参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


キルティングで親子がま口♪・・・減らし隊3,4月分

2011-04-03 23:28

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!(通称:減らし隊)」の活動報告です♪


3月の上旬には本体が出来上がっていて口金付け待ちとなっていたのを
ようやく完成させました。。。




リバティで親子がま口
リバティで親子がま口♪
端っこにバテンをちょこっと

手持ちのキルティングがないということを理由にして死蔵行きとならないように
パターンと一緒にキットをポチってました^^



-------------------------------



内側は~
内側は~
ピンボケ・・・^^;




--サイズ--
縦:約11cm(口金突起部分含まず)
横:約17cm
口金:13cm親子がま口

--生地--
表地:リバティ(Eloise)
裏地:コットン(C&S


--使用パターン--
親子がま口 キルティングVer
Love*Lemoned*



【3月&4月の目標】
・新入りパターン(ボストンバッグ&親子ガマ&帽子←目標追加)を使う→死蔵仲間入りになる前に手を付けます
→4コ完成。
・キルティング生地の使い切り(目標継続)→裁断済みが1コとあともうちょっとで使い切れそうなので一気にやっつけます^^
・バッグを3コ→久しぶりに作ろうかなというバッグがあるので
・服を作る←目標追加
→1コ完成。


◆減らし隊で消費した生地:約9.4m(+0.1m)(生地幅1m換算)



ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カテゴリ : がま口記事のURL コメント: (10) トラックバック: (0)

コメント:

こんにちは。

ステキな親子がま口ですね。
私には親子がま口は難関すぎる^^;
・・・ということで今回はポチリませんでした。

3月は小物隊の活動が全くできなかったので
4月はチョッピリ頑張ろうかな・・・
と思っています^^

口金入れるだけになってたのは、これかな?
かわいいよねぇ、このがまちゃん。
私も昨日また、作ってた^^*
内側の写真撮るの、毎回苦戦してるよー><

おはよ~~!!
可愛い~~ねぇ。
リバティのキルティング、私持ってないんだよ~。
やっぱりふっくらしてていいなぁ。
バテンも中のイニシャルタグも
かわいい~~~。

--hisae。さんへ--

この親子がま口、素敵なんですよ~
初親子がまだったのですが、やっぱりちょっと苦戦しました^^;
数こなせばもっと楽になるかな?

--rikaちゃんへ--

そそ、これなの。(ほかにぷくすけも一緒に口金付け待ちになっていたの)
ほんとこれかわいいよね。
でももう手持ちのキルティングがないから2つ目はしばらくおあずけかな。
あ、rikaちゃんも内側の写真、苦戦してる?^^

--コトノハ*ちゃんへ--

リバティのキルティング、初めて使ったのよ~
普段、お高さでなかなかポチする勇気ないけれどこれはキットだったからね^^

お久しぶりです!
lanciaさんのかわいいぷくすけちゃん、
rikaちゃんに作ってもらっちゃいました♪
素敵なパターンをありがとです^^

そして親子ガマ。
これも好きな雰囲気♪
端っこバテンがいい味出してますね^^

消費ファイトです~☆

lanciaさん、着々と目標クリアしてってますねー。
死蔵行きにならないようにキットをポチるっていい考え♪
(でも私ならどちらも死蔵しそうな気が・・・しないでもない。汗)

私、普通のガマ口でも苦戦するから、親子なんて無理そう~っ!!

--ももぞさんへ--

コメ、ありがとうございます♪
rikaちゃんがぷくすけをアップしたときに
ももぞさんがrikaちゃんに"おねだり"のコメ入れていたのを
覚えてますよ~(笑)
先日こっそりブログ拝見しに行きました^^;
(実は、ずっといつも読み逃げしてます・・・)

親子ガマ、さすがリバティは映えるって感じです♪
消費、頑張ります!

--SHINさんへ--

今月はかなり目標の達成率高いです。
ブログアップ待ちになっているのもあるのでもう
ほとんどのがクリアに近い感じ♪

パターンポチったけれど、合うイメージの生地がなくて
そのまま放置されるって結構あるんですよねーー^^;

親子がま、苦戦したけれどこれも慣れればさくっと
できるかな、って感じです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/343-4bd49540
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
