参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


路線変更!?フリフリBucket・・・減らし隊7,8月分

2011-07-31 18:50

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!(通称:減らし隊)」の活動報告です♪


路線変更!?なフリフリBucketができました♪




フリフリBucket
淡いパープルのリネンの生地でフリフリレースがついたBucketができました♪
サイドクラウンとブリムの端に共布のフリルレース!!

nunocagoさんへ納品してます


--生地--
リネン
コットン

--使用パターン--
Bucket
WHISTLE@



--------------------------------------------------------------



夏季氷・白ごまミルク
こちらは先週「水庵」さんで食べたかき氷「白ごまミルク金時」
お祭りとかの出店以外でかき氷を食べたのは初めて。うまし!
次はうめを食べなければ。
一緒に行った友人が食べたのはぶどう



【7月&8月の目標】
・新入りパターン(フェイバリットショルダー、newspaper bag)を使う→作りかけ放置を完成させます
・服を5コ(チュニック2着←死蔵*1、新入り*1、パンツ3本)→頑張って初めてチュニックを作ってみます
→2コ完成
・計画外で作ったもの
→2コ完成


◆減らし隊で消費した生地:約31.9m(+0.8m)(生地幅1m換算)





ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


カテゴリ : 記事のURL コメント: (2) トラックバック: (0)

コメント:

おおぅ!いつものlanちゃんとは違ったテイスト。
こういう帽子が似合う人、かわいくてうらやましいなぁ。

かき氷、お店のはおいしいよね。
ふっわふわの氷がおいしそう(≧ω≦)

--rikaちゃんへ--

私っぽくないでしょー^^;
レースでフリフリのを作れる?って問合せをもらって
レースもフリフリもニガテなんだよねーって思いながら
試しに作ってみたものなのよ。

これまでかき氷って興味なかったのだけれど
はまりそうなおいしさだったよ^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/382-ebdddc24
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
