参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


読書の秋。「ブックカバーと紅茶の交換会」

2009-10-24 00:37

*infini*さん主催の
読書の秋。「ブックカバーと紅茶の交換会」
Up解禁です♪


私にはきいちごのもり 2のきいちごさんが贈ってくれました。
それでは、紹介です♪





じゃーん♪
黒系のシックなブックカバーが見えます~



-------------------------------



ソレイアードのブックカバー♪
ギャロンテープ「アルティショー」が表紙側にバーーンと!
リネンとの切り替えのところのレース、アンティークタグもオシャレ♪



-------------------------------



この画像で分かるかな~
お花のところに綿が入っていてぷっくりしているの♪
シベのところにはビーズがあしらわれてます~



-------------------------------



反対側は切り替えが入ってます
生地はラ・プティットムーシュ



-------------------------------



内側は表の黒系とはガラッと変って赤系の生地があわせてあります
生地はジャイプール

紐のしおりもついてます



-------------------------------



しおりの先についているのはフロッキープリント
オシャレ~
剣とバラ



-------------------------------



お茶はLUPICIAのグレナダ

グアバで香りづけした紅茶にパパイヤ果肉をたっぷり。南国らしい甘い芳香。
(LUPICIA Webページより引用)

お茶菓子もつけてくれました
おいしそうな焼き菓子「ガレット・ブルトンヌ」です

週末にゆっくりとお茶しようと思います♪


--10/24 16:50追記--

早速お茶をいれました~。きれいな色のフレーバーティです♪
南国フルーツの香りがすごくするけれど味はすっきり♪
おいしいわ~

茶葉はこんな感じ


-------------------------------



きいちごさんのおススメの本の紹介♪


One Piece(ワンピース)
One Piec

尾田 栄一郎 (著)
ジャンプコミックス

主人公ルフィの言葉や行動に感動することが多いとのこと
実は前に1、2巻くらいを友人に借りて読んだことあるのだけれど
冊数の多さにメゲて途中でやめちゃったのよね。
今度お友達から借りてこようかな~
読み始めたらしばらくの間すべての家事がストップしそうだわ^^;



-------------------------------


秘密
One Piec

東野 圭吾 (著)
文春文庫

バス事故にあった母娘、死んだ母の精神(魂)が
娘の中に入ってしまい、その状況で生活することになった
父と娘の話。複雑な心境が見事に描かれているとのこと



-------------------------------



私が夢見た「優」
One Piec

あんどう 蒼 (著)
扶桑社

性同一性障害の人の実話。自分が自分のままでいいって
幸せなことなんだって感じさせてくれる話とのこと



早速図書館で予約しましたよ~





きいちごさん、素敵なブックカバーとお茶、本のご紹介をありがとうございました。
そして、
*infini*さん、素敵な交換会の開催をありがとうございます。



--
私が送ったブックカバーは「~efu~」のjuncoさん
素敵に紹介してくれています♪

ここには26日か27日にアップ予定~


コメント:

No title

わ~☆すっごくシックでステキなブックカバーですね~♪
横から見るとお花の部分が立体的になってるなんてすごい!!
ビーズもあしらわれててかわい~い☆
本は、どれも読んだころないんだけど、
ワンピースは主人がはまってて、アニメを一生懸命見てるわ~。
私もその多さになかなか見る勇気が・・・。
ほんと、家事が全部ストップしちゃいそうだもんね~。
秘密は読んでみたいと思いつつ、図書館になくて読んでないままなのよね~。借りてみなくっちゃ!!

No title

本当にシックで素敵ですね。
テープの花部分にも手が施されているんですね
なかなかいいアイディアですね
わたしも東野圭吾さん好きで3冊とも東野さんシリーズにしてしまいました

No title

うわぁ、見た瞬間かっこいい~って思っちゃった!(*´ェ`*)
ブラック系のソレイアードって見るの初めてかも。
こんなブックカバーで外で読書したら、注目の的だね!
私だったら声かけちゃうかも(怪)。

ルピシアのグレナダはも初耳♪
これも要チェックだわ!

オススメ本にワンピース入っててニヤリとしちゃったよ~(*´ー`)
私も途中までしか読んでないけど、面白いよね。
秘密は東野作品で一番大好き!一番泣いた本なの。
3冊目は私も図書館で探してこなくっちゃ!

