参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


「夏休み 自由課題」交換会の、裏

2009-08-31 23:17

きいちごさん主催の交換会特別企画、の夏休み 自由課題
私が贈った物は「ともたん☆の部屋へようこそ~」のともたんさん
素敵にアップしてくれています♪


-------------------------------------


自分の記録用にアップします。


ともたんさんからは「ピンク」が好きなお色だと伺ったので
ピンク系でまとめてみました♪






こちらが私が贈ったものです
「ブックカバー、2種(文庫本サイズ・コミックサイズ)」
左側のアップ右側のアップ

ピンク系の色って自分のキャラとは違ってあまり馴染みのある色じゃないので(爆)
色あわせ、柄あわせに四苦八苦(><)

自由課題ということで何を作ろうか?と考えるけれど
どうもコレというものが思い浮かばず。。。
私らしいものって何だろう?って考えても自分の作品のイメージがなくてね^^:
手当たりしだいいろいろなのを広く浅く作っているからかな

で、「夏休み 自由課題」ということならば小・中学生時代の夏休みの宿題の
思い出ってなんだっただろう?って考えていたら「読書感想文」ニガテだったなーー
と苦い思い出が甦り・・・

いや、本を読むのは好きなんですよ。でもね、文章書くのがニガテで。
おまけに指定図書から選ばなくちゃいけないのも好きじゃなかったのよねw
で、
読書感想文→本→ブックカバー?みたいな←えらいこじつけw



-------------------------------



反対側にはバテンモチーフをつけました

開いた表側
開いた反対側



-------------------------------



他に本を入れるのにちょうどのサイズのビニコバッグを♪
サイズ控えるのを忘れちゃったけれど、マチは5cmくらい






本を入れるとこんな感じ


-------------------------------



交換会のおまけの品の定番?「彩果の宝石」
地元の銘菓です
ハイ、そうです、このチェリー缶狙いです・・・・・(爆)
これで全種類揃いました




-------------------------------

そして、
きいちごさん主催の交換会、
第二回しじみ巾着交換会の応募が開始されました。
9/5まで募集期間です♪



----------------

これまでの交換会の過去記事はこちらから



コメント:

No title

リンクの件、ご了承いただきありがとうございます!
早速貼っちゃいました~^-^

ピンクでまとめてあってすごくかわいい♪
このビニコのバッグなんて特にツボです!

「彩果の宝石」、とても気になります。
缶がすごくかわいいですね。
中身は・・・ゼリーかな?



No title

ピンク、かわいい♪
ブックカバー、あると便利よね。
なんていうか、安心して読める^m^
ビニコのバックもばっちりだね。

とうとう、全部そろったねぇ。
私、こないだこのお菓子を見かけてね。
あっ!!って思わず、ガン見しちゃった^^*

No title

--こたつさんへ--
こちらからもリンクを貼らせてもらいました♪
少し前まではピンク系って全く手にしなかったんだけれど
最近ようやくすこしずつ手にするようになったの。

彩果の宝石はゼリーなんですよ♪
おいしいのですが、贈答用って感じで売っているので
普段自分用に買うってなかなかないんですよね。
缶のイラストがかわいいんです。

No title

--rikaちゃんへ--
そうなの、外で本を読むときってブックカバーをかけたいの。
読み返しをかなりするから、本屋さんでかけてくれる紙のは
すぐにボロボロになるから布のカバーはあると便利でね。

缶はようやく全部揃ったの。
ホントはもう1コ缶が売られているのだけれど、あまりかわいくないからこの3コでいいかな、ってね^^;
見かけた?三越系のデパートで売っているみたいだよ。

No title

ブックカバー、いいよね。
自分ではなかなか作らないなぁ。
でも、もらうとうれしいよ!!(笑)
こんなにかわいいのじゃみんなに見て~~って
見せたくなるね^^

!Σ(・□・ )すっごいかわいい缶!!
何入れる~~ププッ ( ̄m ̄*)

No title

--コトノハ*ちゃんへ--
ブックカバー、久々に作ったのよ。自分用のも1つあればとりあえず
用は足りるからなかなか作り替えもしなくてね。

この缶、かわいいでしょ♪
いちご缶にはハンコとスタンプ台がギッシリ入っているの。
小さいのは何入れるか考え中~^^

No title

はじめまして。
交換会に参加していますこころのはなです。

パッチされたブックカバーとっても素敵ですね。
本を読むの楽しくなりそうです。

ビニコバッグも、チェリー缶もかわいいです。

+++

いただいた作品、見せていただきました。
あみねこちゃんのこの雰囲気、かわいいですね。
ハンコもHNやイニシャルっていいですね。
そして、鍵のハンコもラッピングや作品で活躍しそうです。

No title

--こころのはなさんへ--
初めまして。コメントありがとうございます。
パッチはいつも曲がったりして作るときに緊張します^^;
いただいたあみねこちゃん、ほんと表情がいいんです。
ハンコも、自分ではできないのでうれしくて♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/139-0a52e6cf
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
