参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


お風呂バッグ

2010-01-01 23:53



初日の出を見る予定だったけれど起きられなかった・・・
遠くの絶景ポイントに見に出かけるわけではなくて
近所のマンションの屋上で見る予定だったのだけれどねw

というわけで初日の出の写真をUpする予定を急遽変更^^;
年賀状に使った写真です~

--------------------------------------------------------------


閑話休題。

たまに市内のスーパー銭湯に行くのだけれどそのときのお風呂セット一式を入れる袋に
よく服のお店で買い物をしたときに商品を入れてくれるビニールの袋(こんな感じの
を使っているのだけれどすぐ破けるし、袋のストックもなくなりそうだしで
どうしようかと考えていたときにふとあれ使えるかもと思いついて
パターン買って作ってみました。






ナイロン撥水生地で作りました

パターンはpolka dropsさんのエコバッグ
パターンが出たときからかわいいな、と思っていたのだけれど
お買い物バッグはもう持っていて作っても使わないだろうし
商用利用不可なのでパターンを買ってもなぁ、って思っていたのだけれど
作ってみたらバスタオルや着替えが十分に入る大きさでご機嫌です♪

こんな感じで大容量(←イマイチ分かりにくい・・・)



-------------------------------




小さなバッグに収納~

色違いの生地でも作りました




--サイズ--
(大)
縦:約42cm
横:約45cm
マチ:約6cm
(小)
縦:約19cm
横:約20cm
マチ:約2cm

--生地--
ナイロン撥水性生地

--使用パターン--
エコバッグ
polka drops


カテゴリ : バッグ記事のURL コメント: (20) トラックバック: (0)

コメント:

No title

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

私もこのエコバック、作ったよ。
かわいくて、結構入るからお気に入り♪
そっかぁ、お風呂に行く時にも確かにいいかもしれないね。
濡れたもの入れても平気だもんねφ(・ω・ )メモメモ

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は本当色々お世話になりました。
プレゼントに当たったデジカメのケース
毎日活躍しています。

今年は2月から仕事しますので更新が
少なくなると思いますが宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね♪

うん!かわいいね~♪
沢山入るっていうのも魅力だね!

No title

あけましておめでとうございます~~
うわ~~あたしもこんな素敵なお風呂バックほしい~~。
もっぱらスーパ-のビニル袋で(^^;
大きさの比較もわかりますよ~~
何といっても、lanciaさんの尊敬するところは「色違いで」ってできてるとこ~~あたしなら1個でおなかいっぱいで動けません(笑)
今年も見習ってがんばります!
どうぞよろしくです!

No title

--rikaちゃんへ--
あけましておめでとう。
今年もよろしく~
このバッグ、rikaちゃんも作っていたんだね~
かわいいよね♪
夫用のお風呂バッグをどうしようかと悩み中(>_<)

No title

--makotosimadotakさんへ--
あけましておめでとうございます。
お仕事、決まったのですね。よかったですね。
今年もよろしくお願いします。

No title

--riemanさんへ--
あけましておめでとう。
今年もよろしくです~

作ってみたら意外と大きくて、試しにいろいろ詰めてみたのだけれど
たくさん入ったので使い勝手よさそうなの。

No title

--らるをさんへ--
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~
今度お風呂に行くのが楽しみなんですよ~早く使いたい♪

いやいや、らるをさんもリレー作戦で同じものつくっているじゃないですか~
きっと”おえっ”って言いながら作るんじゃないかとw

No title

あけましておめでとうございます~(*゚ー゚*)
今年もどうぞよろしくね♪

こんな素敵なバッグで銭湯行ったら注目の的じゃない?( ´艸`)ムププ
銭湯もおしゃれなスパに早変わりかも(笑)。

No title

--infini*ちゃんへ--
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

早くこれ持ってお風呂に行きたいのよね~
気分だけは"おしゃれなスパ"になるかも^^

No title

あけましておめでとう♪

昨年は首まきタオル等・・ありがとうございました。
↓サンタ祭りにUpしてくださってありがとう。
レースもくるみボタンに使った布もかなりの年月・・押し入れ組だった
お古なんですが・・なにかの作品に変身を楽しみにしています。

No title

--まるぽっちさんへ--
あけましておめでとう。今年もよろしくね。
こちらこそ、種をありがとう。
今年の秋蒔きは時期をズレちゃったからか全滅・・・・・(TT)

頂いたレースは何に使おうか妄想中~

No title

ナイロンバック、重宝しますよね~。
私のは、ドーナツ屋のポイントでもらったやつなのですが、好きな柄で手作りするといいんですね!
私もいつか。。。☆

No title

--minnie-momさんへ--
私もナイロンバッグ、これまでは何かでもらったものを使っていたんです。
今回が初ナイロン縫いだったんです。
つるつる滑って生地を縫い合わせるのにちょっと苦戦したのですがなんとかできました♪
便利に使えそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!!
おしゃれ~~なお風呂セット~~!!
こんなの持っていったら目が釘ずけになっちゃうよ。
いっぱい入るしいいなぁ~。
持ち運びも軽そうだしばっちりだね。

No title

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いしますね☆

お風呂バッグ、これいいな~!
着替えを持って歩くときとか、いつも入れるものがなくて困ってたのよね。
大容量だから、子供と自分の両方入りそう♪
そして色違いまで作っちゃうところがさすがだな~。
私、1つ作ったら満足しちゃうのよね(笑)

No title

--2010-01-07 09:36の鍵コメさんへ--
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

No title

--コトノハ*ちゃんへ--
お風呂バッグ、かわいいでしょ~
着替えのほかにシャンプーセットや化粧水とかの一式も余裕で入りそうな大きさなの。

No title

--toana*さんへ--
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

お風呂に行くときの入れるバッグ、私もずっと困っていたのよね。
今回これで解決なの~
バスタオルも何枚か入りそうな大きさだよ。
もう1つのは母にプレゼントしようと思ってね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/190-b2dfdb30
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
