fc2ブログ
参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

kororin bag・・・減らし隊1,2月分

2011-02-05 00:31

減らし隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!(通称:減らし隊)」の活動報告です♪


少し前に★★Colorful Panda★★のちび★とりさんが作られていたバッグの記事
使われていたパターンのショップにふらりと立ち寄ってついついポチしたパターンで
さっそく作ってみました。




kororin bag
コーデュロイでkororin bag♪
ころんとした形がかわいいです~
生地が厚めなので接着芯を貼っていないですが自立してます



-------------------------------



kororin bag
反対側は幅広レースを♪

内側はシンプルに~



-------------------------------



底は
底は楕円でタックが入ってます



-------------------------------



バッグの容量は・・・
バッグの容量は、、、、
けっこう大きいものが入ります(爆)




--サイズ--
縦:約30cm(持ち手部分含む)
横:約37cm
底:約20*14cm

--生地--
表地:綿コーデュロイ(Pres-de・2年前くらいの福袋)
裏地:コットンダンガリー(C&S

--使用パターン--
kororin bag
BLUE MOON



【1月&2月の目標】

・死蔵パターンのバッグを1コ→裁断済み放置になっているものを完成させます^^;
→1コ完成。mission complete♪
・キルティング生地の使い切り→かなりかさばっているので冬の間に消費したい
・ハギレ消費(目標追加)→ハギレで何か作る
→27コ完成。mission complete♪
・(ポチったばかりの)未使用パターンを使う(目標追加)
→1コ完成。mission complete♪

小物隊で消費した生地:約4.5m(+1.3)(生地幅1m換算)



ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント:

わはは、ボーリングの球が出てくるとはー(笑)
毎回楽しいサイズ比較。
今回もまた、楽しませてもらったよん♪
ころりんバック、かわいいよねぇ。
コーデュロイで、大柄チェックって言うのも、よいねぇ。
でも、この底の楕円が私の手を遠のかせる~( ´艸`)ププ

ぴったりってところがまた可笑しいよね~^^
この生地、大柄で小物だと使いにくいなって思ってずっと
温められていたのよね。。。
円、私もあまり好きじゃないよ。これはまだ円が大きいからなんとかってなったって感じ。

lanciaさん、サイトお引っ越しされたんですねー。
出遅れちゃってすみませんです。
減らし隊の紹介の方も修正しておきますね。
相変わらずコンスタントに作られていて、励みになります。

そしてここにもkororinが。
私もちび★とりさんのところでみて気になっていたのですが、
lanciaさんのところでも見ちゃったらますます気になるではないか(^^;)
いやぁそれにしても最後の写真、一瞬目を疑いました。。
まさか、まさかよね・・・と思いましたが、やっぱりボーリングの球かぁ。
でも、lanciaさん、なんでボーリングの球なんてもってるの?
もしかしてマイボール?

yukiさんへ

ずっと引っ越ししたいなって思っていてようやくです。
リンク貼ってもらっているブログへコメしに回りたかったのですが余力なくて^^;

kororin、実はショルダーとあとAlleyも一緒にポチっちゃってます

バッグの中に入っている物体、マイボールですww
ボーリング、嫌いだったのですが夫に勧められて買うハメに^^;
あ、でもレジャーじゃなくてスポーツとしてやる分にはいいかなって思うようになりました。
でも恐ろしいほどベストスコア低いんです(涙)

こんちは~。お久しぶりです。
ころりん私も愛用してるよ^^
丸さがかわいいよね^^

emi*ちゃんへ

久しぶり^^
emi*ちゃんもころりん持っているのね~
大き目のバッグってあまり作らないのだけれど
これはかわいくてすぐパターンをポチったのよ^^;

こんばんは(^-^*)/

ころりんBag可愛い
作る方によって、同じパターンでも、色んなBagになるのが楽しいね

このパターンも欲しいんだけど、死蔵パターンばかりだから、我慢してるの(^_^;)


静岡、ご主人さんと来て下さいよ〜私とお茶して待ってましょ
私も、ガンダム全く知らないの(*≧m≦*)ププッ

shinoさんへ

ころりん、見てかわいいなーって思って実際に作ってみて
イメージそのままのかわいい形でできたからとてもうれしいの^^

きゃーきゃー、行きたいわ~
展示している間に計画立てられるかな・・・
お茶して待っている方が時間長くなりそう^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/329-bbcba5a6
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS