参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


第二回 しじみ巾着交換会(Lサイズ)

2009-09-26 00:03

きいちごさん主催の第二回 しじみ巾着交換会
「*** soa -HANDMADE- ***」のsoaさんから
素敵なしじみ巾着(L)が届きました♪


早速、ご紹介です♪

希望はありますか?と聞いていただいたのですが
お任せ、で作ってもらいました^^





赤いワックスコードが素敵なラッピングです~
お手紙もうれしいです♪

黒ベースのシックなしじみちゃんが見えます^^



-------------------------------



フリフリレースがかわいいシックなしじみちゃんです♪
皮コードにステッチが素敵~

口を絞らない姿はこちら



-------------------------------



両側がポケット口になってます~
中はつながってます

口布の茶のギンガムチェック(で合ってる?)もいい色♪



-------------------------------



ギャザーを寄せてフリフリのレースにステッチ入りの皮のコード♪
お洒落~^^

こんど真似させてもらっちゃおうっと♪



-------------------------------



反対側はリネンに、口布と同じ生地と皮タグ~

口を絞らない姿はこちら

内側の生地は手触りのよいガーゼ生地♪



-------------------------------



白のスタンプが押された皮タグ♪




soaさん、素敵なしじみ巾着(L)をありがとうございました。
もう、到着した日から早速使ってますよ~


そして、

きいちごさん、交換会の企画をしてくださってありがとうございました。
この交換会がきっかけでまたたくさんの方と出会えることができてうれしいです♪

さぁ、これから交換会巡りに行きますよ~





-------------------------------
私が作ったしじみちゃんは
「アイ・ラヴ・ミシン生活」のtopimamaさん
アップされた後に紹介します



コメント:

No title

早速交換会めぐりしています。
かわいらしい、アイデア満載のしじみちゃんですね。
Lサイズは大きいのでポケットつきってさらに機能アップな気がします。

No title

lanciaさんはじめまして♪
soaさんのしじみちゃんもかわいいですね。
こんなアレンジもあるんですね。
そしてレースのギャザー寄せ、
絶対私には思いつかない!今度まねっこさせてもらお
lanciaさんのしじみちゃんも楽しみにしてます

No title

わ~☆シックなしじみちゃんですね~♪
ポケットになってるなんてステキ☆
ステッチされた革とレースがポイントになってシックな中にも
かわいさがありますね~♪
反対側はナチュラルな感じ!
気分によって表を変えられていいですね!!

No title

--mamiさんへ--
めぐり&コメントありがとうございます。
かわいいしじみちゃんが届きました~
ポケット、中でつながっているのでさっと取り出したいものをいろいろと
入れておける、って感じがいいです♪

No title

--juncoさんへ--
シックなかわいいしじみちゃんがやってきました~
レースのギャザー寄せ、私もこれまで考えたこともなかったんです。
レースの上の皮にステッチもツボでした♪

No title

--toana*さんへ--
黒の生地って自分で使ったことないからうれしいの♪
ポケットもうれしいのよね~
フリフリのレース仕立てなのに、シックにまとまっているんですよ。
反対側のナチュラル感も素敵よね♪

No title

おはようございます。
すごくシックで、お洒落なしじみちゃんですね♪
ギャザー寄せて皮に赤ステッチ、うんうん勉強になります。
ポケットがあるのって便利ですよね。
雰囲気違うのも、1度で2度美味しいって感じでいいですよね。

No title

ふりふりレースがとってもかわいいしじみちゃんだね♪
シックな雰囲気が素敵^^
やっぱりポケットあるといいよねー。
私も付ければ良かったな;(反省)

No title

初めまして!!交換会に参加してまして、今みなさんのを巡回してます♪
レースの使い方は凄いですね!!
ギャザーレースも手作りなんて尊敬!!思いつかないです。
今度チャレンジしてみようかと思いました!!お気に入りのレースで出来ますもんね^^
アイデア満載のしじみちゃん楽しませて頂きました^^
lanciaさんのしじみちゃんも楽しみです(^艸^*)

