参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


がま口ポーチ、2コ・・・小物紹介10月分

2010-10-07 23:07

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


先月に完成するはずだったがま口ショルダー、残っていた口金つけの作業が終わって完成♪
本当は新しくパターンを起こしたかったのだけれど煮詰まってしまったので
前に作ったのと同じパターンで作りました。






がま口ショルダー、2コ~
スライサー貼っているのでパリっとしてます
その分、口金がつけにくいのなんのって(>_<)

ショルダー紐の長さはこのくらい

内側の生地はベージュのチェック



-------------------------------




反対はバテンモチーフをつけました



-------------------------------




こんな感じのマチになってます~




--サイズ--
縦:約12cm(口金突起部分含む)
横:約19cm
マチ:約9cm
口金:12cm
ショルダー紐:114cm(金具部分含む)

--生地--
コットンリネン
(表布に0.4mmのスライサー貼付)


--使用パターン--
zuboraGardener Original
つまりは適当^^;






【10月末までの目標】
・バッグインバッグを1コ→今月もバッグを1コ作成予定~
→2コ完成!mission complete♪
・最近Getしたパターンのバッグを1コ→今月こそ死蔵パターンの阻止計画の発動を!
・立体タイプのがま口ポーチを2コ→作りかけを完成させます^^;
→2コ完成!mission complete♪
・なにか小物を5コ→きっと突発的に何か作ると思うので...


小物隊で消費した生地:約18.2m(+0.2)(生地幅1m換算)





-- イベントを行います --

イベントを紹介してくださる方を
募集しています
詳しくはこちら


-- ワークショップを行います --
がま口のワークショップを行います
詳しくはこちら

コメント:

No title

これカワイイーーー!
前のチェックのも、今回のドットもどちらもカワイイです♪
うちの子が女の子だったらオーダーしちゃいたいくらいです。
lanciaさんのがま口教室行ってみたいー。

No title

--SHINさんへ--
自分でもこの形気に入っているんですがなにせ口金がつけにくくて
これでまたしばらくこのパターンからは遠のきそう^^;

がま口教室、お近くならば是非!ってところなのですが。
出張教室しに行くにはさすがに遠い・・・^^;

No title

この形、Originalならレシピ公開してほしいです(^^)
コロンってしてて~かわいい~♪

私の作るやつはペタンコだからなぁ。

No title

--蜜柑さんへ--
きゃ~、レシピ公開してほしいって言われたの初めてです~^^
えっと、ちょっと頑張ってみますので少しお時間くださいね。

No title

ぬおぉぉぉ~!この丸いころんころんな形かわいい!!
適当なパターンなの??
わたしもレシピみたい♪公開してして!!
あ でも作るの難しいのかー
でもしてして~~w♪

あ ブログのお引っ越ししました!
リンク変更お願いします

No title

--きいちごさんへ--
この形、かわいいでしょ~
レシピ公開、なんとか頑張りますね。
作るのは難しくないですよ、スライサーさえ貼らなければw

リンク変更、了解です~

No title

いい!いい♪このがま口ショルダー!
かわいいわ♪
レシピ公開期待してます♪

No title

--topimamaさんへ--
かわいいでしょ~♪
レシピ公開できるように頑張るね~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/293-ad681fac
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
