参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


タティングモチーフとパン教室

2010-06-27 21:53

すっかり?ハマったタティング。
今日ようやくちょっとだけ大きめのモチーフが出来ました♪






小さいモチーフで練習~
出来上がった後の最後の糸の始末をするところで放置が多し^^;



-------------------------------




大きめのモチーフが何とか完成~
このくらいの大きさ

一応作れるようにはなってきたけれど
結い結いするときの指使いが間違ってる気がする・・・
気がする、じゃなくて絶対間違ってる(>_<)
すごい効率悪いのよね



--------------------------------------------------------------




午前中はkuboぱんさんのパン教室に行ってきました。
今回が3回目。1回完結でスポット参戦できるのがうれしい♪
1回目2回目






ピッツェッタ(上)とポップオーバー(下)
どちらも初めて食べるパンだったけれどおいしい♪

ピッツェッタは揚げパン。今回は中にラタトゥユ
(カルツォーネを焼きじゃなくて揚げにしたもの)
ポップオーバーは食感がシュー生地のような感じで
こちらは前菜仕立てにしました
自由が丘にはポップオーバーの専門店があるみたい

焼きたて直後のポップオーバー





コメント:

No title

lanciaさん、タディング作品も増えてきましたね~。
すごくきれいに結いあがってますよ~。
ヘアバンドも作られたのですね。
これ、意外に簡単で、でもわりと生地を使うのでハギレ処理にいいですよね。

No title

lanciaちゃん、すっかりハマってる~。
でもって、すご~い。
こんな大きなものも結い結いしてるじゃ~ん。
私は、もっぱら小さいものばっかりだよ^m^

No title

--yukiさんへ--
ちょっとずつ出来てきました~
きれいなんて言われると舞い上がっちゃいます♪キャー^^
ヘアバンド、一気に1m消費でうはうはでした

No title

--rikaちゃんへ--
そうなの、作れるようになったら楽しくてね~
この前作ったリネンのがま口のところにつけるにはやっぱりこれまで
作ったのより大きめがいいなーって思って気合入れてみたよ^^

No title

タティング、はまってますね~^^
とっても綺麗に結い上がっていると思います♪
作品のちょこっとおめかしに色々つかえそうですね^^
それに焼きたて(揚げたて?)パンがすごく美味しそうです^^
一口くださーい♪

No title

--sioさんへ--
タティングは出来るようになってきたらものすごくモチベーション上がってきました^^
揚げたてパン、2つはお持ち帰りで冷凍していたのですが今日の朝ごはんで食べきりました♪

No title

タティング「ちゃくちゃく」ですね♪
こんなに大きなものだと何時間ぐらいかかるのかしら?
ポップオーバー!美味しそう♪
焼き立てすごく膨らんでるね♪

No title

いいね~
進歩してるね☆
小物使いになかなかいいかもよ~
どんどん楽しくなってくるね。

No title

--topimamaさんへ--
すこしづつ上達しているの~
これ、どのくらいかかったかな?3時間くらいかな?
ポップオーバー、生地の量から3倍くらいの高さまで膨らんでいるの

No title

--とらちゃんへ--
だんだん作れるようになってきたよ。
飽きっぽいからか、同じものを続けてってできなくて次々と
違うのを結い結いしているの。
まだ布小物には使っていないから早くつけてみたくてね~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/257-34631358
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
