参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


夏の爽やかストライプビニコで3点セット

2010-07-17 22:54

C&Sさんの4月の予約でGetしたビニコで小物3点セットを作りました。





ビニコトート&マチつきミニポーチ&フラットポーチ
最強(?)にペタッペタの生地だったけれど何とかできた~
テフロン押さえはバッチシOKだったけれど
ミシン台の方にペタペタ貼りついて・・・(>_<)

タグ:C&S


-------------------------------




横から見るとこんな感じ



-------------------------------




ミニトートの大きさの比較~
入り口はマグネットボタンをつけてます



--サイズ--
【ミニトート】
縦:約18cm
横:約15cm
マチ:約9cm
持ち手:約26cm

【マチ付きミニポーチ】
縦:約12cm
横:約13cm
マチ:約3.5cm
ファスナー:12cm

【フラットポーチ】
縦:約10.5cm
横:約12.5cm
ファスナー:12cm


--生地--
ビニールコーティング生地


--使用パターン--
コバステッチが決まるビニコトート(サイズアレンジ)
pattern works chikuchikuhappy

ビニールコーティング素材で作る ぺたんこポーチ
polka drops




コメント:

No title

ビニコ祭りですね~(^^)
夏らしくて素敵に仕上がってる~??
私もchikuchikuさんのパターんをポチッてしまったので
刺激を受けて作りたくなってきました!!
↑がま口教室、秋口希望でCHIKUWAさんにお願いしています~
追加講座あるといいなぁ♪

No title

--aoさんへ--
あ、ホント祭りになってますね~
実は他のビニコ生地で5点セットが出来ていてアップ待ちのがあるんです^^;
がま口教室、多分9月にやると思うのですが今度は土曜になるかと思います。
(8/6は会社が夏休みで仕事休みなので平日開催なんです)
予定が合うといいのですが。。。

No title

なんだか写真を見ただけでも最強にくっつきそうなのがよくわかります(笑)
でもストライプがさわやかで、夏!って感じですね。

No title

攻略したんですね。
台の方についちゃうとか、厄介ですね;;
でも、とってもステキにできてる~
夏っぽくていい♪
がつんと! 気になるw

No title

--yukiさんへ--
写真でもすごいテカってますよね~(笑)
これ50cm買いだったのだけれどもうちょっと買っておけばよかったと・・・

No title

--とらちゃんへ--
もう、なんとか、って感じで作れたの。
生地使いきったからこの大変さから開放されるわ^^;

私はほとんどアイスを食べないのでがつんと、は夫専用。
このほかにガリガリ君も常備されてる・・・^^;

No title

ビニコ、そろそろ手を出そうかとw
でもこのぺったペたではムリそうだなぁ。
やっぱりつやなしの方が縫いやすい??
テフロン押さえもあったほうがいいよねぇ。
ストライプ、可愛い~~(ノ∀\*)キャ
おソロで全部欲しくなっちゃうね。

No title

--コトノハ*ちゃんへ--
ビニコ、ツヤなしの方がやりやすいよ~
テフロン押さえ使わない場合は押さえにマステ貼ったりトレーシング
ペーパーを生地の上に置いて使うといいみたいだよ。

このストライプ、いいよね~
あっという間に使い切っちゃったよ^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/263-ac2ff405
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
