参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


減らし隊、1,2月の成果報告と3,4月の目標

2011-02-28 20:58

予定通りに今日の夕方に出張から戻ってきました。
帰りも懲りずに(?)、空弁の焼鯖寿司をパクついてきました。


閑話休題。

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!(通称:減らし隊)」の
1月&2月の成果報告です♪



【1月&2月の目標と結果】

・死蔵パターンのバッグを1コ→裁断済み放置になっているものを完成させます^^;
→1コ完成。mission complete♪
ヒップバッグ

・キルティング生地の使い切り→かなりかさばっているので冬の間に消費したい
→1コ完成。消費はしたけれど使い切るまでは行かず・・・^^;
kororin bag

・ハギレ消費(目標追加)→ハギレで何か作る
→27コ完成。mission complete♪
レジ袋ストッカー*4フリース雑巾*8キッチンクロス*3・ティーマット・コースター*4
ランチョンマット*5

・(ポチったばかりの)未使用パターンを使う(目標追加)→死蔵阻止
→1コ完成。mission complete♪
kororin bag

◆減らし隊で消費した生地:約5.8m(1,2月の合計+5.8m)(生地幅1m換算)

【寸評】
キルティングの使い切りを除いては目標達成♪
当初予定外のハギレ消費がたくさん出来ました^^


【1月&2月の購入記録】
自爆行為のような気もしますが、生地&パターン&副資材などの購入記録を
つけることにしました

生地:
青耳リネン・リネンタータンチェック・リネンギンガム(ピンク)・リネンギンガム=14m
(購入店:安田商店3丁目店
→下から3つ目はシーツ用(消費済)なのでカウントから外してます
→一番上はオマケでいただいたハギレで裏にはっ水生地が貼り合わせてある天日干しの生地
コットンリネン、コットン等=9m(購入店:chikuwa支部、生地もっていってセール
→安さに負けて(@250/m)ついつい・・・^^;

パターン:
・kororin bag(ショルダーとのセット)(購入店:BLUE MOON
・Alley 36号(購入店:BLUE MOON
・ボストンバッグ[003] (購入店:SONGBELL
・親子がま口 キルティングVer&キット(Eloise) (購入店:Love*Lemoned*

副資材:
・タグ新春福袋(リネン・綾タグ)バレンタインお買い得セット(購入店:ASHIATOYA


【3月&4月の目標】
・新入りパターン(ボストンバッグ&親子ガマ)を使う
→死蔵仲間入りになる前に手を付けます
・キルティング生地の使い切り(目標継続)
→裁断済みが1コとあともうちょっとで使い切れそうなので一気にやっつけます^^
・バッグを3コ
→久しぶりに作ろうかなというバッグがあるので



ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント:

lanciaさんも順調に目標クリアですね!

購入記録、自爆行為のような気もしますが(笑)、やっぱり楽しみもなきゃね。
これがあるから消費も頑張れるというもの。
私も「使えばいいのよ、使えば」といいわけいっぱいしながら購入しておりますよ(笑)

なんとか目標に挙げたものを作ることできました~
購入記録は1年でどれだけ買っているんだろう?と
気になったというのもあって。。。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/335-9f79547f
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