No title

素敵なアイデア満載のしじみちゃんですね~。
ギャザーのレースに革テープっておしゃれ!
私も真似させてもらいたいです( ..)φメモメモ
ステッチも綺麗ですね~。
革タグとか、こんなに綺麗にできない…orz

黒のしじみちゃんってあんまり見ないかも?
シックでいいですね~(*´ェ`*)

No title

???Ă???Ă?
??[XhĂ?ĂVbNőfGł

X?ZĂ ?ĂfG??
?Ă????I

No title

--さみちるさんへ--
シックで素敵なしじみちゃんなんですよ~
レースにギャザーを寄せるってこれまで考えたことなかったんです。
反対側はナチュラル~な感じでこれまた好きな感じなんです~

No title

--こたつさんへ--
フリフリのレース、かわいいでしょう♪
かわいい&シックな印象が素敵なの。
ポケットは便利につかえそう。中がつながっているのもいいわ♪

No title

--ちぃぼー☆さんへ--
初めまして。コメントありがとうございます。
幅広のレースはいつも両端を縫い付けて使っているので
こんな使い方があるんだなぁって。

No title

--*infini*さんへ--
ギャザーの寄ったレースにステッチの入った皮が素敵なんですよ~
皮タグ、私まだミシン縫いできる皮って使ったことなくてこれ見て
薄い皮の、使ってみたいなぁ、って思っているところなんです。

No title

--morimiさんへ--
済みません、文字化けしちゃっているみたいです。
よろしければもう一度コメントいただければと思います。

No title

フリフリレースがかわいいわ~。
でも黒だから、かわいすぎずにひき締められてるよね。
革タグに白スタンプって、いいね。
まさに、大人かわいいしじみちゃんだね。

No title

こんにちは~。交換会ってほんと楽しそうですね。
皆さんのいろんな発想が素敵♪
また 交換会があったら紹介して下さいね。
探し出せずにいる 駄目な私です^^。
ちなみに ブックカバーは紹介できる本がなくて
あきらめました^^
がま口も可愛いですね。
私も がま口量産中です。どんなタイプが好まれるのか
知りたいこのごろ。
やっぱりイベントに積極的に出ないと駄目ですね。
また ブログたのしみにしてま~す。
P.SミシンUP  しましたよ

No title

かっこいい♪しじみちゃんをいただいたね~♪
みんな、すごい「アイデア・ウーマン」で、しじみ巡りすると勉強になります。
今度実物見せてね~♪

No title

初めまして。交換会めぐりしています。
シック+レース使いが素敵なしじみちゃんですね。
レースの使い方勉強になります。
Lサイズ。。。私もつくってみようかなって気になりました。

No title

lanciaちゃんのところはsoaさんからだったのね~~
うぉおおおおお~~とうなりましたよ。soaさんならではの、うならせる「シンプルイズBEST!」なお品ですね。
今日はどちらを見せて歩こうかしら~って感じですね。
あ~すごい!!
Lanciaさんのも楽しみだわ~~
行ってきますね~

No title

--rikaちゃんへ--
そう、フリフリレースがかわいいの~
でも黒がベースなのでしっとりとした感じにまとまっているの♪
皮タグに白スタンプっていいよね~
これ見てそういえば白のスタンプ持っていたなーって思い出した
ところだから早速押してみようかなってね。

No title

--emi*さんへ--
交換会、作っている時、届いた時もワクワクなんだけれど、巡りも楽しくて♪
また何かあったら紹介しますね~
がま口量産しているんですね。フリマではがま口への喰いつきはすごい
いいんだけれど、(←みんな必ず手にとって口を開けるw)意外とお嫁に
はいかないんですよねw
ハンドメイドのみのマーケットだとまたちょっと感じが違うかもしれないけれど。
後ほどミシン見に行きますね♪

No title

--topimamaさんへ--
フリフリレースなんだけれど、かっこいいの♪
巡りはこれから行くのだけれど皆さんの見るのが楽しみだわ~
実物、お会いするときに持って行きますね♪

No title

--ありんすさんへ--
巡り&コメントありがとうございます。
そうなんですよ、素敵なレース使いなんです。
私、今回この交換会で初めてLしじみを作ったんです。
想像していたよりも大きくてびっくりしたのですがよかったです♪

