参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


メガネケース

2009-09-16 07:43

10cmのバネポ口金が放置されていたのを発見しメガネケースを作りました♪





メガネケース、初作成です~
私には珍しく花柄生地^^;


-------------------------------



反対側はこんな感じ
何かモチーフかなにかをつけようと思ったのだけれど
しっくりするものがなくてひとまずこのまま


-------------------------------



内側はクリーム色のコットンワッフル~


-------------------------------



大きさの比較にちょうどのものが見つからず
普通に眼鏡と並べてみました<ヒネリがないわ^^;

この眼鏡、度なしレンズなのでサングラス
普段仕事で1日中PCを使っているから
目が疲れるなーって思って作ったもの
目の負担を軽減してくれるレンズ

これを使い始めてから目薬挿す回数が激減♪
どうもディスプレイで目が疲れていたのではなくて
蛍光灯の光で目が疲れていたんだなって感じ


--サイズ--
縦:約18.5cm
横:約10cm
口金:10cm

--生地--
リネン・コットン
(表布に厚手接着芯)

--使用パターン--
zuboraGardener Original
(適当とも言える・・・^^;)






-------------------------------
*infini*さん主催の交換会、「ブックカバーとお茶の交換会」
応募が開始されました。
9/30まで人数限定で参加者募集中です♪

参加することにしましたよ~(^^)v
どんなブックカバーにしようかと妄想中・・・
お茶と本のピックアップもしないとね~


カテゴリ : ポーチ記事のURL コメント: (16) トラックバック: (0)

コメント:

No title

おはようございます。

メガネケース素敵ですね色合いも素敵ですね
私近眼なんで眼鏡は必需品でもメガネケース
って結構かさ張るんですよね。

これでしたらスッキリバッグに納まりそうで良い
ですね、でも私バネ使った事が無いんですよね
今度トライしてみようかな?

No title

どれもシックな色と柄で素敵~。
私メガネっ子なんだけど、ケース使うのが面倒で
いつも放置しっぱなしなんだよね…^^;
こんな可愛いケースならいっぱい使いたくなりそう♪

交換会ご参加&無料広告(笑)ありがとう(*^_^*)
楽しんでもらえたらいいなぁ♪
主催頑張るね~。

No title

めがねケース!!
私の作りたいものリストの中に入ってるものだわ^^;
バネ口金で作っちゃうなんていいね~♪
私、パターン買っちゃったわ~。
なんだかちょっとめんどくさそうで、放置しちゃってます^^;

*infini*ちゃんの交換会、私も参加することにしたよ~♪
楽しい交換会になりそうね(*^_^*)

No title

こんにちは~。先日はコメントありがとうございます^^
年も近いなんてうれしいです。とうとう今年30半ばに!!
いつまでも若くないって感じます(笑
子供も 10歳・7歳もなれば そりゃぁね。

めがねケース。うちの母が喜びそう!!
我が家では ふんずける子供がいるからハードじゃないとだめなの。
って 踏まないとこに置きなさいって事よね^^
ブックカバー交換会楽しそう。初めましてでもオッケーと書いてあったけど
本を読む時間がなくて紹介できる本がないから 無理(涙・・・
また 何かあったら教えてくださいね^^
いいもの作れる自信がないけど

No title

--makotosimadotakさんへ--
急に思い立って作ってみたんですがなかなかいい感じに出来ました♪
バネポは作ったことなかったですか?
バネポを作るのは楽しいのでぜひ作ってみてくださいね。

No title

--*infini*さんへ--
私は普段は眼鏡必要ないんだけれど(免許更新の万が一のために
持ってはいるけれど)、会社ではこのサングラスをしているの。
眼鏡作ったときにオマケでもらったケースをこれまで使っていたのよね。

交換会、楽しみですよ~
よろしくお願いします♪

No title

--toana*さんへ--
メガネケースのパターンもあるんだね。
どんなメガネケースなのかな?

toana*さんもブックカバーの交換会に参加なのね♪
楽しみだよね~

No title

--emi*さんへ--
emi*さんよりちょい上です^^
メガネ、私は仕事でしか使わないから会社の机の上に置きっぱなし
なのだけれど、普段使っているのだと踏んじゃうっていうのはありますよね~

交換会、楽しいですよ~プレッシャーもビシビシ感じるのだけれど^^;
またなにか交換会があればご紹介しますね。

No title

いいねぇ、メガネケース。
目の疲れを軽減してくれるレンズがあるなんて、知らなかったよ。

交換会、参加するのね。
私は、参加組。
でも、本は大好きなんだけどね。
ちょっと、連チャンでは、しんどいなぁって^^;
見る側で、楽しませてもらうわ♪

No title

お久しぶりです。
メガネケースいいですねぇ・・・
優しい花柄がステキです。
交換会も楽しそう♪色んな刺激があっていいですよねぇ。

No title

--rikaちゃんへ--
これ、ふと思いついて作ってみたの。
このメガネはほんとに疲れないの。
夫が買い換えるというのでそのときに一緒に買ってもらった
のだけれど正解だったよ。

交換会、たて続くなぁって思ったけれど新しいブックカバーが欲しくてね^^
これももうすでに妄想中~

No title

--yume_sakuさんへ--
もともと使っていたメガネケースが、メガネを買ったときに
オマケでもらったものだったというのもあって作ってみました♪
交換会はお友達も増えるし、ドキドキ&ワクワクがたまりません^^

No title

ばね口のめがねケース、使い心地よさげ~~^^
私もPC使うときは眼鏡使ってるんだけど
いい眼鏡があるんだね~。
知らなかったよ。

交換会、私も参加します。
ブックカバーって作ったことないから
試作しないとね~。
また妄想、ふくらんじゃうわ~~。

No title

--コトノハ*ちゃんへ--
メガネケース、使いやすいよ~
このメガネ、光が柔らかい感じになって疲れないの。

コトノハ*ちゃんも交換会参加なのね~
今いろいろ考えているけれどまだ頭の中グルグルしてるよw

No title

めがねケースいいですね~
私は視力はいいんですが、
なぜか度ありのめがね持ちです(笑)
色つきも含め5つほどあるんですが、全部裸のまま置いてあります^^;
こういう感じの入れ物をつくらないとめがね劣化しちゃうね~^^;
勉強になりました~

No title

--とらじろさんへ--
メガネ5つも持っているんですね~
私は度ありは免許更新時の保険として持っているんです^^;
あれ?でもこれどこにしまいこんでいたっけな?探さなくちゃw

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/145-f4359612
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
