参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


減らし隊、3,4月の成果報告と5,6月の目標

2011-05-05 20:06

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!(通称:減らし隊)」の
3月&4月の成果報告です♪


【3月&4月の目標】
・新入りパターン(ボストンバッグ&親子ガマ&帽子&ギャザーバッグ←目標追加)を使う
→死蔵仲間入りになる前に手を付けます
→5コ完成。mission complete♪
ヒップバッグギャザーバッグキルティング親子ガマ口ボストンバッグ帽子2コ

・キルティング生地の使い切り(目標継続)
→裁断済みが1コとあともうちょっとで使い切れそうなので一気にやっつけます^^
→1コ完成。mission complete♪
コロリンショルダー

・バッグを3コ→久しぶりに作ろうかなというバッグがあるので
→3コ完成。mission complete♪
ミニバッグインバッグショルダー

・服を作る←目標追加
→1コ完成。
ワイドパンツ

◆減らし隊で消費した生地:約13.2m(3,4月の合計+7.4m)(生地幅1m換算)


【寸評】
今回はオールコンプリート!
私にしては大物系をたくさん作ったなーってとこです。

【3月&4月の購入記録】
なんだか今月も結構買ってます^^;

生地:
CS帆布シックターコイズ、やまぶどう=4m(購入店:C&S・12月予約販売)
→ポチったのは昨年ですが3月に届いたので報告
帆布4色=5m(購入店:fabric bird
→○天ポイントの期限切れの消費対策でついつい・・・^^;
YUWA20柄セット&第89弾お試しセット(購入店:ぬくもり工房

パターン:
・オーバルバケツ(購入店:with a smile
・フェイバリットショルダー(購入店:パターンレーベル

副資材:
スタンプをたくさん^^;(購入店:東京アンティーク



【5月&6月の目標】
・新入りパターン(フェイバリットショルダー&オーバルバケツ)を使う
→死蔵仲間入りになる前に手を付けます
・バッグを1コ
→何かバッグを作ります
・服を1コ
→裁断済みのワイドパンツを完成させます
・ワッフル生地の消費
→ワッフル生地を消費します




ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント:

オールコンプリート!お疲れ様でした~。m(__)m
lanciaさんは手の掛かるものや大物を必ず作られてますよね。
それがいつもすごいなぁ~と見ています。

そしてそして、新たに仲間入りしたものもたくさん・・・ですね。(笑)
でもでも私も一緒です。
布はそんなに増えてないけど、パターンがかなり増えました。
『死蔵する前に手を付ける』私もがんばらなくちゃ!!

--SHINさんへ--

ちょっと前に大型のカッティングボードを調達したっていうのがあって
大物の裁断が楽になったからか大物の作成が増えてるんです^^
新たな仲間入り、、、ついついーー(笑)
消費隊の他の方の記事見てパターンポチが激増ww

lanciaさん、作る方も購入する方も順調ですね(笑)
私も新入りパターン、さっさと作らなくちゃ。
ただでさえ死蔵パターンが多いのに、討ち死にする子が増える・・・。
他の方のブログ、見るの危険ですよねー。
欲しいパターンや生地が増える増える(^^;)

--yukiさんへ--

いや~、購入する方は順調じゃなくてもいいんですけれどねーー
どういうわけか消費量より購入量の方が多い気がしますわ。<ちょっととぼけてみるw
ほんと他の減らし隊のメンバーのブログは危険ですよね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/353-dd661c71
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
