参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


減らし隊、7,8月の成果報告と9,10月の目標

2011-08-31 06:00

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!(通称:減らし隊)」の
7月&8月の成果報告です♪


【7月&8月の目標】
・新入りパターン(フェイバリットショルダー、newspaper bag)を使う→作りかけ放置を完成させます
→2コ完成。mission completed!
フェイバリットショルダーnewspaper bag

・服を5コ(チュニック2着←死蔵*1、新入り*1、パンツ3本)→頑張って初めてチュニックを作ってみます
→4コ完成
目標達成まで近づくも新入りパターンのチュニックが手つかず、、、
前開きチュニック、ワイドパンツ(その1)、(その2)、(その3))

・計画外で作ったもの
→4コ完成
レジ袋ストッカーフリフリBucketギャザーバッグカフェエプロン


◆減らし隊で消費した生地:約41.7m(7,8月の合計+14.8m)(生地幅1m換算)


【寸評】
新入りパターンのチュニックが手つかずだった以外は目標達成♪
夏休み中に爆縫いする予定がイマイチ気分が乗らなかった為に
思ったより計画外作成物が少なかったなーって感じです
でも、大物(服)が多かったからか生地消費M数が今回も2ケタで満足^^


【5,6月&7,8月の購入記録】
消費したM数以上を軽~く買っているし、パターンもえらくポチしてるような・・・

生地:
リネン生地3種=13m(購入店:安田商店
→上下のリネンダンガリーはワイドパンツとチュニック用でほぼ消費^^v
リネン、コットンリネン、コットン=11m(購入店:安田商店
→白リネンだけのつもりがイロイロと・・・^^;

パターン:
・Newspaperバッグ(購入店:amie poche
→作成済み
・シャツチュニック(購入店:amie poche
→前開きチュニック同様、サイズがヤバし!
・Lady's シンプルシャツワンピ、Lady's 2TWパンツ、Men's ヨークシャツ(購入店:conori
→8月に手を付ける予定でポチしたものが手つかずで・・・^^;

副資材:
糸見本帳(SchappeSpun,KING SPUN,Resilon)内側はこんな
→あると便利で欲しいと思っていたものをようやくGet!


【9月&10月の目標】
・新入りパターンでなにか1つ
→たくさん増えた新入りの中から先ずはなにか1つ作ります(←あまりに控えめですが・・・^^;)
・帆布で何か作ります
→山を築いている帆布を消費します
・がま口ショルダーを作ります
→すでに印付けをしているので1コ以上完成まで持っていきます
・そのほかに何か10コ
→きっと何か行き当たりばったりで作るでしょう



ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント:

lanciaさん、相変わらずコンスタントに作られている・・・。
そしてパタレパターンが完成している・・・。
私は結局今月も持ち越しでした。なんだかもう二度と完成しない気分になってきましたよ(笑)
色見本帳、私もひそかに持ってます。しかもlanciaさんと同じく3冊。
最初はネット注文の時にいいかなぁ、と思って購入したのですが、
実店舗で購入する時でも、家で色合わせしておけば、ハギレを持っていかなくていいので、
なにげにお役立ちです。

--yukiさんへ--

ほんとうはもっと縫えるはずだったんですけれどね。。。
フェイバリットショルダーはキツかったー(>_<)
yukiさん、目標に入れられていたので頑張ってください~
応援しますよ~←若干他人事コメント?^^;

見本帳、yukiさんもお持ちなんですね~
これで糸番号確認するのがラクになります♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/394-19842013
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
