参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


小物隊、9月の成果と10月の目標

2010-09-29 22:32

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の9月の成果と10月の目標の発表です。


【9月末までの目標】
・死蔵本のなかからバッグを1コ→珍しくバッグを作ってみようかな気分^^;
→1コ完成!mission complete♪
・最近Getしたパターンのバッグを1コ→死蔵パターンになる前に作らなくちゃ^^
→未着手(TT)
・立体タイプのがま口ポーチを2コ
→本体はできたけれど口金つけが間に合わなかった(>_<)
・予定していなかったもの
→5コ完成!



今月はなんだか1勝1敗って気分です^^;
思っていたよりもミシン出来る時間が少なかったなぁ。。。
がま口ポーチを完成させられなかったのは痛恨!!


>>ギャザーバッグ
>>ティッシュケース、5コ


小物隊で消費した生地:約16.95m(9月分+1.15)(生地幅1m換算)



【10月末までの目標】
・バッグインバッグを1コ
→今月もバッグを1コ作成予定~
・最近Getしたパターンのバッグを1コ
→今月こそ死蔵パターンの阻止計画の発動を!
・立体タイプのがま口ポーチを2コ
→作りかけを完成させます^^;
・なにか小物を5コ
→きっと突発的に何か作ると思うので...


10月はこんな感じで行きたいと思います。





-- イベントを行います --

イベントを紹介してくださる方を
募集しています
詳しくはこちら



コメント:

No title

こんばんは~。
死蔵阻止計画!私も10月に掲げてます。
パターンではなくキットなんですが。
涼しくなって縫いモチが上がってきて、つい3つ買っちゃったんです。
1つはlanciaさんに触発されて鍵ケースですよー。
もうっ!(え?そんなん知らんって?笑)
お蔵入りする前に形にしてしまうぞーーー

No title

お疲れ様です~!
lanciaさんの生地あわせがほんと好きで~♪
涼しくなってくるから、モチUPしてがんばりましょうね~

死蔵パターンとかって、いつでもできる?って思うから
なかかななんでしょうか。。。

10月も頑張りましょう♪

No title

--SHINさんへ--
おっ、SHINさんも死蔵阻止計画発動中なのですね~
この前の鍵ケースの記事が背中を蹴飛ばし・・・いや、そっと押して
キット買いに繋がったんですね^^
近々完成品が見られるのを楽しみにしてますよーー<追い込んでる?(笑)

No title

--蜜柑さんへ--
わー、私の生地合わせが好きなんて言ってもらえてすごいうれしいです♪
ほんとこれから縫い物しやすくなる季節ですね。
死蔵パターンは一度そのパターンについて盛り下がっちゃうと
なかなか手が伸びないんですよね。。。

10月も頑張りましょうね^^

No title

目標を立てて着実にがんばってるね~!
えらいわ~!見習わなくては!
私も死蔵パターンあるのよね~!がんばろっと。

No title

--topimamaさんへ--
目標立てないと手を付けないものってどうしてもでてくるから
なかなかいいよ。
でも冷静に作ったもの見るとちょっとしかミシンしてないんだよ、9月って。

No title

lanciaさん、1勝1敗という気持ち、なんだかわかるなぁ。
なんか予定していなかったものができたのはうれしいけど、
予定していたものができなかったのがちょっと悔しいというか残念というか。
でもこれも目標をたてているから、そういう気持ちになって頑張れるのかなぁ、って思ってます。

そして皆さん、死蔵防止計画発動してますね~。
私もそろそろ真剣に発動しないとヤバいわ。

No title

--yukiさんへ--
がま口が出来上がるのは確実!って思っていたのでちょっと敗北感が・・・^^;
やっぱり目標立てるのっていいですね♪

死蔵防止、先週なんとか裁断終わったので完成させたいところです^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/289-15dfc6a7
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
