参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


さっぱりチーズケーキ

2010-09-16 23:36

先週の土日、やはりミシンを出さずに終わりました。
それでも少しだけ裁断したので今週末は縫いたいな^^;

そんな中で作ったのはお菓子。

作り始めから10分後にはオーブンに放り込むことができる
私好みのレシピ^^
おまけに失敗確率が低いのがさらにGood!




スティック状に切り分けた「さっぱりチーズケーキ」
レモンとサワークリームが効いたさわやか味♪

レシピはこちらの本の中から
(「おやつ新報へ、ようこそ。」多田千香子)


-------------------------------



焼き上がりの状態~

冷凍保存できるので余った分はカットして冷凍庫へ。
1日1コ、フローズンチーズケーキとして食べてます♪



コメント:

No title

わ~い!美味しそうなチーズケーキ!
フローズンに心ひかれます♪

No title

おいしそうなチーズケーキ♪
クリームチーズあるし、作ってみたいな(^^)

お腹すいた~チーズケーキたべたいなぁ(笑)

No title

--topimamaさんへ--
初めて作ったのだけれどおいしく出来たのよ~

No title

--蜜柑さんへ--
ベイクドなのだけれど柔らか目の生地で口当たりもよかったんです。
これ、土台はビスケット生地じゃなくて全部がチーズなので
小腹が空いたときに1切れ食べても全然お腹の足しにはならないんです。
・・・つまりは一度にたくさん食べてしまってヤバい状況に^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/284-8a39c486
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
