参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


編み編み教室、2回目

2009-10-02 21:14

10月でこのブログを始めてから1年が経ちました♪
ブログを始めてからお友達がたくさんできてうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

1周年の感謝を込めて来週くらいに
プレ企画を計画してますのでお楽しみに♪


-----


閑話休題


全く上達しない編み編み、4月に編み物教室に参加したけれど
案の定(?)教えてもらったものしか作れないまま早数ヶ月。

先週の土曜日、ちょうど都合がついたので再び編み物教室に参加してきました♪
今回はバラのヘアゴムでの参加です。



お教室はBranch m’さんというステキな雑貨屋さん。
お教室の様子はBranch m’さんのブログでアップされています。
チラと写ってます^^;





こちらがキットの内容
毛糸が2種類と、ゴム、レース、ブローチピン

右側のヘアゴムがサンプルでこれを作ります



-------------------------------



4号針でひたすら編み編み。。。
2コ作ることが出来ました♪
右側の方はゆる~く編んだのでちょっと大きくでき上がりました

このヘアゴム、ちょうど会う機会があったので
いとこの、娘ちゃんにプレゼントしてきました♪



-------------------------------



お教室の最後は楽しみなティータイム♪
ココアシロップ漬けスポンジとアイスのココアかけとマロンティ



-------------------------------



お教室が終わった帰りに手作り友の会 chikuwa支部さん
自宅Shopに行ってきました

2時間近くも楽しくおしゃべり♪
キャラメルラスク(ゴマ・アーモンド)とレースモチーフをお持ち帰り~


コメント:

No title

1周年、おめでとう(^O^)/
プレ企画、楽しみにしてるね♪

編み編みしてきたんだね。
バラのヘアゴム、かわいいよ。
いとこの娘ちゃんも喜んだんじゃない?
寒くなってくると、あみ編みしたくなってくるんだよねぇ(*'艸`*)

キャラメルラスク、コロコロサイズなのね。
食べやすくていいよね。
おいしそうだわ~。

No title

1周年おめでとうございます。
このバラのヘアゴム、いいですよねぇ。
私も編み物できたらいいんだけどどうも苦手で(^^;

No title

(o'д')ノ☆゚。+。Congratulations。+。゚☆ヽ('д'o)
一周年、おめでとぉ!(*゚ω゚)ノ∀祝杯
プレ企画、楽しみに待ってま~す♪

バラのヘアゴム、かわいいー!
女の子ってこういうの大好きよね~。
いとこちゃんの喜んだ顔が目に浮かぶわ(*′艸`)

お教室後のティータイム、すごく気になるんですけど!!
私の好きが全部詰め込まれてるじゃないのーっ(≧▽≦)
いいな、いいな♪
ラスクもおいしそ~~~~



No title

肝心な事を書き忘れました(-ω-;)
くまちゃんの里親、応募してくれてどうもありがとう~~~♪
誰も応募してくれなかったらどうしよう。。。とドキドキだったので
とっても嬉しいでーす(´▽`)

No title

こんにちは、数日振りに晴れましたね。

1周年おめでとうございます、そうですか一年ですか?
でも凄い作品も沢山でまだ一年?って感じがします。

可愛いヘアゴムが出来ましたね、綺麗に出来上がってますね
lanciaさんはまだお若いから良いですよ、私の年齢になって
くるとしつこくくっ付いてくる老眼とやらが煩わしくなってきます。

最近近視と老眼の眼鏡を取ったり外したり面倒になってきて
とうとう数日前に遠近両用眼鏡作りましたよ、特注なんで
一週間かかり数日したら送ってきます。

No title

先日はご来店ありがとうございます♪
たくさんおしゃべりできて~本当に楽しかったです。
またいらして下さいね!カギコメ感謝~参考にします!