No title

--らるをさんへ--
そうなの、soaさんからだったの♪
シンプルだけれど、しっかりとかわいい、オシャレ、ナチュラルが
自然に馴染んでいるしじみちゃんなの♪
ちなみに今のところはこの黒にフリフリレース側を外側にしてること多いかな~

No title

お久しぶりです~。leafです。
これまた予想外のしじみちゃん!!ポケット便利そうですね。
ただいま、しじみ巡り中ですが、どこへ行ってもへぇ~って感心しまくりです。
lanciaさんのもさっき見てきました。
ポケットにもダーツがはいってて、ミニしじみちゃんポケットですね。
かわいかったです^^

No title

おはようございます。
キュッと絞るレースの使い方も新鮮です。
洋服には良く使われている手法ですが、しじみちゃんにもあいますね。
ポケットがいいですね。

No title

はじめまして!初交換会で交換会巡りしてます。
ワザありしじみちゃんですね。
凄く好きな布使いのしじみちゃんでした。
lanciaさんの作品も見せてもらいました。
交換会に参加するまでしじみちゃんにファスナーっていう
発想がなかったのですがしじみちゃんにファスナーを使いたくなってます。

No title

--mamamadeさんへ--
leafさん、お久しぶりです~
ポケット、中にタップリ入れることができて便利なんですよ~
皆さんのしじみちゃん、ほんと感心することばかりです。
私のしじみちゃんのポケットは80%縮小のSしじみちゃんなんです。

No title

--azami610さんへ--
このレースの使い方、フリフリでかわいいので今度自分でも試してみようって
思っているところなの。
ポケットもあると便利でね~

No title

--きのんさんへ--
巡り&コメントありがとうございます。
黒でシック&リネンでナチュラルな素敵なしじみちゃんなんです。

今回初めてしじみちゃんにファスナーつけてみたのですが
思いつきでつけたので四苦八苦でした^^;

No title

しじみ巡りしてます♪
アイデアいっぱいの作品ですね。
ふりふりのレースも可愛くて素敵です。

No title

はじめまして。
初参加させていただき、交換会めぐりをしています^^
シックな色で大人っぽくて素敵☆また、フリフリのレースに皮コードの赤ステッチがとっても可愛いですね☆
ポケットも使いよさそう☆ポケットフリークの私にはたまりませ~ん^^

これからlanciaさんのしじみちゃんを見に行ってきます♪

No title

シックな感じが大人可愛いですね~
フリフリレ-スや革の使い方がオシャレ。。
両側ポッケも良いアイディアですね~素敵だわ♪

No title

--L'enfantさんへ--
巡り&コメントありがとうございます。
自分では考え付かないようなしじみちゃんがやってきたので
うれしいんです~
フリフリのレース、ほんとかわいいんですよ♪

No title

--pica*さんへ--
巡り&コメントありがとうございます。
黒の生地って自分では使ったことないので新鮮でした。
レースに皮って合うんだなぁっていうのも驚きで♪
ポケットもどちらからでも手を入れられるっていうのが使い勝手いいんです~

No title

--ありすさんへ--
ほんと大人かわいいしじみちゃんなんですよ~
細い皮を押さえで使うって考えたことなかったなぁって思ってね。

No title

のんびり…今頃交換会巡りしちゃってます(*^_^*)
素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
気に入って頂けて嬉しいです(^^♪

交換会参加の皆さんのようなアイデアが
浮かんでこれば良いんですけどね…
もっと勉強します!!(●ゝ艸・○)

lanciaさんのしじみちゃん…
miniしじみのファスナーポケット感動♪♪
表はキリッとソレイアード、内側は優しいパッチで
素敵なしじみちゃんでした(*´∀`*)ノ

No title

--soaさんへ--
しじみちゃん、手に取るたびにニコニコですよ~♪
皆さんのしじみちゃん、すごいですよね。
同じパターンとは思えないほど素敵なしじみちゃんがたくさんで。
Lしじみの型紙広げたら大きかったのでminiしじみの重ねが
出来るかもと思ってやってみたんです~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/150-ad6ac46f
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
