参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪、の裏

2010-01-13 07:56

交換会の記事にたくさんのコメントをありがとうございます。
なかなか時間がとれずに皆さんの所へ巡りに行けずにいますが
これからゆっくりと廻りたいと思っています。
--

のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催の交換会、
「お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪」
私が送ったお品物は「minnieーmom」のminnie momさん
素敵にアップ(その1その2)してくれています♪



-------------------------------------


記録用にアップします。


「作りたいけどなかなか作らないのよね~」なものなどありますか?とお聞きしたら
ビニコはお持ちじゃないということと4歳の娘さん、3月に出産予定の赤ちゃんがおなかに
いるとのことをお聞きし、何を作るかを考えました。





ビニコでオムツポーチとミニポーチ♪

rikaちゃんがよくこのビニコのオムツポーチを作られていて
そのうち作りたいなーーってずっと思っていんです

2人目のお子様だし、ブログにはオムツポーチを作られているのが
アップされているのですでにお持ちだろうなぁ、と思いつつも
せっかくの作るチャンスだったので強行しました^^;

ブログの過去記事を見ててなんとなく色は緑な感じだなぁ、って思ってこの色に

内側にポケットをつけました

--使用パターン--
おむつポーチ
Peachmade



-------------------------------



反対側にはポケット
レースの部分に仕切りをつけて2つポケットに



-------------------------------




大きさの比較~
作ってみたら思っていたよりも大きかった。。。



-------------------------------




おむつポーチの外に送ったもの
娘ちゃんにミニビニコポーチと編みバラのヘアゴム
おなかの赤ちゃんにスタイ



-------------------------------




スタイはリバーシブルになってます
中布にリネンワッフルを挟んでいます
ファスナップをつけました

11月末に伺った時には男の子か女の子かまだ分からないとの
ことだったのでどちらでも大丈夫なようにと考えました

これも今回初めて使ったパターン
カワイイ形で作ってみたかったのよね

--使用パターン--
バンダナスタイ
ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪



-------------------------------




ご当地お菓子は浪速屋製菓の「柿チョコ」
浪速屋は新潟県にある柿の種を作っているメーカー
ここの柿の種、おいしいんです~

冬限定の柿チョコにしました

実家が新潟なので選んだ1品です


----
作るのがギリギリになりながらもなんとか作りきったお品です
反省点はいろいろあるけれど、出来上がったのでよしとします
反省しなくていいのか?(^^;

いつもハンドメイドの幅が広がる交換会、今回も楽しく参加することができました
また機会があれば参加したいなと思います。。。


コメント:

No title

名前出てきて、びっくりしたぁ。
おむつポーチ、いいよねぇ、大好きだわ、私。
こうやって、レースで二つポケットにするのもいいね。
今度してみてもいい?
スタイもかわいいし、お子ちゃまたちも喜んだんじゃないかな。
柿チョコ、好き~♪

No title

遅くなりましたが・・・。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
パソコン年末からずっとさわってませんでした。

いい色のビニコだね♪
おむつポーチは大きいほうがいいよ!
スタイも可愛い♪
私も柿チョコ好き~♪

No title

--rikaちゃんへ--
ビックリさせちゃってごめんね~
でもね、ビニコのオムツポーチはrikaちゃんが何度かアップしていたのがずっ~と気になっていて
作りたいものリストの上位にランクしていたものなの。
自分では他のものを入れるにしても使い道なさそうだったからどこかで作るチャンスをうかがっていたんだよね。
レースが仕切りのポケット、もちろん♪やって見て~
仕切りの縫い目を目立たなくさせたくてレースをつけた上にステッチしたの。
柿チョコ、おいしいよね~

No title

--topimamaさんへ--
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~
また会ってお茶でもしましょうね♪

オムツポーチ、大きいほうがいいんだね~
オムツの実物の大きさもよく分からないしで、未知の世界なのよ。。。
スタイってほんとカワイイよ。また作りたいわ。
柿チョコ、いいよね~自分用のもあっという間に食べきっちゃったのよ。

No title

だんだんおむつのサイズが大きくなるからね~ポーチは大きいほうがいいよ♪
おしりふきとかも入れられるしね♪

またぜったいお茶しましょうね♪
できれば3月以降に・・・。
今は「お嬢」の受験でアップアップしてます。

No title

お疲れ様でした^^
とっても実用的且つ、可愛かったら文句なしでしょ~☆
きっと喜ばれたと思います。
子供ちゃんたちへのプレも、めっちゃうれしかったと思います。

No title

--topimamaさんへ--
そっか、成長するにつれてオムツのサイズは大きくなってくるよね~
春頃、オフしましょう♪

No title

--とらじろさんへ--
交換会の取りまとめ、ほんとうにお疲れ様でした。
とても楽しい交換会でしたよ~
気に入っていただけたようなのでホッとしてます。

No title

こんばんは~^^
わ~~い。おむつポーチだぁ。
これはいっぱい入るからいいよ~。
私はrikaちゃんにもらったのよ。
着替え一式オムツを入れてます。
色も可愛い~。
子供ちゃんへのお品も素敵。
うれしかったとおもうなぁ。
お疲れ様~~!!

No title

--コトノハちゃんへ--
コトノハちゃんがrikaちゃんからオムツポーチもらったの、記事がアップされたの覚えているの~
着替え一式も入るのね。
子供ちゃんへのは、ラッピングも別にしてみたの。開けるのも楽しいんじゃないかな、って思ってね。

No title

こんばんは☆交換会参加したちょびです。
緑のビニコとっても元気色ですきです。
私も娘用に作りましたよ。
着替え入れたりあると追っても嬉しいですよ~。そしておなかの子にもなんて素敵なプレゼントですね~。私もそんな気遣い出来るようになりたいです(*^_^*)

No title

--ちょびさんへ--
コメントありがとうございます。
緑色、これまであまり使ったことなかったのですがこの緑のドットは
いいなーって思った色だったんです。
着替え入れたりにもいいんですね~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/192-af087c0c
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
