それを見た母のお友達が気に入ったので作って欲しい、
とのことで作ってみました。






赤の小花でバッグインバッグ♪

タグ:Pres-de


-------------------------------



反対側にはベージュ色のバテンモチーフをつけました

バテンモチーフ:MY mama


-------------------------------



内側はマグネットホックにして、ポケットを両側につけました
何かを引っ掛けられるようにDカンをぶら下げてます

大きさの比較はこちら


-------------------------------



どちらの色がいいのかな、と思い色違いで紫の小花の生地でも♪

反対側の様子はこちら

タグ:C&S


--サイズ--
縦:約20cm
横:約27cm
マチ:約10cm

--生地--
リネン
表布に厚手接着芯

--使用パターン--
バッグインバッグ
*Select Sucre*




カテゴリ : バッグ記事のURL コメント: (16) トラックバック: (0)

コメント:

No title

すごい!!とってもいいよ~~^^
かわいいし、なによりバッグの中がすっきりだよね。
いいわ~~。
私のバッグもう悲惨^^;なの。
紫の小花生地、もろ好みで~~す。
って・・・聞いてない??ププッ ( ̄m ̄*)

No title

いつもここでバックインバックを見て、かわいいな~って思ってるけど、
今回のもやっぱりいい~~
反対側にもバテンレース、しっかり手を抜かないところが、またいいでっす~~

No title

かわいい~、いいよ~、素敵だよ~(*'艸`*)
小花、どっちの色もいいなぁ。
迷うなぁ( ̄m ̄*)私のじゃないって!!
いっぱい内ポケットがあるのもいいよね。
整理できて、見やすくなるもん。

No title

--コトノハ*さんへ--
ベージュ系で、と言われていて柄物の生地はなかなかコレというのに
出会えなくてかなり生地やさんでアレコレ物色したの。
自分用のは一回り小さいサイズで作りたいのだけれどなかなか・・・
私も紫の方が好みなの~

No title

--らるをさんへ--
バッグインバッグ、四角い布だけでいいのが裁断するのが楽なので
作り始めるとあっという間にできるの。
バテンはなんにでも付けたい病がちょっと発病ぎみ・・・^^;

No title

--rikaちゃんへ--
やっぱり小花ってかわいい感じになるよね~
もうお嫁にでていったの~
気に入って使ってもらっているみたい^^
ポケットたくさんあるといいよねー
でもポケットの大きさが大きいとポケットの中がまたゴチャになるのよね(>_<)

No title

小花柄かわい~い☆
最近やたらと小花柄が気になって、ついつい買っちゃったりしてます(^^ゞ
持ち手にチョコっとついたレースとか、バテンとか、ステキがいっぱい♪
これは喜ばれますね~☆

No title

--toana*さんへ--
前はあまり小花柄に興味がなかったのだけれど最近好きになったのよね~
持ち手のレースは継ぎ目隠しなのだけれど遠めにはそうとわからないから
いい感じでしょ。

No title

すごくかわいい~素材感も素敵です♪
このバックインバックはポケットいっぱい~
使い心地よさそうでいいですね~特にDカン!
カギが行方不明になりやすいから~いいです♪

No title

こんばんは!
バッグインバッグ!そのまま持ち歩きたいぐらい
とっても可愛いですね~(*´ェ`*)ポッ
イッパイのポッケがまた素敵です!
カバンの中で捜索願出さなくて良いって魅力的ですね♪♪

No title

--chikuwa-shibuさんへ--
どんな生地で作ろうかすごく悩んでようやく出会った生地で
つくったのですが、納得のいく感じに出来たので満足してます^^
カギを引っ掛けるのはあると便利なんですよね~

No title

--水蔵さんへ--
このバッグインバッグ、母と母のお友達は普通のバッグとして
使ってます。
「バッグインバッグ」なんだよ、と説明したけれど分かってない感じ
でした^^;
自分用のはまだ作っていないから早くつくらなくちゃ~
とりあえず、小さい巾着で小分けしているのだけれど、
この前巾着の口が開いていてカバンの中が大散乱してました>_<

No title

ご無沙汰しています。。
バッグインバッグ、どちらの色合いも可愛い雰囲気で良いですね。
中のポケットも仕分けできるし、Dカンも便利ですよね。
確かにそのまま持ち歩いてもいいですよね~^^

No title

--ありすさんへ--
バッグインバッグ、落ち着いた感じで作りたいなと思っていて
イメージ通りに出来上がりました♪
ポケットたくさんは仕分けできて便利ですよね~
やっぱり次は自分用をつくらなくちゃ。

No title

バッグインバッグ、これまた大人な雰囲気でいいですね♪
なんだか難しそう~って見るだけでお手上げ状態だけど、
上のコメで「四角い布だけで・・」を見て、ちょっと反応してしまいました(笑)
Dカンをつけておくっていうのも、いいアイデアですね♪

No title

--*ayacoさんへ--
年配の方が持ち歩いても違和感ないようなものを、って考えて生地をえらんだんです。
簡単につくれますよ~
長方形の裁断で作れるものって好きなんです^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/134-4cdafefa
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
