参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


がま口ポーチつくりました

2010-02-10 07:24

今日も年末年始と1月に作ったアップ待ちの中からの紹介~
他にもまだまだアップ待ちが・・・汗;;


横長のがま口ポーチを作りました。
先日作ったおしゃぶり入れと同じ生地です。

形は前に作ったものと同じ形で





横長のがま口さんに共布で持ち手をつけました♪

タグASHIATOYA



-------------------------------



脇の生地はパープルチェック



-------------------------------




内側はオレンジのギンガムチェックでポケットを両側に



--サイズ--
縦:約10cm
横:約15cm
マチ:約7cm
持ち手長さ:約35cm(金具部分含む)
がま口:12cm


--生地--
綿/リネン
表布に厚手接着芯


--参考パターン--
マチ付がま口
Quilt me





カテゴリ : がま口記事のURL コメント: (16) トラックバック: (0)

コメント:

No title

こんにちは~
わ!ちょうど私も違う形ですががま口に挑戦してました。
(まだボンド乾き待ちでアップしてないんですが・・・)
lanciaさんが作られると可愛い感じですね♪(^^)

おむつポーチのサイズアレンジは普段使いによさげですね~。
私もビニコいっぱいあるのでまねっこさせてもらいます!

No title

--SHINさんへ--
SHINさんもガマ口をちょうど作られているんですね~
どんなのを作られたのだろう?アップ楽しみにしてます♪

オムツポーチのサイズアレンジは出来上がったサイズと
イメージしていたのとちょうどピッタリにできたんです~
是非小さめサイズで作ってみてください^^

No title

パンダさん、かわいい(*'艸`*)
柄はポップだけど、色合いは落ち着いてるから、
子供も大人も使えそうだね。
もう、このポーチも定番になってきたね^^*

No title

--rikaちゃんへ--
この生地、かわいいの~
パープルのチェックで落ち着いた感じになったの。

No title

かわいいガマ口ですね。かたちがとってもいいですね~。
生地も素敵です。私も最近ガマ口を作ってないので、持ち手つきのを作ってみたくなりました。

No title

かわいい~♪
だけど子どもっぽくなくていいね~♪

この形のがまぐちいいね~!

No title

入院から復活しましたよ~^^
このパンダちゃんかわいい生地だよね
ピンクのバージョン持ってるよ~。
私もちぇっくとあわせて使ってみた^^
がま口の持ち手 共布も可愛いね。やってみよ~~>
在庫に持ち手バージョン金具ないや
在庫処理後だわ・・・。

No title

--ちび★どりさんへ--
このがま口ポーチの形、お気に入りなんです~
この形のは久しぶりにつくったので新鮮で楽しかったです。

No title

--topimamaさんへ--
かわいいでしょ♪
お気に入りの形なの。
パープル系の生地を使ったから子供っぽくなくなったのかな。

No title

--emi*ちゃんへ--
復活、おめでとう~
ピンクの生地、交換会で使ってたでしょう。見たときあっ!って思ったんだよね。
在庫処理、、、耳が痛い言葉だわ^^;

No title

ぷっくりした形がかわいいがま口ですね。
そして内側のポケットがいい!
ちょっとがま口にはまりかけているので、わたしもいろいろ作ってみたくなってます。
参考にされているサイトさん、自分で型紙を作るんですね。
このやり方だと自分の好みの大きさや形にできていいかも。

No title

--yukiさんへ--
マチを広くとったからかぷっくりした形になりました♪
参考にしたサイト、どのサイズの口金でも作ることできるし、アレンジ効くので
いつも参考にしているんです。

No title

もうすぐ木いちごさんの月末ショップだね~。
あんまりできてないのであせっています!

No title

こんにちは!
今日はやっと太陽がみえましたね
来週から暖かくなってくるそうで・・・・木いちごショップ週間は良いお天気になりそう~
zuboraGardenerさん、木いちごマーケット情報のページを作ってくださって有難うございます。
早速自由が丘の情報も載せてくださって。
折角作ってくださったページだから、沢山の方に見ていただきたいと
ブログにリンクさせいただきました。
それから、zuboraGardenerさんのブログもリンクさせていただいてもいいですか?
月末ショップの納品時にお会いできるかもしれませんね♪

No title

--かおぴちゃんへ--
ほんと、今月はあっという間だったよ。
私、先週木いちごさんと会う機会があったのでこれ以上数作るのは
ムリだなって思って納品したの^^;

No title

--くろくろさんへ--
ずっと天気悪かったですよね~
今週来週は天気よさそうでうれしいですね。
新しく作ったブログもみんなで盛り上げていきましょうね~
リンク、もちろんOKです。
あ、私実はもう今回納品済みなんです。お会いできるとすれば
28日の引き取りのときですかね~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/204-98056588
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
