参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


大きながま口小銭入れ

2009-08-25 07:35

今日からカントリー工房「木いちご」さんのhandmade shopがOpenです。
お近くの方は是非足を運んでみてください♪
----
8月のshop open
8/25(tue)~8/31(mon)
11:00~17:00


-------------------------------


少し前にお友達から生地持ち込みで立体ガマ口を作って欲しいな、と
言われていて以前に作ったガマ口の形のにしようって思っていたのですが
ちょっと前にrikaちゃんがアップしていたガマ口ショルダー
かわいかったので先ずは試作品を作ってみました。


お友達用のは次回アップ予定~





横長なパープルチェックのがま口になりました
rikaちゃんが作ったものの色まで真似っこしちゃった^^;
持ち手はまた今度作る予定~

大きさの比較はこちら

タグ:どこのだったか忘れた・・・^^;



-------------------------------



脇は無柄のパープルで♪



-------------------------------



内側は紫の小花柄
両側にポケット付き

12cmのがま口なのでデジカメはスポット入ったけれど
携帯を入れるにはちょっと口金のところがきゅうくつな感じ
お友達は小銭入れにしたい~と言っていたからこれでいいかな^^



--サイズ--
縦:約10cm
横:約15cm
マチ:約7cm
がま口:12cm


--生地--
リネン
表布に厚手接着芯


--使用パターン--
マチ付がま口
Quilt me






-----------------------
8月、9月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから


コメント:

No title

横長だから、たくさん入りそうだねぇ^^*
内側ポケットもいいね。
レースも付けてあって、すごいなぁ。
お友達のはどんなのが出来上がるんだろう。
持ち手も楽しみにしてるね(*ゝ∀・)

No title

がま口ですね~工夫もされていてとてもステキです。
がま口は難しそうで 敬遠しているんだけど
みんな作っているのみたら 安易に作ろうかなという気になっちゃうのが怖い^^;

次の作品もたのしみにしてます★

No title

横長でかわいい☆
こういう形もかわいくて好きだわ~♪
ポケットつきで便利そう!
お友達用はどんなのになるのかな~!?
楽しみ♪

No title

--rikaちゃんへ--
出来上がってみたら横長になっていた、って感じなの^^;
お財布として使うならポケットがついていたほうが仕分けできて
いいかなと思ってね。

No title

--とらじろさんへ--
がま口作ったことないんですね~
口金の大きいものや四角のもの(印鑑ケースのタイプ)のがま口は
作りやすいですよ~<誘惑のささやき^^

No title

--toana*さんへ--
型紙を製図しているときは出来上がりが全然イメージできなくて
どんな形になるんだろう?って思っていたの。
型紙をいろいろアレンジできそうなので楽しいわ。
ポケットも便利に使えそうな感じにできたの。

No title

ぷっくりしていて、色々入りそうですね~^^
内側のポケットも良いアイディアですね。
実は・・・私も、近々、がま口に初めて挑戦します~
ネット通販で、口金、副資材、型紙、作り方説明書も全部用意しました。
うまく出来るのか、ドッキドキです。。

No title

--ありすさんへ--
デジカメ入れたりティッシュ入れたりしてみたのですが
けっこうたくさん入りました。
ポケットもどんな使い勝手になるんだろう?って不安なまま
つけてみたけれどなかなかいい感じにできました♪
ありすさんもがま口に挑戦ですね~
口金につけるコツがつかめると楽しくなってきますよ♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/136-fc526d23
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
