参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


ギャザーバッグ・・・小物紹介9月分

2010-09-19 08:53

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪



珍しく大きめのバッグを作りました。
死蔵本(!)になっているpocheeを何気なく読み返していたら
これ、作ってみよ!ってのが目についたので。
前見ていた時には全然そんなことは思わなかったのだけれどね。






リネンのBWでギャザーバッグ~
持ち手が長めなので肩にかけてもOK
ギャザーを寄せるのは高校の授業以来だったかも・・・(爆)



-------------------------------




脇の縫い合わせのところには携帯ポケットをつけました



-------------------------------




内側にもポケットを



-------------------------------




内側はベージュストライプの生地で~
パターンがリバーシブルバッグなので裏返しでもOKな作りだけれど・・・
持ち手がそれを裏切ってます^^;



--サイズ--
縦:約51cm
横:約47cm
マチ:約10cm
持ち手:約50cm

--生地--
リネン
(持ち手に薄手接着芯)

--使用パターン--
リバーシブルバッグ
ソーイングPochee vol.7(2009 spring)







【9月末までの目標】
・死蔵本のなかからバッグを1コ→珍しくバッグを作ってみようかな気分^^;
→1コ完成!mission complete♪
・最近Getしたパターンのバッグを1コ→死蔵パターンになる前に作らなくちゃ^^
・立体タイプのがま口ポーチを2コ


小物隊で消費した生地:約16.6m(+0.8)(生地幅1m換算)



-- イベント情報♪ --



コメント:

No title

かわいい~♪
ほんと、lanciaさん!!布あわせが上手で尊敬します。
わたしもこんな布あわせをさくっとできるようになりたいなあ~♪

No title

ポシェにこんなのあったっけ~^^;
その時は、目に留まらなかったのに、
後から見返して、あら?って言うことあるよねぇ。
せっかくリバーシブルでつかえたのに~。
持ち手くらいはアクセントで気にせず使っておく( ´艸`)ププ?
私もポシェ、見返してみよ~(*´ω`)

No title

--蜜柑さんへ--
上下の布、どちらもお気に入りの生地で作ったんです~
布合わせ上手なんて言われちゃったら舞い上がっちゃいます^^

No title

--rikaちゃんへ--
P2を見てみてね~
生地が違うと全く印象違うよ^^;
リバーシブルのって、意外とリバーシブルとして使うことってなくない?
きっとひっくり返しては使わないだろうなーって思って持ち手も
内側のポケットも表布の共布にしたんだよね

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/285-a3f13fc3
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
