参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


Minipo12

2010-06-14 23:39

先週オープンしていたsnowwingさん
オマケレシピが欲しくてパターンをポチしました^^;
しばらくしたらフリーパターンになるのだけれど待てなくてねぇ。

今回のsnowwingさんの新作パターンはギャザーでぷっくりかわいいバネポとバッグ。
この前作ったティアードスカートのギャザーで当分ギャザーと距離をおきたい
気分だったので新作じゃないパターンをGetしました。






おまけレシピ「Mimipo12」

12cmファスナーで作るミニポーチ♪


-------------------------------




大きさの比較~
ちいさくてかわいいの♪



--サイズ--
横:約4cm
横:約9cm
高さ:約4.5cm
ファスナー:12cm

--生地--
ビニールコーティング生地

--使用パターン--
Minipo12
Patternshop snowwing




--------------------------------------------------------------





先週末に紅茶のシフォンケーキを作りました♪

レシピはこちらの本の中から

この本は17cm型の分量の記載。で、手持ちの型は14cm。
型って結構いいお値段するし、、、としばらく本を寝かせていたのですが
1/2量で作ると14cm型になると知って作ってみました~
新調したハンドミキサーも抜群な使い心地♪




コメント:

No title

コロンとしてて、かわいいサイズだね^^*
おまけがほしくてってわかるよ~。
ついついポチッとしたくなるよねぇ。
左のビニコ柄、好きだなぁ。

シフォンもおいしそうだぁ(*'艸`*)

No title

--rikaちゃんへ--
手乗りサイズでちっちゃくてかわいいんだよ~
左側のビニコの柄、いいよね♪

シフォンケーキはちょっともっちり感もあっておいしかったよ。

No title

snowwingさんゲットできたんだね♪
私見逃しちゃったよ~!
12センチのファスナー買ってあるんだけどさあ。
シホン美味しそう~♪

No title

私もおまけが非常に気になったんだけど
ファスナー苦手だし、指がポチッ!と押すのを拒否しました(笑
小さくてかわいいですよね^-^

先日chikuwaさんのところでビニコシリーズ見てきました。
すごいね~って話してきちゃいました!
てるてる坊主がこれまたいい~♪

No title

--topimamaさんへ--
あら、topimamaさんは見逃しちゃったのね~
次の時にGetできるといいね。
12ファスナー、買いだめしてるよ^^;
シフォン、時間がかからずに簡単に出来ると分かったから
2週連続で作ったの(先週分は写真撮るの忘れてた)

No title

--shiikoさんへ--
ファスナー、私も初めは苦手だったけれど数をこなしたら
平気になったの^^
chikuwaさんの所に行ってきたのですね~
てるてる坊主、いいでしょ~♪
早く自分のも作らないとっっ

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/252-c037ebdc
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
