参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


袖カバー、量産したけれど・・・減らし隊9、10月分

2011-10-22 23:48

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!(通称:減らし隊)」の活動報告です♪


冬の定番、袖カバーを作りました。




袖カバー
袖カバー、作りました♪
私にしては量産個数少な目?って感じですがそれには裏が・・・

袖カバー量産分&作りかけヘアターバンでたくさんゴム消費するので
ネットショップでゴムを注文したのですが、、、





13M?
300M(爆)を発注して届いたのが13M!

で、お取替えしてもらい今日届いたのが






4コール
6コールを注文してるのに4コールが届いたww

ってなわけで





ゴム待ち
ゴム待ち^^;



--サイズ--
縦:約13cm
横:約18cm

--生地--
コットン

--使用パターン--
zuboraGardener Original
つまりは適当^^;





【9月&10月の目標】
・新入りパターンでなにか1つ→先ずはなにか1つ作ります
・帆布で何か作ります→山を築いている帆布を消費します
・がま口ショルダーを作ります→すでに印付けをしているので1コ以上完成させます
→1コ完成。mission complete♪
・そのほかに何か10コ→きっと何か行き当たりばったりで作るでしょう
→76コ完成


◆減らし隊で消費した生地:約54.5m(+3.1m)(生地幅1m換算)



ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント:

おいおい!どこのお店だよ!って感じでしょうか・・・。
待ってるのは辛いよね(笑)

初めまして。

初めまして。
ネット注文、発送間違いが有るのですね…。(PC持っていないので、ネット注文した事が無いのです…)

袖カバーを見ていると、私も作ってみようかな?と思いました。

--topiさんへ--

2回も間違うのはどうなのよ、って感じよ~^^;
しかも検品を2人でやったハンコまで押してあってね。
結局、正しいブツは昨日届いたのよん。

--桜さんへ--

初めまして。
コメントありがとうございます♪

ネットショップではよく注文するのですが、こんなに間違えられたのは初めてで・・・
袖カバー、長袖の時期にはとても便利です。
是非作ってみてください~

こんにちは~♪

ゴム300Mって。。。想像しただけですごい!
でも大量に使う予定なら、チマチマ買うより安いですもんね!
・・と、いつも大量に買って在庫がタンマリ→私^-^;

昨日chikuwaさんに預けてきました^-^
ワークショップがんばってくださいね~♪
ドキドキ、ひやひやしてます(笑)

--shiikoさんへ--

300Mってちょっとすごいでしょ^^;
でもね、1Mあたりの単価を考えたらついついねー

お預け、了解しました~
ワクワクですよ^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/413-84dec9b1
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
