参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


第二回しじみ巾着交換会(Lサイズ)、の裏

2009-09-27 07:39

きいちごさん主催の第二回 しじみ巾着交換会
私が作ったしじみちゃんは
「アイ・ラヴ・ミシン生活」のtopimamaさん
素敵に紹介してくれています♪


-------------------------------------


記録用にアップします。

Lサイズのしじみちゃんは今回初挑戦。
今回のしじみちゃんで盛り込みたかったのは
初挑戦のピンタックと(←いきなりで無謀ww)、
ファスナーのポケットをつけることでした。





ソレイアードの生地をベースに、半分をポケットにしました。

ポケット口にこっそりとピンタック
全面にバーンと入れる度胸がなかったのでちょこっとだけ^^;

紐を絞った姿はこちら

タグ:Pres-de


-------------------------------



大きさの比較~
予想していた以上の大きさだったなぁ。。。


-------------------------------



反対側は真ん中で切り替えてリネンにバテンレースを♪
topimamaさんのイニシャルのモチーフをつけました

紐を絞った姿はこちら


-------------------------------



リバーシブルで使えるようにしました。
こちらはYUWAのドットをベースに。
80%縮小のSしじみをファスナーつきのポケットに。

紐を絞った姿はこちら


-------------------------------



ポケットの内側はこんな感じ


-------------------------------



反対側はシンプルにタグだけつけました
今回はじめて口布下の本体のところのステッチを入れるのを
ナシにしてみました

紐を絞った姿はこちら

タグ:C&S



----------------


これまでの交換会の過去記事はこちらから



コメント:

No title

ソレイアードとYUWAがぜいたくに使ってある~(*'艸`*)
控え目にポケット口に入れたタックが、ちゃんとポイントになってるよ。
ファスナーポケット、しじみSの縮小なんだねぇ。
ファスナーにレース、一緒だぁって思っちゃった^^*
Lサイズ、おっきいよね。
でも、アレンジもしやすかったかも。
楽しかったねぇ。

No title

ソレイア-ドにリネン、YUWAのブラウンドットも素敵に合ってますね。
しじみちゃんSサイズをポケットにするところはナイスアイディアだわ。
可愛く出来てますね~^^
Lサイズはバッグになっちゃうんですね。こういう感じも良いですね~♪

No title

--rikaちゃんへ--
表のソレイアードはすぐに決まったのだけれど、反対側の生地を何にするかでかなり悩んだの。。。
YUWAの生地、足りてよかったわ、って感じ^^;
rikaちゃんもファスナーにレースをつけたのね~
あとで見に行くね~^^
Lしじみ、いろいろ考えるのが楽しかったよ。

No title

--ありすさんへ--
ポケットの形をしじみちゃんにするのはすぐに決めてたの。
出来上がるまでちゃんとバランスよく出来るか不安だったけれど
なんとか形になってよかったな、って。
バッグにも脇につけたらショルダーにもなるのでアレンジのしがいが
ある感じです^^

No title

すごーい!!
こんなファスナーの付け方もあるんだーってまじまじ見ちゃった。
どうなってるのー?
YUWAドットとリネンの切り替えもかわいいね~(。ゝ∀・)b

L、意外と大きかったよね。
何でもかんでも つっこんで持ち歩く私にはもってこいな大きさでした。
Lサイズ選択してよかった♪

No title

--こたつさんへ--
このファスナー付け方は行き当たりばったり作戦だったの(^^;
最初に考えていたのとは違う付け方になったのだけれど、
出来上がってみたらこの方がよい感じで出来になったの♪
Lしじみ、ほんとタップリ入るよね~
これまでMしじみでギュウギュウに詰め込んで使っていたのがあって、
頂いたLしじみちゃんと速攻でチェンジしたの。

No title

このソレイアードの生地って 最近カーテン生地で見かけたんだけど
あまり売ってない生地なのかなぁ?
白地のは初めてみたよ
セミの生地は好きじゃないけどこれならいけそう♪
しじみちゃん型のポケットってナイス!!
しじみ親子バッグだね~!!

No title

ソレイアードかぁ~、おしゃれだなぁ。
ポケットもしじみちゃんで作ってるなんて
アイデアいっぱいだね。
やっぱりLサイズバッグにサイコ~だね。

No title

--きいちごさんへ--
ソレイアードで持っているのってこの生地だけなの。
白地って余りみかけないんだね。
しじみの親子バッグ、確かにそうだね^^

No title

--コトノハ*ちゃんへ--
ソレイアード、あまり使ったことないからどうなるか?って思ったけれど
よい感じになったわ~
Lしじみ、ほんと思っていたよりも大きくて、やっぱり持ち手を
つけようってなったの^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/151-58e55df6
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
