参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


タティングで蝶が出来ました♪

2010-05-19 23:24

先週末、結い結いして、初のタティング作品が出来ました~
まだまだスムースに結い結はできないけれど、これ楽しい♪
・・・小物隊で布買いを控えてるのに糸買いに走りそうな気配(汗;;


もいおさん紹介してくれた本のLessonにあった蝶です。





40番の糸でなんとか完成~



-------------------------------




調子にのって細い糸でも作ってみました



-------------------------------



2つ並べるとこのくらいの大きさの違い~



で、↑が比較的楽に出来たことに気をよくして、
先日病院の待ち時間の時間つぶしにと持っていったのだけれど
まだ本と首っ引きの状態での外出先結い結いは無謀だったようで
間違えまくりのほどきまくりとなるハメに・・・(>_<)



コメント:

No title

こまかい!ちっさい!
初作品なのにとても上手♪!
拍手~!!!

No title

こんにちは
ちょっとご無沙汰してました・・
また楽しいお付き合いを、よろしくおねがいします。

タティングいいなー。憧れ・・
いつか、と言わず
チャレンジしてみようかな!

No title

--topimamaさんへ--
そう、ちっちゃいんだよ~
でもこの小ささがかわいいのよね^^

No title

--spurさんへ--
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

タティング、少し前までは手を出すなんて全く考えていなかったんです。
やってみたら楽しくて~
是非チャレンジしてみてください♪

No title

外出するときは携帯カメラで結い図をとってお出掛けします。
ちょっと慣れてくると、本を見なくてもいいからね。
それにしてもすごいわ~
私は最初の頃、まともに出来なかったもの(笑)
もうタッターね♪

No title

私もこの方↑を見習って、電話の中に結い図を入れてるの^^*

しかし、ずっぽりハマったねぇ。
やれるようになると楽しいんだよねぇ。
荷物にならないから、外でちょっとやれるのもいいし。
これから、どんどんいろんなのができあがってくるのかな^m^

No title

わたしも虎ちゃんのアドバイスで携帯に入れてあるよ~
それにしても初めてなのにキレイに出来てるねぇ

No title

--虎白さんへ--
結い図を携帯カメラで撮るって考え付かなかったです~
早速次から試してみます♪

何とか続けられそうな感じになくらいになれてホッとしてます。

No title

--rikaちゃんへ--
rikaちゃんも結い図を携帯に入れているのね~
性格的に大物は作れそうもないからちっさいのをいろいろ作る方向に
なりそうだわ。

No title

--きいちごさんへ--
わー、みんな携帯で結い図を持ち歩いているのね~
写真撮るときに見栄え良くなるように形整えたんですよ^^;
でもピコのねじれはごまかせなかった・・・

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/244-17ac4020
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
