参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


ビニコでコスメポーチ

2010-02-07 23:05

ビニコでコスメポーチを作ってみました。





コスメポーチ♪
斜めから見た様子はこちら

Peachmadeさんのおむつポーチ
サイズアレンジしました


-------------------------------



大きさの比較~

高さピッタリだったのでちょっと中に入れてみました
ミートソース缶、2コでピッタリ(笑)
缶詰用ポーチを作ったつもりでは・・・^^;


--サイズ--
縦:9.5cm
横:15cm
マチ:6cm
ファスナー:約23cm

--生地--
ビニールコーティング生地

--参考パターン--
おむつポーチ
Peachmade
(サイズアレンジ)


--------------------------------------------------------------





こちらはミニポーチ
斜めから見た様子はこちら
もう少しマチをとってもよかったなぁ

タグはriemanさんから交換会で頂いた虎の子のタグをつけました


-------------------------------



大きさの比較~
こちらも高さピッタリ♪



--サイズ--
縦:12cm
横:13cm
マチ:2.5cm
ファスナー:12cm

--生地--
ビニールコーティング生地

--使用パターン--
ビニールコーティング素材で作る ぺたんこポーチ
polka drops





コメント:

No title

これ、ビニコなのね。
柄が、かわいい♪
おむつポーチ、私もサイズ変えて作りたいなぁって思ってたの。
あれだと、おむつじゃない時ちょっと大きいかなって。
lanciaちゃんのサイズ、参考にさせてもらっちゃお。
ミートソース缶2個分っと(笑)φ(・ω・ )メモメモ

No title

こんばんは(*^_^*)

わぁ~自分用の、おむつポーチを小さくした位の
ポーチがほしいなって、丁度今日考えてたところで
ビックリですぅ♪

ぺたんこポーチも可愛いね(^^♪
お揃いでバッグに入れておきたいですね(#^.^#)

No title

おいしそうなモノがいっぱい入る~♪
コーティング布って汚れにくいし
丈夫だし、いいですよね~
柄も春らしい!

No title

--rikaちゃんへ--
これ、つや消しのビニコなの。ドットのビニコが多かったからこういうのもいいかな、って思ってね。
スーパーの缶詰コーナーで缶を手にして大きさを実感してみてね(笑)

No title

--shinoさんへ--
オムツポーチ、多い荷物の時には便利だけれど、
日常使いだとちょっと大きいんですよね。
手のひらに乗るくらいで、って思ってサイズをアレンジしてみました。

No title

--spurさんへ--
ビニコを使い始めたのはつい最近なのですがいいですね~
作るのも楽しくてあれこれサイズや形を変えて作ってます。

No title

お祝いコメントありがとうございました^-^
もうね、祝うような歳ではないのですが(笑)
きいちごさんの宣伝のおかげですね^-^;

この柄のコットンあります~♪
ビニールは縫いにくくて、何度かチャレンジしているけど
こんな綺麗な形に出来ないです。。。すごいなぁ!
ぬれたものとかも平気だから使うにはいいですよね。
いずれまたチャレンジしてみようかな・・・怪しい・・。

No title

大きさの比較、わかりやすいです。ぷぷ。
こういう形のポーチ、ほんと使い勝手が良さそうなので、私もいつかチャレンジしてみたいな~☆

No title

--shiikoさんへ--
ちょうどきいちごさんのところでUpされていたのでコメントがその日のうちに
間に合ってよかったです。

ビニコじゃないコットンの生地をお持ちなんですね~かわいいですよね。
ビニコはテフロン押さえを使って縫っているので普通の布と同じように縫えるんですよ~
押さえはお高めですが、ビニコを縫うならあると便利な一品です♪

No title

--minnie-momさんへ--
ちょっとした遊び心(?)で中に入れてみたらあまりにもちょうどで
自分でも笑ってしまいました^^
小さめのバッグにもポイッっと入れておけるサイズなので便利かなと思って
作ってみました~
是非そのうちチャレンジしてみてくださいね♪

No title

ビニコの縫い目の処理ってバイアスでくるむの??

No title

--emi*ちゃんへ--
これは、布端はそのままなの。
バイアスで包んだ方が見た目がきれいでいいのだけれどね~
バイアス、苦手でね^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/203-30fd3898
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
