参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


ショルダーバッグ・・・小物紹介・2月分

2010-02-22 22:52

久しぶりの更新です。
ここ2週間ほどバタバタしていてなかなかPCできずにいました。



閑話休題。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪

死蔵パターンでショルダーバッグを作りました。
パターンを買った頃にこれを作るための生地(帆布)も用意していたので
長らく眠っていた生地にもハサミを入れることができました♪





帆布でショルダーバッグ
全体はこんな感じ
上手く写真を取れてない・・・(>_<)

昨日出来上がって、早速今日から通勤で使ってます♪



-------------------------------



生地のアップ
帆布の色は、この画像が実物に結構近いかな
ポケットの花柄の生地は前に*infini*ちゃんから頂いた
プレ企画「いっしょにハンドメイド賞B」の中から♪



-------------------------------




タグは向かって左側の縫い合わせの所に♪
いつも左手にバッグを持つのでそのときに前(正面)から見える位置につけてます

タグはriemanさんから交換会で頂いた虎の子のタグです


-------------------------------



大きさはちょっと分かりにくいけれど2Lのペットボトルが
横に並んで入ります(高さははみ出る)

内布も表生地と同じ帆布にして、マグネットホックをつけました
上部のステッチ、持ち手のところが最大8枚重なることになって
ミシンをかけるのが大変だったのなんの・・・・・・・





--サイズ--
縦:約35cm
横:約34cm
持ち手:約48cm

--生地--
11号帆布(チャコール)


--使用パターン--
ショルダーバッグ
Patternshop snowwing





【小物隊、2月末までの目標】
・死蔵パターン(ショルダーバッグ)でバッグ1コ
→1/1コ完成。mission complete♪
・スクールトート2コ
→4(+2)/2コ完成。mission complete♪

・何か小物を10コ
・ハギレでスタイ5コ

今回消費した生地:約2.2m(生地幅1m換算)



カテゴリ : バッグ記事のURL コメント: (10) トラックバック: (0)

コメント:

No title

一枚目の写真を見た感じだと、それほど大きくないのかなぁって思ったのですが、
2Lペットが2本も入る大きさなんですね!
もち手と口のステッチの色が効いてますね。
ポケットの生地が花柄なのもGOOD!
こういう風にポケットだけ別布っていうのもアクセントになっていいですね。

No title

私も前にこれ作ったよ~。
でも、持ち手は、ノーマルな1本^^;
持った時に見えるところにタグって、いいねd(ゝ∀・)
なるほど~、って感心しちゃったよ。
使いやすいバックだよねぇ。

着々と、mission completeしてるね。
さすが!!

No title

私も布山減らしましょう企画参加したいけど 
写真撮るのも一苦労状態の生地たち。
どんどん作って 見せられるようになったら
一緒に参加したいな^^
春が近づいてスクーター通勤も楽になったかな??
収納がいっぱい出来るのがうれしいバックだね^^花柄がきいてるよ~~~

No title

--yukiさんへ--
あまり大きく見えないのですが、意外と入るんですよ~
ステッチのオレンジ色、オレンジ色が好きなのでこの色にしたんです。

No title

--rikaちゃんへ--
rikaちゃんも作ったことあるんだね~
ポケットのところにタグだとせっかくの生地が隠れちゃうなぁ・・・って思って
脇の正面から見えるところにつけてみたの。
missionは、でも2月のノルマ達成は厳しい状況だよ(>_<)

No title

--emi*ちゃんへ--
emi*ちゃんは服もつくっているから布山はものすごいんじゃない?
ちょっと見てみたい気も・・・^^;
今年は雪の降る日が多くてスクーター通勤大変だったのよ。
この大きさ、財布とかの必要なものは入るんだけれど、お弁当ははみ出るのよね^^;

No title

細い持ち手が2本、おしゃれーー♪
しかも大きくて沢山入りますね!
実用とおしゃれを兼ね備えた
素敵なbagができましたね。

8枚の重なり、すごい大変そう。。。

No title

この大きさ魅力的~!!
そして、さすがlanciaさん!タグ使いがお上手♪
こんな場所にタグ・・アリですね♪
しかも私のタグ使ってくれて・・・アリガト♪
そして、このステッチにオレンジ?の糸。かわいいです!

小物隊、頑張ってね~!!

No title

--spurさんへ--
このパターン見たときから最初は細い持ち手ので作ろうって思っていたんです~
これまで使っていたよれよれの通勤バッグからようやく新調できてゴキゲンなんです^^
内布も帆布にしちゃったので8枚はほんとミシンは大変でした。。。

No title

--riemanさんへ--
使い勝手のよいバッグができました~
ショルダーバッグといいながら肩にかけるより手で持つ方が
圧倒的に多いのでこの場所にタグを着けようって思ったの。
タグほんと、ありがとう♪
ステッチのオレンジは思っていたよりも色が映えていい感じに。
小物隊、2月も終わりに近づいてきてちょっとアセリ気味・・・

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/205-aecc6e36
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
