参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


小物隊、2月の成果と3月の目標

2010-02-28 23:13

あっという間に2月も最終日となってしまいました・・・

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の2月の成果と3月の目標の発表です。


【2月末までの目標】
死蔵パターン(ショルダーバッグ)でバッグ1コ
→1コ完成。mission complete♪
スクールトート2コ
→6コ完成。mission complete♪
・何か小物を10コ
→未着手(>_<)
・ハギレでスタイ5コ
→未着手(>_<)

今回消費した生地:約2.2m(生地幅1m換算)

バッグはなんとか完成。
小物類には全く手付かず(><)
死蔵パターンに手を付けることができたのと、ハサミを入れていなかった
生地を使えたことがよかったかな。


【3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;

3月はこんな感じで行きたいと思います。


ここ最近、布買いを控えていたのですが、今日chikuwa-shibuさんの自宅ショップ
遊びに行ってきてついついハギレパックをお持ち帰りしてきちゃいました^^;

chikuwa-shibuさんの自宅ショップ2周年イベント(4/29~5/5)に
参加させてもらうことになりました♪
詳細は後日アップします。。。

コメント:

No title

リンク ありがとうございます!  パソコンは、まだまだ 初心者 さっぱり??ということも沢山! 浦和 楽しめたらいいね~

No title

--bambooさんへ--
昨日はお疲れ様でした。
浦和のイベント、楽しみですね~頑張りましょうね。

No title

lanciaさん、死蔵パターンが減りましたね!
小物類は手付かずってことですが、一つでも目標達成できれば、OKですよ!
しかも生地もちゃんと減っている!
この積み重ねが大切です♪
この調子で3月も一つでも目標達成できるよう、一緒に頑張りましょうね!

No title

--yukiさんへ--
死蔵パターンを1つ撲滅したのはほんとうれしいです~
2月に小物に手をつけられなかったので、3月は別の死蔵パターンを
作るのはお休みして、小物メインにすることにしました。
3月も頑張ります♪

No title

lanciaさん、こんばんは♪
あ、キーケース金具の在庫・・・ここ見て思い出しました。
量産しようと金具だけ大量に買ってあるわ・・・
私も作ります!・・・たぶん。(笑)

ちゃんと消費した布の量を把握されてるんですね!
3月もがんばりましょうね♪

No title

--SHINさんへ--
目標に、2コ以上って書いてあるのだけれど、金具の在庫は結構あるんですよね。。。←数える勇気なかった^^;

小物だから作っても布山って目に見えては減らないだろうからと思って
消費量を書いてみました。
3月も頑張りましょうね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/206-bb99710e
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
