参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


爆縫い準備完了^^;

2011-09-04 08:01

昨日は台風対策(?)で一日中家に籠ってました。
で、ひたすら裁断、裁断。
爆縫い準備完了となりました^^;




爆縫い準備完了~
爆縫い準備完了~
高さはこんな

これだけ一気にやってしまうと裁断済み放置が出てくること必至!!
全部縫い終えるのはいつになるんでしょうねぇ・・・←他人事発言^^;

裁断したものは、、、
平型のがま口20コ以上
ぷくすけ15コ以上
ロールボストン4コ分
レジ袋ストッカー5コ分
Bucket1コ分

がま口の裁断が多いのですが10月末にがま口のワークショップを
行う予定にしていてその準備です
(ワークショップの詳細は後日紹介予定)



--------------------------------------------------------------



赤いルバーブ
ルバーブジャム
こちらは8月に作ったルバーブジャム
いや、本当はルバーブのケーキを作るためにお取り寄せして
作ったのだけれど写真撮るのを忘れてしまって・・・
さわやかな酸味がおいしいです~

まえにママはパン屋さん?! でこの赤いルバーブの記事が
Upされていて産直お取り寄せできることを知り、
夏休み中に作ったものです
秋にはもっと赤くなるようなのでまたお取り寄せ計画中^^

こちら(かぼちゃん農園)で購入





ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント:

うひゃ~~!!すっごい!!
こんだけ裁断できちゃうなんて、尊敬だよ。
ちゃんと芯?綿?も貼ってあって、
もう、すぐにでも取り掛かれるように下準備までばっちり。
これが、量産を可能にさせる技なのね~。

ルバーブ、TVとかで見たことはあるけど、
食べたことはないなぁ。
ちょっと酸味があるのね。

--rikaちゃんへ--

なかなかすごい裁断数でしょーー^^
生地チョイスで悩み始めると全然進まないのだけれど
今回は生地箱ひっくり返したら忘れ切っていた生地が出てきたこともあって
サクサクと裁断進んだのよね。

ルバーブ、かなり酸味あるのよ。
でもさわやかな酸味だから(レモンみたいな濃い酸っぱさではない)
ジャムとか焼き菓子使うとすごいおいしいの。

いつもよみにげすみません(^-^;

裁断量がすごい!!
私も見習って一気に裁断してみよう!
いつも3つが限界で作っちゃうんです(笑)


ルバー…初めてききました。しかも、携帯コメで、ルバー…暗記できてない(笑)

--蜜柑さんへ--

いえいえ、私も読み逃げさせてもらっているので・・・^^;
今回の裁断量はかなり多いです。
もう、一日中もくもくと裁断しまくていました。
ルバーブはリュバーブと言うこともあるようです。
私も知ったのは最近なんです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/395-043e1a94
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
