参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


小物隊、8月の成果と9月の目標

2010-09-05 07:53

今日は雲が出ていて暑さも一段落。
でも日中は暑くなるかな~


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の8月の成果と9月の目標の発表です。


【8末までの目標】
・何か小物を10コ→8月末にイベントに出品するからこのくらいは!
→71コ完成!mission complete♪

終わってみれば、毎回の大量生産により大幅な作成個数に。
布山消費というよりハギレ箱整理というものになってます。
夏は暑くて布を広げたくないっていうのが作ったものに表れているって感じ^^;


>>フリース雑巾、34コ
>>お皿つまみ、10コ
>>コースター、10コ
>>がま口ポーチ、17コ


小物隊で消費した生地:約15.8m(8月分+3.4)(生地幅1m換算)



【9月末までの目標】
・死蔵本のなかからバッグを1コ
→珍しくバッグを作ってみようかな気分^^;
・最近Getしたパターンのバッグを1コ
→死蔵パターンになる前に作らなくちゃ^^
・立体タイプのがま口ポーチを2コ


8月の量産に疲れ気味(?)なので、9月は新しいモノチャレンジ月間で。

9月はこんな感じで行きたいと思います。


コメント:

No title

きゃーきゃーすっごい数が出ましたね~♪
71個なんて毎日2個以上作った計算ですよ??
お疲れ様でした。
9月のチャレンジも楽しみにしてます♪(^^)

あと、お知らせなのですが・・・9月からブログを変えました。
お手数ですがリンクの変更お願いします。m(__)m
【Braccio+】http://braccioplus.blog74.fc2.com/

No title

lanciaさん、やっぱり8月は量産月刊だったんですね~。
ハギレ箱整理でも布山整理には変わりない!
そして暑いから布を広げたくない気持ち、わかります。
私はアイロンもかけたくなかったし(^^;)

9月は新しいものチャレンジなのですね。
新作、楽しみにしています♪

No title

--SHINさんへ--
今月は夏休みもあったのでミシンする時間がたくさんあって
これだけの個数になりました^^
9月はじっくりと新しいものにチャレンジしようかな、と。

リンクの変更、了解しました。

No title

--yukiさんへ--
いやー、こんなに量産になるとは目標立てた時には思ってもみなかったです^^;
ハギレ箱、結構使ったのと"このハギレは使わないでしょ!"を処分
したというのもあってずいぶんすっきりしました。
9月の新作、頑張ります~

No title

すごいねぇ、すべて二ケタ。
この暑さの中、これほどの量産ができるのは、
lanciaちゃんならではだよねぇ。
↓がま口も、いっぱい並んでるし~。
それぞれ違って、選ぶ楽しさがあるね^^*
新しいものへの挑戦の9月、楽しみにしてるよ~♪

No title

すっごい数です~
lanciaさん御見事!!
それに比べ・・・あまりに自分が情けなくて(T_T)
今月こそは頑張ります!!

No title

--rikaちゃんへ--
今月は夏休みがあってたくさんミシンする時間ができてどれも
大量生産になったの。
久しぶりのバッグの気分、盛り上がっているうちになんとか
作りたいと思っているの^^

No title

--aoさんへ--
気が付けばこれだけの数!
自分でもよく作ったな~って感じです。
そんな情けないなんてことないですよ~
マイペースが一番です。

No title

暑い中量産ご苦労様です♪
がんばったね~!

No title

--topimamaさんへ--
8月はたくさん作ったよ~
その代り?9月はまったりかも。。

No title

凄いw(゚o゚)w
イベントがあるとは言え、沢山作りましたね~o(^-^)o

1個の私…(^_^;)
反省(☆_☆)

No title

びっくりした!!

71個ですか!!
ほんとにすごい数(^^)
私もみらなわなきゃ!!


lanciaさんよかったら、リンクはらせてもらってもいいですか??今になって、リンクしてないことに気がつきました。。。

No title

--shinoさんへ--
8月はまとまった時間が取れたのと、暑くて家の中に引き籠っていた
というのもあってたくさん作れました♪

No title

--蜜柑さんへ--
今月はなんといってもフリース雑巾の34コが効きました^^

リンク、もちろんOKです。
私の方からも貼らせてもらいますね♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/281-42fae8fa
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
