参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


暖か生地で、、、ペンケース

2009-12-13 09:35

昨日に引き続き暖か生地です。
表生地だけ裁断されたまま1年近くほったらかしになっていたものを
ようやく完成させました^^;





紺地に白ドットの生地でペンケース♪
ほつれない生地なのだけれどなんていう生地なんだろ?
スェード??

張りのある生地なので自立します

タグ:Pres-de



-------------------------------




大きさの比較~
結構大きくてタップリ入ります




-------------------------------




内側は麻デニム



--サイズ--
高さ:約6.5cm
底:約17cm
マチ:約6cm
ファスナー:16cm

--生地--
コットン/コットンリネン

--使用パターン--
Pen case
Patternshop snowwing





tag : snowwing

コメント:

No title

旧ハンドルネームもっさん(*^-^*)です。
初コメ?かな~?でも何度か遊びにきた記憶が・・・。
がま口とヨーグルトが並んでるのが印象的で
今回は缶詰!!!
面白いです。そこがツボ?みたいな感じですが
ハンドメイドも素敵です。
Rei。。さんのパターン、私もがま口買ったのに
いまだ形にしていません(汗)
わたしも真似してバッグと比較するのに林檎を並べてみました。
楽しかったです(*´▽`*) なんてね~。
また、お邪魔します!

No title

--まるも♪さんへ--
コメントありがとうございます♪多分何度かコメント頂いているような気がします。
ヨーグルトの2段重ね、なんだか好評です^^
毎回、何と大きさ一緒だろう?ってあちこち探し回るんですよ。
リンゴと一緒に写真撮ったのですね。後で見に行きますね♪

No title

そっか、一年放置してたのを形にしたのね^m^
私もあるなぁ、放置中のが^^;
この形、かわいいよねぇ。
大きさもけっこうありそうね。
缶詰サイズだ(笑)。
タグもかっこいいよねぇ(*ゝ∀・)

No title

わ!けっこう大きなサイズですね~。
ペンのセットとか、いろいろ入りそう♪
裁断したものを一年もちゃんと取ってあるって、すごいと思います。
私だったら絶対、「あら?これ、何だっけ?」ってなっちゃいます~。あは。

No title

私もあります~長いこと放置している布ちゃんたちが(苦笑)

裁断したときは、作る気マンマンだったのに、何かの拍子で
すっかりやる気がうせてしまって・・みたいな^-^;
プレドゥさんのタグ、私も好きです~!
たくさん入りそうなペンケースで素敵っ!

No title

--rikaちゃんへ--
春頃になったときにこの生地に触れるのは涼しくなってからにしよう~って思ってね^^;
これ、タップリ入るよ。会社でも使っているのだけれどペン2~3本しか入れて無いから
スカスカなのよね^^;

No title

--minnie-momさんへ--
タップリ入りますよ~
サインペン24色セットくらいは余裕で入りそうな感じ^^
いやいや、裁断したまま何これ?の日の目をみられないものはたくさんあります^^;
このペンケースは裁断した形が特徴的だから分かるんですよ。

No title

--shiikoさんへ--
裁断したところで止まっているのもあれば、縫い中で止まっているものも・・・^^;
プレドゥさんのタグ、いいですよね。近いうち新作がUpされるようなので楽しみです。
このペンケース、はさみやカッター、のり、ホチキスなどの主要文房具まで余裕で入る大きさです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/182-df3d216d
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
