参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


がまぐっちゃんでコラボ♪

2010-01-21 07:36

前々から作りたかった小さいがまぐっちゃん、
やっと最近口金をGetしたので作ってみました♪






チビコロガマ口♪

パターンはこたつさんのチビコロガマ口のレシピ

生地は*infini*ちゃんから頂いた
プレ企画「いっしょにハンドメイド賞B」の中から
コラボだよ~♪



-------------------------------




横から見るとこんな感じ



-------------------------------




内側は黄色のお花の生地で



-------------------------------




大きさの比較
小さいくてかわいいの♪




--サイズ--
高さ:約6.5cm(がま口口金含む)
幅:約5.5cm
マチ:3cm

--生地--
コットン

--使用パターン--
チビコロガマ口
ちょこっと手作り



カテゴリ : がま口記事のURL コメント: (12) トラックバック: (0)

コメント:

No title

うわ、すごくちっちゃいね。
かわいいわ~♪
キーホルダーとか、ペンダントトップにもできちゃいそう。
口金は何センチくらいなんだろう。

No title

きゃー!かわいいサイズ!!
素敵な布なので、ちいさいサイズでも存在感たっぷりでしょうね~。
↓袖カバー、いっぱい作りましたね~!!
私も作ってみたいと思っているものの一つです。

交換会で頂いたスタイ、男女どちらでもいいものだったんですね~。
見たとたんに、「男の子もの!」って思いこんでしまったのですが、そういえば、男の子って言ってなかったですものね。
失礼しました☆

No title

--rikaちゃんへ--
ペンダントトップね~、それには気がつかなかったわ。
皮ひもでぶら下げてみようかな。
口金はね、横幅5.7cmの高さ5cmなの。100均のセ○アのものだよ。

No title

--minnie-momさんへ--
このがまぐっちゃん、小さくてころころしててかわいいの~♪
袖カバー、一度使うと便利で手放せなくなります。。。
スタイ、どちらでもOKなようにと作ってみたのですが出来上がってみたら女の子用にはちょっとキビシイか・・・といった出来具合だったので男の子だったということでひそかに胸をなでおろしてました^^
特にパッチの方、赤のイカリやピンクのチェックの生地使った割りに女の子でもOKなイメージにはならなかったので。。。
結果オーライってことで(笑)

No title

きゃ~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
布、使ってくれてありがとう♪
この布、実はお気に入りなの~。可愛く変身させてもらえて嬉しいな。
しかもこたつちゃんとのコラボなんて~(●´ω`●)

この口金、私も持ってるんだけどまだこのサイズを作れる気がしなくって∑(; ̄□ ̄A
こんな小さいの作れるのすごいなぁ。
いつかは私も作りたい~。

No title

ちっちゃくて可愛い~♪

ちっちゃいがま口は作るの大変ですか?
ちょうど今小さいがま口の口金を注文中で届くの待ってるところなんですけどっ(^^)
3.5センチくらいだったかな~。


携帯のストラップやキーホルダーにしちゃおうかな~って思ってて♪

コツとかあったら教えてくださ~い!!

No title

わ~!ちっさい!!
かわいい~♪
作るの大変だったでしょう。
私はこのサイズ一度挫折してま~す!

No title

こんちは~~。ちっこいね~~。細かいけどミシンどんな感じなのかな?大変そう・・・。
私は やっとハンドメイドをする気が起きてきてちまちまやっているよぉー

No title

--*infini*ちゃんへ--
この生地、素敵よね~小さいものに使っても絶対映えるって思ってチョイスしたの。
他にも何に使うかを決めているのもあるのよ。

こたつさんのレシピがよかったからか小さいのだけれど思っていたほど大変じゃなかったの。

No title

--shinoさんへ--
小さいがま口、これは口金にスポっと入るパターンだったから簡単でしたよ~
丸い口金で両側の金具の付け根のところが凹むようなものだと結構付けにくいかもです。
3.5cmの、私ちょうど今ビニコで作りかけなんですよ~
近いうちにアップできる、、、かな?
この前shinoさんが作られていた親子ガマ口の口金、私も注文して到着待ちなんですよ~

No title

--topimamaさんへ--
小さいでしょ~
でも思っていたほど大変じゃなかったの。
topimamaさんもこのサイズの作ったことあるのね~

No title

--emi*ちゃんへ--
これね、口金入る部分が手まつりで他の部分の両脇、下、マチがミシンなの。
見た目ほどミシンは大変じゃなかったよ。

おっ、ハンドメイド気分が出てきた?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/195-865f8a84
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