No title

キャーーーッ、さっすがきいちゃん!!ステキ過ぎ~o(*>▽<*)o
シックでかっこよくてオシャレだわ~!
ルピシア、私も好きなんだけどグレナダは知らなかったです。
いつも自分の好みで偏っちゃうから他の商品って目に入らないのよねー。
今度探してみよっと♪

東野作品、人気ですねー。気になりつつもまだ読んだ事がないので
私も読んでみようかしら。

No title

lanciaさん、はじめまして^^
私も参加させていただいたので、交換会めぐりしてます♪

見た瞬間、心が引きつけられるようなブックカバー(〃∇〃 )
ソレイアードが贅沢に使われてて本当に素敵ですね~!
しおりもかわいい…(*´ェ`*)

ルピシアのグレナダ、飲んだことないので
行ったときに買ってみようかな~なんて思ってます^^
東野さん私も大好きなので、なんだかうれしかったです♪

No title

こんにちは。

先日は楽しい思いをさせて頂き有難う御座いました。

素敵なブックカバーですね、ブックと言えばもう随分
小説は読んでいませんね、しいて言えばハンドメイド
関係の本と趣味関係の本だけ見てますね。

小説って不思議ですよね文字を追って自分で想像と
理解しながら読んで行き、読んでいるうちに入って行き
何故か読んだ後新鮮な気持ちになりますよね。

時間が有れば読んで見たいですね、ただ小説は文字が
小さいのでどうしても敬遠してしまいます(笑)

No title

めちゃくちゃ素敵♪
黒のソレイアードなんて、ほんとカッコイイわぁ(≧∇≦)キャー♪
お花の部分がプックリしてるところや、ビーズがさりげなく付いてるなんて
お洒落だわ~。
中の「赤」がきいてますね。

「ゲレナダ」なのね♪
私もこれにするか迷ったので、ビックリ(笑)

ワンピースか♪面白いもんね。
それにしても、東野さんの人気は凄いな!

No title

もおおおおう!英語がいっぱいで覚えられない~~(><)
でも、素敵すぎ~~!!ということはインプットされました(^^;
ソレイアードにはこんなブラック生地があるんですね!
かっこいいな~~かなりのインパクトですよね!
そこにお花のプックリ部分、きいちゃんの小技がきいてますね~~
触りたい~~(^^)内側の赤使いもかなりオシャレ♪
あたしもルピシア好きですが、「グレナダ」は初耳!
今度試してみます~

No title

黒のソレイヤード、かっこいい~~(*ノノ) キャー
初めてみたよ~~。
どこをとってもおしゃれで素敵だなぁ。

お茶、おいしそうねぇ。
ガレットも・・・。

ワンピース以外は読んだことないので
図書館にいってチェックしてこよ~~。

No title

今晩は~。交換会巡りをしています。黒のソレイヤード、本当にかっこいいです。しかもビーズのアクセント付なんて、アイデアですね~。
 お茶もフルーティーな感じがいいです・・・。是非試してみたいな・って思いました。

 Lanciaさんのも拝見してきますね。

No title

一ヶ所っだけぷっくりしててかわいい~★
全体的に大人っぽくてシックですね!!
東野圭吾、私も好きです~♪

No title

lanciaさんこんばんわ!
シックなソレイヤードすてきです。
内側の色も秋っぽくていいですね。
おススメの本やっぱりいろんな本がありますね。
私も私が夢見た「優」の本が気になります。
図書館で聞いてみよう。

No title

うわ~、大人っぽい(*'艸`*)
ソレイアードがふんだんに使ってあるね。
一部だけぷっくりしてるって言うのもいいわ~。
こんな大人っぽいカバーを作ってるのに、
ワンピースってね^m^
きいちごちゃんらしい。
でも、ワンピースは、私も好き♪
笑って、泣けるんだよね。
東野圭吾は人情小説だよねぇ。

No title

--toana*さんへ--
立体にするっていうアイデア、すごいよね~
ビーズもシックな中に可愛さがあって素敵なの♪
ワンピース、そうなの冊数が多いのがね・・・(^^;

