参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


がま口ショルダー・・・小物紹介6月分

2010-06-21 23:29

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


先日からチャレンジしていたがま口のパターン引き、
初めてのサイズのがま口でショルダーバッグを作りました。






がま口ショルダーバッグ♪
口金の大きさは15cm

表布にスライサーを貼ってあるのでパリっとしてます



-------------------------------




横から見るとこんな感じ
結構大きくマチをとってみました


-------------------------------




内側はポケット付き



-------------------------------




大きさの比較~
見た目、結構大きいかな
マチを大きく取ってあるのもあって容量もタップリ
ハンドタオル(←間違えw)フェイスタオルを2本収容可^^;

持ち手をこっそり?短いタイプにチェンジ




--サイズ--
縦:約16.5cm(口金の突起部含まず)
横:約20cm
マチ:約7cm
口金:15cm

--生地--
リネン・コットンリネン
(表布に0.4mmのスライサー貼付)

--使用パターン--
zuboraGardener Original
つまりは適当^^;



【6月末までの目標】
・何か小物を10コ→なんとかこのくらいの個数は!
→11コ完成。mission complete♪

小物隊で消費した生地:約10.8m(+0.3)(生地幅1m換算)


カテゴリ : がま口記事のURL コメント: (12) トラックバック: (0)

コメント:

No title

いっぱい入るがまぐち~♪
いいねぇ♪これ!
持ち手が短くてもかわいいわ♪

No title

--topimamaさんへ--
こんなに大きいがま口、初めて作ったのよ。
タップリ入るよ~
まだこのサイズの口金あるからまた違う形で作ろうと思っているの。

No title

いいサイズだよね。
持ち手が替えれるのはいいかも~
使い勝手よさそうよ。
パターン表記に笑っちゃったw

No title

--とらちゃんへ--
いつも小さなものばかり作っている私にしては大物サイズ^^;
使いやすそうなサイズに出来上がったの。
パターン表記の"余計な一言"に反応してもらてってうれしいわ^^

No title

lanciaさん、こんにちは^^
甘味処しお屋のsioです♪
ミッションコンプリートおめでとうございます。
こうして毎月の目標を決めるってとても素敵ですね^^
目標以上にこなしてるのがさすがです^^

大きいがま口さん、たっぷりサイズでいいですね♪
長い持ち手と短い持ち手、2wayで使えるなんて魅力的です^^

No title

がまポシェットかわいい~私もつくろう♪
たくさんはいりそうです♪


最近水玉大好きで!!
この水玉もすごくツボです♪

No title

--sioさんへ--
今月は目標を達成するべく、目標値を低くしたのでコンプリートできました^^;
出来上がってみたらたくさん入るサイズでぽいぽいといろいろと
入れて便利に使えそうなものが出来ました~

No title

--蜜柑さんへ--
この生地、お気に入りなんです~
何回かリピ買いしてます^^
蜜柑さんの作るがまポシェット楽しみにしてますね♪

No title

今日はご来店ありがとうございました!しかもお米いっぱいお買い上げいただいて・・・嬉しいです♪
お会いできて光栄です!私も明日あたり、チクワさんのショップに伺う予定です。お米のことで、何か困ったことがありましたらいつでもお気軽にご相談くださいね~♪
今日は本当にどうもありがとうございました!

No title

--玄米工房の関根さんへ--
こちらこそ詳しくお米の説明をしていただいてよかったです。
約1ヶ月分の量なので来月chikuwaさんの所に行くときにまた寄らせてもらいたいと思います。
chikuwaさんの自宅shop、楽しいですよね♪今日"も"、長居してきちゃいました^^

No title

ガマ口ポシェット一度チャレンジしたけど、難しくて・・・
素敵にパリッと仕上がってます?
持ち手も二つあって使いやすそう(^^)
chikuwaさんのガマ口教室是非行きたい~~
と思って予定チェックしたら、その日は実家へ帰ってます(泣)
次回是非行かせてください♪

No title

--aoさんへ--
今回スライサーを貼ったがま口、初成功なんです♪
パリっとしていい感じになりました。

がま口教室、チェック早いですっっ!
詳細が出てからこちらで告知しようとしていたのです。
予定が合わないのは残念です。
次回があるかは今回のが成功して他にも希望してくれる人がいればってところでしょうか。
成功するように応援お願いします~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/255-f9a5f4f4
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
