参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


ボストンバッグ・・・減らし隊3,4月分

2011-03-29 22:32

こちら、夫からの誕生日プレゼント。


ガゾウ
よつばとひめくり
よつばちゃん、かわいいです~^^
ここ数年、夫からの誕生日プレゼントは3か月遅れで渡されますw
(私の誕生日は12月で日めくりカレンダーは4月始まり)

カレンダーの裏面はメモ書きできる罫線が引かれているので
めくった後も便利に使えます



--------------------------------------------------------------



閑話休題。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!(通称:減らし隊)」の活動報告です♪


1月だったかにポチっていたパターン、死蔵仲間入りすることなく形になりました。




ボストンバッグ
デニムでボストンバッグ♪
ポケットのところに幅広のレースを付けました



-------------------------------



横の姿は
横からの姿はこんな感じ~



-------------------------------



容量は・・・
容量はこんな感じww



--サイズ--
縦:約35cm
横:約45cm
ファスナー:60cm(両開き)

--生地--
表地:綿麻デニム


--使用パターン--
ボストンバッグ
SONGBELL



【3月&4月の目標】
・新入りパターン(ボストンバッグ&親子ガマ&帽子←目標追加)を使う→死蔵仲間入りになる前に手を付けます
→3コ完成。
・キルティング生地の使い切り(目標継続)→裁断済みが1コとあともうちょっとで使い切れそうなので一気にやっつけます^^
・バッグを3コ→久しぶりに作ろうかなというバッグがあるので
・服を作る←目標追加
→1コ完成。


◆減らし隊で消費した生地:約9.3m(+1.1m)(生地幅1m換算)



ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント:

知ってる~^^*
だって、いっつも、いいなぁって思って見てるもん♪
今年もまたよつばちゃんと一緒だね。

このボストン、しっかり大きさあるんだね。
だって、ボーリングの球2個、すっぽり。
横もクシュってなってて、かわいい(≧ω≦)

ボストンバックの横、かわいい~(*^_^*)
マイボール、一個あるだけでもびっくりしてたのに、2個も~!!夫婦そろって好きなのかな^^v

かわいい

私もよつばと好きよ♪
横顔の可愛いボストンだね~♪

--rikaちゃんへ--

毎日めくるの楽しみなのよ~。でも平日は夫に先にめくられるとが多い^^;
見た目はそれほど大きい感じじゃないけれど、試しに入れてみたら
2コ入ったのよ^^

--riemanさんへ--

> ボストンバックの横、かわいい~(*^_^*)
> マイボール、一個あるだけでもびっくりしてたのに、2個も~!!夫婦そろって好きなのかな^^v

横のヒダ?になっている感じがかわいいよね~
マイボール、1コは夫のなのよ。
初めは私は買うつもり全然なかったのだけれど勧められて結局買っちゃったの
・・・でもどういうわけか1か月おこづかい没収になったw

--topiさんへ--

おっ、topiさんもよつばと好きなのね~
かわいいよね♪

ボストンの横のところもいい感じだよね^^
(中にいれた型崩れ防止の紙の具合であまりキレイな形で写せてないけれど・・・)

おはようございます。
初めて見ました!四葉ちゃんカレンダー。
裏がメモっていいですね。
私、いらない紙を切ってメモにしてるんですが・・・
最近、裏が白ってないものね。
(仕事の書類を切ってます)

lanciaさん、頑張ってまsね。
ボストンのわき、こんな風になっているのですね。
マイボールですよね。
夫婦で同じ趣味なのかしら。
楽しめますね。

--etyanさんへ--

裏のメモ、めくる枚数より使う枚数が少ないのでたまる一方なんです^^;

ボールはマイボールです。
1年くらい前に元々ボーリングが好きな夫がやろうと言いだして、
やるならマイボールじゃないとヤダと言って聞かず(←学生の頃は持っていたらしい)
なぜか私の分まで買うハメに・・・。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/342-885b1cc5
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