No title

--juncoさんへ--
花のところに沿ってきれいにふっくらとしているんです~
東野圭吾さん、私は読んでいないどころか初めて知ったんです(^^;

No title

--*infini*さんへ--
そう、かっこいいんですよ~
かっこいい好きなのでかなり浮かれてます~
電車の中でこのブックカバーの人見かけたら声かけてね(笑)

グレナダ、おいしかったよ~

No title

--こたつさんへ--
かっこいいブックカバーでしょう~
グレナダ、フルーツの香りがすごくいいの。
是非探してみてね。

No title

--wakanaさんへ--
はじめまして。コメントありがとうございます。
表も裏もソレイアードでとても素敵なんですよ~
しおりのフロッキープリントもカワイイんです♪
グレナダ、ぜひ飲んでみてください。

No title

--makotosimadotakさんへ--
私、小説はお気に入りのをとにかく何度も繰り返して読むので
なかなか新しいのを読むってしないんですよね。。。
それなので本の紹介はとてもうれしいです。

No title

--さみちさんへ--
お花のぷっくりとビーズ、シックな中にカワイイが素敵なんです♪
グレナダ、候補だったんですね~
ほんと東野さん、人気ですね。

No title

--らるをさんへ--
名前、私も覚えられないからブログに名前書いておこう!って腹ですw
お花の部分、ふんわりな感じなんですよ~
グレナダ、ぜひ試してみてくださいね♪

No title

--コトノハ*ちゃんへ--
黒のソレイアード、カッコイイよね。
黒があるのは私も初めて知ったのよ。
お茶もお菓子もおいしかったよ♪

No title

--Midukiさんへ--
シック&カッコイイブックカバーなんですよ♪
グレナダ、南国フルーツの香りがすごいいいんです。
ぜひ飲んでみてくださいね。

No title

--karin*さんへ--
このぷっくり、すごいかわいいんですよ~
karin*さんも東野圭吾、好きなんですね。
お好きなかたが多いみたいなので読むのを楽しみにしているところです。

No title

--azami610さんへ--
黒のソレイアード、素敵なんですよ。
内側の赤も落ち着いた赤でこれまたいい感じです。
オススメの本、読むのが楽しみです。

No title

--rikaちゃんへ--
大人な感じのブックカバーでしょ♪
その中でぷっくりがかわいいの。
気がつけばさわっているよw
東野圭吾って人情小説なんだね。実は初めて知ったのよね^^;

No title

きいちゃんの ブックカバー めちゃくちゃ格好いいですね!
見た瞬間、やられた~って思いました^^;
センスの良さが 画面からひしひしと伝わってきました。
lanciaさんのも 大人の雰囲気でとってもステキでした☆

No title

--とらじろさんへ--
そうなの、すごいカッコイイの♪
かっこいいけれど、お花のところのぷっくりフワフワなのがまたいいのよね。
私のも見てくれてありがとう~

No title

ステキに紹介してくれてありがとう♪
しかも生地の名前まで全部調べてくれたのね
今回はソレイアードだらけにしてみました
地味派手(と思っている)だけど 良かったら使ってね
手紙には書き忘れたけど ガレットは近所のおいしいケーキ屋さんのです♪
#うちの近所はおいしいケーキ屋さんが多いんだけどね

No title

--きいちごさんへ--
通勤用のバッグにいつも本を入れているから今日から早速使っているの。
生地の名前ね、実はギャロンテープっていうのを知らなかったの。
テープらしきものはどこにも???って思って(細い幅のテープをイメージしてた)、調べたの。
お勉強になったし、調べついでにソレイアードのいろいろな生地を見られて楽しかったよ~^^
ガレットもおいしかった~

No title

はじめめまして。遅ればせながら交換会めぐりをしています♪
きいちごさんのブックカバー、私には思いつかない斬新な布合わせですごくステキです!
ギャロンテープ、私もこの間手芸用品店で見て初めて知りました。
お花に綿が入っているのもステキなアイデアですよね~。

lanciaさんのブックカバーも拝見させていただきました☆
落ち着いた雰囲気の布合わせ、すっごく好きです!
ななめのしおりポケットもとってもステキ。
いつかマネさせていただきたいです♪

またおじゃまさせてくださいね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/160-9e227e88
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
