参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


小物隊、10月の成果と11月、12月の目標

2010-11-09 07:28

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の10月の成果と11月、12月の目標の発表です。



【10月末までの目標】
・バッグインバッグを1コ→今月もバッグを1コ作成予定~
→3コ完成!mission complete♪
・最近Getしたパターンのバッグを1コ→今月こそ死蔵パターンの阻止計画の発動を!
→結局今月も完成せず!!!
・立体タイプのがま口ポーチを2コ→作りかけを完成させます^^;
→2コ完成!mission complete♪
・なにか小物を5コ→きっと突発的に何か作ると思うので...
→25コ完成!mission complete♪



イベントに向けて気合入ってたからか、思っていたよりもたくさん作ってました。
今月も死蔵パターン撲滅ができなかったなぁ。。。


>>ティッシュケース、5コ
>>バネポショルダー、2コ
>>オンナノコポーチ、6コ
>>バネポショルダー
>>ばけつトート、3コ
>>バッグインバッグのミニ
>>袖カバー、9コ
>>がま口ポーチ、2コ
>>バッグインバッグ、2コ


小物隊で消費した生地:約22.7m(10月分+5.75)(生地幅1m換算)



【12月末までの目標】
・最近Getしたパターンのバッグを1コ
→死蔵パターン撲滅!裁断済みを完成させます^^;
・デジカメポーチを3コ
・立体がま口ポーチを5コ
・おしゃぶり入れを5コ
→上3つの裁断済みを完成させます^^;
・Gama*koroを1コ
→先月GetしたGama*koroを作ります♪ 
・袖カバー、11コ
→すでに完成済み^^

【番外編】
・立体がま口ポーチのパターン公開
→なんとか年内中に公開できるように頑張ります
・交換会のお品作成
→Rei。。さんの「X'mas ハンドメイド交換会 '10」の贈るお品の作成


11月、12月はこんな感じで行きたいと思います。
裁断済み放置撲滅月間です^^;





-- イベントを行います --

イベントを紹介してくださる方を
募集しています
詳しくはこちら


-- ワークショップを行います(10/21更新) --
がま口のワークショップを行います
詳しくはこちら



コメント:

No title

ミッション 着実にこなしてるね~
わたしなんて今期はグダグダよ
そして 嬉しいことが書いてある~
がま口パターン 年内~~♪忘れてなかったのね♪
わたしも忘れずにそろそろ突いてみようと思ってたの♪
楽しみにしてる人がここにいるからー!

No title

今月もがんばったね~!
すばらしい!パチパチ~!
見習おうっと。

No title

--きいちごさんへ--
今月はイベント用で追い立てられるような感じで作っていたの^^;
がま口パターン、もうちょっと待っててくださいね。
今、サンプル縫い途中!

No title

--topimamaさんへ--
頑張ったよ~
これからしばらくはのんびりするかな~

No title

lanciaさん着々とミッションこなされてますよね♪
パターン撲滅、私も裁断済みを放置してたのを作ったくらいで
とりあえずミッションはクリアだけど撲滅運動とまでは言えないなぁ。(^^;)

で、で、で、がま口のパターン公開!すっごいすっごい楽しみです。
がま口の最後の差し込むところが超苦手なんだけど
lanciaさんレシピなら作ってみたいー

No title

こんばんは♪ちょうどイベント中なんですね。今年はたくさんイベントに参加されていて、小物もたくさん作られていて、すごいな~、と思いながら見せていただいています。
クリスマス交換会もあるので、どんな作品を作られるのか、とっても楽しみです。立体ガマ口パターンも楽しみにしていますね。

No title

--SHINさんへ--
死蔵パターンが完成しなかったのはちょっと残念なのですが
それに目をつぶれば(笑)大満足な結果です^^

がま口のパターン公開、イベント終わればゆっくり時間とれるので←ホント?
年内にはなんとか公開したいなーって思ってますのでお楽しみに♪

No title

--ちび★とりさんへ--
イベント準備でバタバタだったのでようやく一息つけました^^
これでクリスマス交換会にも本腰入れて取り組めます。
がま口ももう少しお待ちくださいね♪

No title

lanciaさんご無沙汰コメでごめんね…
着々とこなしてるってスゴイわ~!!
私もね頭の中ではかなり出来あがっているのよ(笑。
パターン公開するの?
これで逃げてたがま口と向き合えるかな?私^^;)

No title

--mayaさんへ--
お久しぶりです~
先月は頑張りました♪
頭の中で出来上がってる、、、そうそう、妄想は重要よね(笑)
パターン公開はなんとか年内に公開できるように頑張る予定♪

No title

なんだか出遅れちゃってすみません。
lanciaさん、相変わらず着実に作られてますねー。
そして、立体がま口ポーチ、楽しみです~♪

私も裁断済みのものが増えていってるので、撲滅しなきゃです。
来年は布山減らすのもだけど、パターン他いろいろ撲滅運動しなくちゃです。

No title

--yukiさんへ--
10月は終わってみれば結構怒涛の作成数になってました。
私も今月は裁断済み放置撲滅月間です。年内裁断は年内中に!^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/305-03f5af77
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
