参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


がま口ショルダー・・・小物紹介7月分

2010-07-06 23:35

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


先月完成していたものですがアップ待ちとなっていたものです。
でもセコく今月分として小物隊作成数にカウント^^;

横マチタイプのがま口ショルダー、パターンを引いていたけれどなかなかコレ!という形に
ならなかったけれどようやく合格♪っていうのが出来ました~





横マチタイプのがま口ショルダーバッグ♪
コロンとした形でかわいく出来ました~

表布にスライサーを貼ってあるのでパリっとしてます

大きさの比較はこちら



-------------------------------




かなりマチが広いです
反対側はバテンモチーフをつけてます

これ、スライサー貼ってあるということもあって
口金をつけるのが大変だったのなんのって(>_<)




-------------------------------




内側はベージュ系の色の麻デニム






--サイズ--
計り忘れ^^;
口金:12cm

--生地--
リネン・コットンリネン
(表布に0.4mmのスライサー貼付)

--使用パターン--
zuboraGardener Original
つまりは適当^^;



【7月末までの目標】
・何か小物を5コ→なんとかこのくらいの個数は!
→1コ完成

小物隊で消費した生地:約10.9m(+0.1)(生地幅1m換算)


カテゴリ : がま口記事のURL コメント: (12) トラックバック: (0)

コメント:

No title

こんにちは(^◇^)

オリジナルでこんなに可愛いがま口ちゃんを作っちゃうなんて
凄いわ♪
私も、こう言うがま口の斜め掛けとか作ってみたいなぁ(^◇^)

No title

とうとう完成したのね!オリジナルガマちゃん♪
かわいい!
横から見た感じがとても素敵♪
スライサーって固いんだ~!

No title

--shinoさんへ--
このがま口ちゃん、パターン引くのに結構煮詰まったのだけれど
なんとか世に出ることが出来たんです^^

No title

--topimamaさんへ--
かわいい形になって満足してるの~
スライサー、厚さがいろいろあるの。これは4mmだから薄手の方かな。

No title

ころんとした形が可愛いですね~。
ちょっとしたものを入れてななめがけするのもよさそうですね。
スライサーって接着芯とはまた違うものなんですか?

No title

--yukiさんへ--
この前は大きいショルダーを作ったのでこじんまりとしたショルダーを
作りたかったんです。
スライサーは接着芯よりも厚みがあってしっかりしていて厚さも
0.4mm~0.1mmくらいまでとかまでさまざまでシールタイプになってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

切り替えしがあるか、口金辛かったんじゃない?
私は泣きそうになるよ^^;
そして、スライサーって厚いのね。
そりゃ、もっと大変になるわ~
私もスライサーって使ったことなくて、
話には聞いたことあるけれど、
いざ買うとなると、ガマグチ作らないし~ってなっちゃうんでw
やっぱりスライサー使ったほうがいい?

No title

--2010-07-08 09:17の鍵コメさんへ--
了解です~

No title

--とらちゃんへ--
今回のは過去最大級に口金つけにくかったのよ・・・
この形気に入ったからもうちょっと作りたいのだけれど尻込みしているところ^^;
スライサー、がまだけじゃなくてポーチとかバッグとかに使うのもいいよ。
薄い生地を厚手接着芯よりパリっとさせて使いたいときに使うといいかな。
楽天の「浅草ゆうらぶ」ってところで芯地の無料サンプルがあるから
実物見てみるといいかも。↓
http://item.rakuten.co.jp/youlove/sample-set/

No title

せんきゅううううううう!!!!
今、申し込んでみたよ~

No title

--とらちゃんへ--
おっ、申し込んだ?
スライサーだけじゃなくていろいろな芯地がセットで送られてくるから
なかなかいいよ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/259-5c274050
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
