参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


2011年、「減らし隊」のファーストミッション

2011-01-08 19:38

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!(通称:減らし隊)の活動が始まりました。
ファーストミッションです♪


【布在庫をさらす】

布整理もかねて整理しつつ積み上げてみましたw





1M以上の布山、標高680mm


・・・



1M未満の布山、標高440mm

・・・

fogのハギレセットと耳もゴロゴロ出てきました^^;
この先一生日の目を見ないであろう布は処分することに。

このほかにニット(約18M)があるのですが出すのがメンドウなので省略w





【死蔵パターンの披露】




死蔵パターン&本の公開
えっと、どういうわけか(?)服のパターンがたくさんあります(汗;;
上段)チュニック、キャミワンピ、ブラウス、ヨガパンツ、Tシャツ
中段)バイアステキスト、バッグ、ルームシューズ、バッグ、ミニバッグ
下段)RickRackの本





【1月&2月の目標】

・死蔵パターンのバッグを1コ
→昨年の小物隊からの継続。裁断済み放置になっているものを完成させます^^;
・キルティング生地の使い切り
→かなりかさばっているので冬の間に消費したい(1M以上布山写真の一番下)


2月は休日に仕事が立て込む予定で縫い縫いの時間が取れないためこんな感じで。



ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント:

No title

lanciaさん こんにちは。
布山スゴイですね~^^
私は布山はそんなにないのですが
今年から減らし隊に参加をさせていただくことになりました。
素朴な質問をするかもしれませんが
よろしくお願いします<m(__)m>

No title

lanちゃん、今年もよろしくね♪
あんなに量産してるlanちゃんにも、
まだまだ布や死蔵パターンあるのねぇ。
処分布の箱、これで来るくらい頼んだのねって思っちゃったよ( ´艸`)ププ
今月の目標には入ってないけど、
お洋服も楽しみにしてるよ~♪

No title

--hisae。さんへ--
積み上げたらほんとに山でした~^^;
減らし隊に参加なのですね♪
私で分かることなら質問お答えしますよ~
こちらこそよろしくです。

No title

--rikaちゃんへ--
パターンって廃盤になったら、って思うとつい今のうちに買っちゃうっていうのもあってね
箱?あっ、C&Sの箱だわー。キルティングをポチった時でかさばっていたのよ~^^;
チュニック作るつもりで買ったリネンダンガリー、小物でチマチマ使っていて
もう用尺足りなくなっていそうだよ^^;

No title

はじめまして♪
私も今年は減らし隊に参加させてもらうことにしました。
この先、日の目を見ない布・・・あります。
私は布端山がデパートの福袋に2袋あって、悩みの種です。

死蔵パターン・・・ありますね。
頑張って作らなくっちゃですね。

どうぞよろしくお願いします。

No title

はじめまして。
私も今年から入隊させていただきました。
この先、日の目を見ない布・・・・・突き刺さります。
パターン、新しいのもどんどん出てきてやっぱり作りたい!って
思って買っちゃいますから増えていく一方ですよね。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

--etyanさんへ--
初めまして。減らし隊、よろしくお願いします♪
日の目を見ない布、福袋2袋って結構な量ですよね~見たいです^^
死蔵パターン、服のは完全に見向きもされてなかったのですが
えいっと、出してみました。。。

No title

--mamiさんへ--
初めまして。減らし隊、よろしくお願いします。
mamiさんも日の目を見ない布、結構お持ちですか?^^
私、死蔵パターンあるのに今日バッグのパターンポチっちゃいました^^;

No title

lanciaさん、布山の標高がステキ♪これ以外にニットもあるのですね・・・。
日の目を見ないであろう布、私も去年思い切って処分しましたですよ。
(それでも減ったように見えないあたり・・・(^^;))
死蔵パターン、私にくらべればlanciaさん可愛いものですよ。
死蔵になりかけもたくさんありますから、私。

No title

--yukiさんへ--
布山、途中で崩れないかとドキドキでした。
ニットはあまりに手をつけないので出すのが一苦労の場所にしまいこんであるんです^^;
死蔵パターン、一度も手を付けていないもので厳選しました。
1度作っただけ、とかのパターンはいろいろあるんですけどね。。。

No title

布山の「さらし」をよくぞ!(笑)
量なら私も負けないぞ~!(爆)
パターンの量も負けないぞ~!・・・
これは完全に「病」だよね。
布が少なくなると寂しくて買ってきちゃうの・・・。

No title

--topimamaさんへ--
布在庫は間違いなく洋服も作っているtopimamaさんの方が多いでしょう?(笑)
きっとパターンも私の負け(少ない)だよw
でも副資材(特に金具類)は私の勝ちだろうなーー(爆)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/318-cced7cb3
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