9/30に木いちごさん行ってきました~楽しかったです。
リバティストラップが特に素敵でしたよ~♪

No title

1周年おめでとうございます。
来週は バタバタしているから 参加できるかどうか微妙;;
ふんわり編んだ髪ゴムとってもかわいい。
私も編んでみたいな~と思わせる作品だね。

No title

1周年おめでとうございます^^
今日ポストに届いてました♪
もう仕事が速くてびっくり。車でポストインしたかなって
思っちゃいました。
ほんとありがとう~。
これからも楽しいこと沢山教えてくださいね。
 
薔薇かわいいね。長編みとかを入れて細長く編んで巻くのかな??
素敵

No title

--rikaちゃんへ--
あっという間に1年経っていたよ~
2回目は編みシュシュとバラのヘアゴムのどちらかを選べるのだけれど
バラのヘアゴムにしてみたの。
いとこの娘ちゃん、恥ずかしがりやさん大炸裂中でね~
直接渡せなかったけれどたぶん喜んでくれたよ。

キャラメルラスク、ゴマの方を食べたけれどおいしかったよ^^

No title

-- fkuronekoさんへ--
ありがとう。
これ、コサージュにしてもいい感じになりそうです。
編み編み、私も苦手で、でもやりたかったのでお教室に行ってみたんです。

No title

--こたつさんへ--
ありがとう。
あっ、ごめん。分かりにくい書き方だったね。
いとこの、娘ちゃん(小1)にあげたのよ。
ティータイムのデザートおいしそうでしょ♪
飲み物も3~4種類くらいから選べるの。
くまちゃん、当たってほしいなぁ。。。

No title

--makotosimadotakさんへ--
最初はガーデニングブログのところにハンドメイドネタをアップしていたので
まだ1年だったっけ?って感じになりますよね。
ヘアゴム、可愛くできたのでその勢いで毛糸も何種類か買ってきたんです^^
メガネ、作り直したのですね。
私は日常生活には困らないくらいなのですがたまに1dayのコンタクトを
入れることあるんです。(映画見に行くときとか・・・)

No title

--chikuwa-shibuさんへ--
先日は長居をしてしまって~。とても楽しかったです♪
木いちごさんに行くことできたのですね~
お店、玄関先のアーチのところから素敵な感じだったでしょう?

No title

--とらさんへ--
ありがとう。
あそっか、来週は忙しいんですよね。10日くらい期間を取る予定に
しているので来ることできたら応募してくださいね。
バラのヘアゴム、ふんわり優しい感じのができたのです

No title

--emi*さんへ--
ありがとう。
無事に届いてよかった~確かに直接ポストインできそう^^;
あのあたり土地勘あるんですよね。
バラのヘアゴム、そうです、長編みで編んでいきます。
苦手&飽きっぽい私、このくらいならなんとか作りきれる、って感じです。

No title

1年おめでとうございます^^♪
編み編みとってもすてき~
あたしできないからできる方に憧れちゃうんだよ~!!
お持ち帰りおいしそぉ~

No title

一周年おめでとう~~♪
プレ企画、楽しみ~~。

編み編みのバラかわいいねぇ。
ヘアゴム、作りたくなってきたよ。
これからの季節には毛糸触りたくなるね。

ラスク、おいしそう~~。
食べたい・・・ププッ ( ̄m ̄*)

No title

--ri-さんへ--
ありがとう。
編み編み、かわいいでしょう♪
なかなか上達しないんだよね。教えてもらってようやくって感じ。
キャラメルラスク、おいしかったのよ~

No title

--コトノハ*ちゃんへ--
ありがとう。プレ企画、楽しみにしててね~
編み編みのバラ、かわいいでしょう♪
編み方、忘れないように家で練習しているよ・・・(^^;
ラスク、カリカリでおいしかったの~

No title

1周年おめでとうございます!
編み編み、私もチャレンジ中です。
久々なくせに細い糸で始めてしまって・・・・お馬鹿なわたし。

No title

--あっちゃんへ--
ありがとう。
編み編み、チャレンジしているんですね~
細い糸、、、その昔無謀にもいきなりレース編みをしたくなって
チャレンジしたのですが速攻撃沈しました(^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/153-93c31259
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
