参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


またまたがま口♪

2009-10-22 22:49

またまたがま口ポーチの紹介です♪

前に作ったときに一緒に作りかけていたのだけれど
がま口をつけるところでしばらく眠らせていたものをようやく完成させました。




水色地に白のドット生地でがま口ポーチ♪

マチはこんな感じ

タグ:Pres-de



-------------------------------



色違いの薄紫地で白のドットの生地で同じく♪

大きさの比較はこちら



-------------------------------



こちらは横長タイプ♪

↑のとパターンの横幅は同じなんだけれどね
高さが違うだけで印象がずいぶん違うの

タグ:C&S



-------------------------------



内側は両側にポケット付き♪




--サイズ(上2つ)--
縦:約13cm
横:約15cm
マチ:約7cm
持ち手長さ:38cm
がま口:12cm

--サイズ(下)--
縦:約10cm
横:約15cm
マチ:約7cm
持ち手長さ:38cm
がま口:12cm


--生地--
リネン/コットンリネン
表布に厚手接着芯


--使用パターン--
マチ付がま口
Quilt me




コメント:

No title

うわ~~~、かわいい~~~かなりつぼです!
あたしはガマ口トラウマ(以前作ってすっぽりぬけた(^^;))
があるので、なかなかつくれないんですが、いつかリベンジするときはこのたっぷりガマ口つくりたいな~って思ってるんです。
持ち手の皮&レース使いもとってもかわいすぎ~~
あ~~、ちょっと本当にリベンジしたくなってきました~~(^^)v

No title

うわ~、かわいい(*'艸`*)
ドット、いいねぇ。
持ち手も革にカシメで、レースも付いてて、おしゃれだわ。
う~~ん、また、がま口作りたくなってきた^m^

No title

とも布 持ち手 ありだね!!
パターン 自作でストレスを感じてきたから購入するかな・・・。

日曜日~ちょっとドキドキしていたよ^^

No title

--らるをさんへ--
がま口、トラウマでしたか~
ぜひぜひ再チャレンジしてください♪
らるをさんワールド全開のたっぷりがま口、見てみたい~^^

No title

--rikaちゃんへ--
このドットの生地、好きなの~
持ち手にレースってやってみたくて、これがお初なの。
rikaちゃん、がま口の口金を買う日も近いな、これは^^

No title

--emi*さんへ--
手持ちの皮の持ち手だとちょっと短いかな~って思って共布にしたの。
がま口のパターン、違う形のを作りたいのだけれどなかなか手がつかないわ。
日曜、楽しみだよ~^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/159-5ddeae28
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
