参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


がま口、たくさん~・・・小物紹介6月分

2010-06-16 22:52

久しぶりにがま口のパターンを引きました。
12cmの口金用で試行錯誤。

横マチのパターンも試作しているけれど結局この日は形にならず・・・





シンプルにリネン&レース&アンティークタグで

パターンは同じだけれど
左側は表布に厚手接着芯、
右側は表布に厚手ドミット芯


-------------------------------



こちらは↑よりも幅と高さを少し多く取ったパターン

左側は底部が直線、右側はカーブさせてみました
どちらも厚手ドミット芯を貼付け


-------------------------------




内側はブラウンチェックと花柄で~

大きさの比較はこちら



-------------------------------




レースが付いている反対側をどうするかは考え中~

ドイリーモチーフ、レースワッペン、皮タグとかを付ける予定♪
タティングモチーフはまだこの大きさに見栄えするものは作れず(>_<)




--サイズ--
(小)
縦:約11cm
(金具突起部分含まず)
横:約14.5cm
(大)
縦:約13.5cm
(金具突起部分含まず)
横:約17cm
口金:12cm

--生地--
リネン・コットンリネン

--使用パターン--
zuboraGardener Original
つまりは適当^^;





【6月末までの目標】
・何か小物を10コ→なんとかこのくらいの個数は!
→4コ完成。

小物隊で消費した生地:約9.3m(+0.2)(生地幅1m換算)

コメント:

No title

がま口パターン、私も試行錯誤してる。
今は、煮詰まって、放置中(*≧m≦*)ププッ
でも、ここ見て、そういえば、やらなきゃなぁって、
ちょこっと思った(笑)。
反対側は、どうなるんかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

--rikaちゃんへ--
煮詰まって放置ってわかる~
私もそのくちでしばらくがま口から離れていたもの^^;
それでもまだ一度も作ったことのないサイズのは
口金が眠っているのだけれど手が出ず・・・
反対側は手縫い気分の時にのんびりやろうって思っているけれど
放置されそうな予感(>_<)

No title

がま口のパターンがオリジナル?
どうしても、がま口苦手な私からすると凄すぎます!!
パターンがあっても作れないのにオリジナル…
ほど遠すぎます(苦笑。
lanciaさんみたいにオリジナルパターンが作れる日は…
遠い?いや来ないかも。。。
ワンポイント完成楽しみにしていま~す☆

No title

--2010-06-17 21:02の鍵コメさんへ--
初めまして。コメントありがとうございます。
小物隊、頑張りましょうね♪

私の住んでいるところから意外と近いですよ。
うちの最寄駅から電車一本でお近くまで行けます^^

No title

--mayaさんへ--
がま口苦手ですか~
口金のカーブがゆるいタイプのものだとやりやすいですよ^^
だんだんいろいろな形のを作りたくなって最近は自分で
パターン引いているんです。
完成・・・・このあとちょっとが遠いかも^^;

No title

接着芯とドミット芯どちらがよかった?
私もがま口苦手・・・。
しっかり押さえようとしていつも口がねにペンチのあとが!

No title

--topimamaさんへ--
うーん、好みの問題かな~
パリっと感にするかふんわり感にするかで選ぶって感じかな。
あ、でもパリっと感はスライサーの方が断然いいかな。
ペンチ、当て布してやるといいよ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/253-b7be472a
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
