参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


編み物教室、お花のブローチ編

2009-12-19 18:43

今日、編み物教室に行ってきました♪
お教室はBranch m’さんというステキな雑貨屋さん。

今回で3回目。お花のブローチを編み編みしてきました。


--過去記事はこちら--
1回目のおはなのドイリー
2回目のバラのヘアゴム






キットの内容~
太めのコットンの糸2種類とブローチピン



-------------------------------




ミニブーツは先生からのプレゼント♪

クリスマスリースにぶら下げようっと^^
ま、クリスマスリースはこれから作るんだけれどね^^;



-------------------------------




完成したところで楽しみなティータイム♪

バニラの紅茶とワッフル+バニラアイスのイチゴソースかけ



-------------------------------




お花のブローチ、完成♪
葉っぱもついてます~

大きさの比較はこちら(ちと、不完全燃焼気味^^;)



-------------------------------
12/20追記

編み方を忘れないうちに復習しました~^^



一人でなんとか作れたよ~

右側は色の違う糸の2本取り

調子にのって他にもいろいろ編み編み中~
いや、編み編みしている場合じゃないのだけれどっっ
交換会のもの、進めなくちゃだわ(>_<)



コメント:

No title

うわ~、かわいい(*'艸`*)
どんどん、いろいろ編めるようになってきてるね。
このお花のブローチ、かわいいし、すごくきれいにできてる。
葉っぱ付きって言うのもいいよね。
色合いも好きだわ~。

No title

お花のブローチ可愛いですね~^^形もキレイ!!
このお花のモチーフ、似たようなのを作ってみたことがあるんですが、
まだまだ初心者なので形がいびつになっちゃいました^^;
練習あるのみですね!

No title

--rikaちゃんへ--
今回の、葉っぱや裏の土台ので編み方のバリエーションがいくつか増えたの♪
これ、葉っぱ付きっていうのがかわいいのよね~

No title

--みなぞ~さんへ--
このモチーフ、かわいいですよね~
私もまだまだ初心者です。調子に乗って編んでいると間違えたまま
気づかずに編み進めちゃうことしばしばで^^;
よくほどきます(>_<)

No title

うわぁ、かわいいですね!
いろんな場面でたくさん活躍してくれそうなブローチだわ(´艸`*)
大きさ、バッチリわかりましたよ~。
大きすぎず、小さすぎず、いい感じのサイズねd(ゝ∀・*)

No title

--こたつさんへ--
かわいいでしょ~^^
大きさも便利なサイズなのよ。
通勤で使っているバッグにまず付ける予定なの~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/184-619c157d
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
